中絶した後の生理(批判はやめてください)

匿名

ごめんなさい

PC

05/09/22 23:24:05

来なかった方いますか?私は40日以上経っても来ないので病院に行ったら「まだきてないの?う~んとりあえず基礎体温1週間つけてまた来てよ」と言われました。中絶した後生理が来なかった方または周りにそうゆう方がいた方など色々理由はあるかと思いますが教えてください。中絶するときに「いかなることが起こっても当院は責任を負いません」とゆう言葉がひっかかって少し心配です。このトピをたてて不愉快な気持ちになった方もたくさんいるかと思います。すいませんでした。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.94 ↓の奴

    KDDI-HI33

    05/09/23 13:48:31

    奇麗事がお好きならマタママへ行きなね♪上辺できれいに仲良くできますよ(*^_^*)
    ママスタあなたにはあわないよ

  • No.93 はい

    P2102V

    05/09/23 13:35:15

    批判するつもりで書きました。ただここで子供に愛情をかけようとか言う気はなかったですよ。私は常に冷静なわけではないけれど、ネットで言葉が乱暴なのは仕方ないんですか?ネットだからって訳ではないような…。

  • No.92 なんか…

    KDDI-CA31

    05/09/23 13:06:27

    って人へ!
    批判=子供に愛情をとか・子供の将来が不安みたいなレスしてるけど…自分で納得が出来ない時は怒りません?常に冷静ですか?感情って有ります?
    ネットの世界・活字の世界・多少の乱暴さ等は仕方ないと思いますよ!
    人の子供の心配してる あなたも冷静な言葉でレスする批判者ですよ!

  • No.91 中絶

    P900iV

    05/09/23 12:58:11

    したことありますよ!私はホルモンバランス崩れて、生理が半年こなかったです。自分の勝手でこの世界に生かせてあげられなかったから、2年間立ち直れない状態で、SEXなんか出来なかったよ。また出来たら中絶?って思ったし。主さんは、次に妊娠したらどんなことがあっても産んであげられるの?うちは、中絶から7年。旦那がバイトで生活厳しいけど、二人の子供に恵まれた。もう、中絶なんて絶対しない。

  • No.90

    P900i

    05/09/23 12:42:05

    そうだよ、中絶サイトいって傷の舐めあいしてればいいじゃん。【〇〇チャンまた戻ってきてくれるよね?パパとママに愛されて〇〇は幸せだったよね?】とかね。

    パカですか~?何で殺されたのに戻ってくんの?殺されたのに幸せなわけないだろ。そういうとこいって、くだらない馴れ合いしてればいいんだよ。一生腐ってろ、人殺しなんだから

  • 広告
  • No.89 全部

    N901iC

    05/09/23 12:32:10

    読んでないけど、たぶん相談する場所まちがえてるかなと思います。ここはあくまでママサイトだから...ほかにも医療系とかいろんなサイトがあるんだし。携帯からでもいろいろ見つけられますよ

  • No.88 そうだね

    PC

    05/09/23 12:21:04

    補足

    要するにいい暇つぶしになるんじゃない?

  • No.87 そうだね

    PC

    05/09/23 12:18:25

    ここにレスした人の中で、何人ぐらい中絶した事あるんだろう。。。って感じぐらい、みんな必死!

    私も中絶反対だけど、そんなに中絶に反対だったら、中絶ボランティア団体があるから、そこにでも登録すれば?

    そこは、電話相談をやってって、おバカな中絶するか迷っている女から、ジャンジャン電話かかってきて、対応するって団体だよ。

    どの行政にもあるから問い合わせてみたらいかがですか?

  • No.86 なんか…

    P2102V

    05/09/23 12:10:43

    こわい。中絶が悪いことくらい誰にでもわかるよ。それなのにこの批判ばっかりで、しかも言葉が悪すぎる皆さん…。自分の子供愛してるとかちゃんと育ててるとか言ってるけど、こういう親に育てられた子って将来イジメとかしそう…。

  • No.85 主は

    P900i

    05/09/23 12:02:07

    きっと罰が下ったんだよ。うん、きっとそう!殺された子供から恨みを残されたんだネ。だから主の体もアタマもおかしくなっちゃったんだヨ。可愛そうに…アハハハッ

  • No.84 ガキガキ言ってる人

    D901iS

    05/09/23 11:13:34

    ほんとにばかじゃない?ババァはだまってろよ。こんなやつが「今時の若いコはー」とか言うんでしょ?ガキガキ言ってるあんたの方がよっぽどガキだよ。こんなおばさんにはなりたくないね。ババァのくせに猿みたいにパコパコやってんじゃねーよ。気持ち悪い

  • No.83 お呼びじゃない者

    KDDI-CA31

    05/09/23 10:58:05

    あなたに どんな理由があろうと堕胎は堕胎ですから。ここは色々な想いをもつ人たちが集まってます。あなたの堕胎にたいする発言は軽すぎませんか?
    主さん 私は妊娠5ヶ月の時死産というかたちで出産しました。2ヶ月して生理がきましたよ。心配なら病院をかえてみたらどうですか?

  • No.82

    KDDI-CA31

    05/09/23 10:54:06

    妊娠の確率が少なからずも有るのに、妊娠を望んで無かったのに、ナマでして妊娠して『中絶しちゃったぁ』ですか…
    そして皆さんに対して『三人以上産んで育ててから』?『ガキ』?あなたのレスが一番ガキっぽさを感じますよ…情けない

  • No.81 CA31最悪じゃない?

    P700i

    05/09/23 10:49:13

    ㊦の誰かも言ってるとおり、前向きに生きるのと開き直るのとは違うよ!
    "中絶したことが当たり前で私は悪くない"みたいな・・・( -_-)
    供養はしたかもしれないけど、本人がそんなんじゃ赤ちゃんも報われないんじゃない?
    本当に3人の母親なの?
    子供の可愛さがわかってるなら安易に中絶なんてできないよ?

  • No.80

    KDDI-CA31

    05/09/23 10:39:11

    主さんのトピよりも 三人いるからって 中絶を正当化する人はどうでしょうか? 子供がいるからこそ 命の大切がわかるのに。自分の子を人に頼んで殺したという事実を忘れないで下さい。そして 主さん 私は流産後から 72日目に生理がきました。あまり心配なら他の病院行ってみてはいかがでしょうか? ママサイトでは中絶の事などは荒れやすいので Yahooのサイトで 中絶のサイトがあるのでそこで 経験者の意見を聞いてみてはいかがでしょうか。

  • No.79 三人

    P900i

    05/09/23 09:43:40

    のわが子を産み育ててるのに、人一人の命の大切さをわかってないなんて悲し過ぎますね。

  • No.78 生理がこないのは

    P900i

    05/09/23 09:36:09

    もう子供できないように神様がしてくれたんじゃん?

  • No.77 ねぇ

    KDDI-TS31

    05/09/23 09:31:32

    CA31さんに、色んな事情があって子供を犠牲にしたことは分かりましたが、中絶した事に開き直るのはおかしくないですか?
    ましてや快楽のため生でしてて、出来た子供でしょ?事情があったにせよ勝手すぎますよ。過去をほじくり返しても仕方ないし、逝ってしまったベビのためにも幸せに暮らす事が何よりもベビの供養になると思います。でも、みんなあなたの開き直った態度にムカついてるんですよ。前向き生きるのと開き直るのは違いますよ!

  • No.76 はぁ?

    KDDI-CA31

    05/09/23 09:28:02

    とにかく主さんへ

    規則正しい生活と
    バランスの取れた食事
    そして変わらず避妊 お互いに気をつけましょう~ ね

    私は自分が中絶したことを隠して偽善的にアドバイスしたくなかったから
    そうレスしただけ
    友達が中絶したらしいんだけど…
    みたいなアドバイスは出来ないから
    そうしただけ

    このスレにそれ以外は余計なことだと思ったから…。

    それから…。
    はぁさんさぁ
    の方…。
    最初は私も海外赴任になった旦那を恨んだし私は愛されてないって別居までしたけど…。
    その後きちんと愛されていることをヒシヒシと感じる事件発生。今は喧嘩もしょっちゅうだけど、三人の父親を一生懸命している旦那は偉いと思ってますよ。

  • No.75 偽善者だってw

    KDDI-HI33

    05/09/23 09:27:46

    普通の人は中絶するような浅はかなことしねぇよぉw

  • No.74 はぁ?

    KDDI-CA31

    05/09/23 09:18:09

    沙織さん 笑

    補助って何かなぁ?生活保護?
    児童手当て?
    第一子5000円
    第二子5000円
    第三子10000円
    ってやつです?
    はぃいただいてましたよ
    高齢出産ではなく
    一昔前でしたから、かなり今より条件悪かったですが…。
    納税してるんだからもらうのも当たり前かと当然いただきましたね~
    出産手当金も

    私は、4人目妊娠の際に私の親に
    「産みなさいよぉ~産んでしまえば飲まず食わずではおかないし~」って言われて一度は産む気になりました。あの時に産んでいたらまた今は宝が増えてたんでしょうが、旦那の海外赴任前では一人で姑の世話や何もかもをやって行く自信がなかったんでしょうね~ 意気地なしな私でした。 まぁでも過去を振り返ってても仕方ないし供養はキチンとしたところで済ませたし、それを引きずったままの私こそ嫌な奥さんでしたからね。

    人は、夫婦は一緒にやっていく中では色んなことありすぎ~ってぐらいありますよ。
    二度と同じ間違いしないよう努力するしかないんじゃないかなぁ…と
    結果論ばかりじゃ先に進まないし

    だから私は主さんには、自分の反省も含めて、アドバイスしたつもりでした。
    まぁこれからは主さんのコメント以外には私のコメント避けますね~

    なんだかさんは…
    文面見てる限り素敵そうな方で
    私がハンネを固定してないんで嫌な言い方してしまって…。
    ごめんなさいね~
    ではでは

  • No.73 はぁさんさー

    KDDI-SA32

    05/09/23 09:17:06

    辛かったんなら『中絶しちゃったんだぁ~』って書き方するから軽くみられちゃうんだよ。旦那にまで反対されて産んでも微妙かもね。堕ろせって言われて傷ついてるよね。今更こんなとこで批判されてもしょうがないじゃん。子供堕ろした人は誰にも同情されない。それこそ快楽の犠牲じゃね。でもはぁさんは周りに恵まれなかったんだよ。周りに反対されるなんてね。しかも旦那。悪いけど旦那があさはかなんだよ。同じ罪を一生背負うわけだけど旦那のが軽く考えてんじゃん?友達は東大だかなんか男が受かったばっかだからって納得して堕ろして傷ついたけどそのあと男はゴム&外出し、女はリングって感じだよ。7年たった今でも彼女大事にしてるよ。

  • No.72 あかさたな

    N901iS

    05/09/23 09:14:10

    3~5%でも妊娠する確率あるならもっと気を付ければいいじゃん。結構年食ってるみたいだけど、無神経だなぁ。子供もきっと無神経でがさつに育ってるんだろうね。

  • No.71 はぁ?

    KDDI-CA31

    05/09/23 09:01:33

    リング入れてての妊娠確率…。
    3%~5%
    ちゃんと確認してたし正当化肯定なんて出来るか!

    相当悩んだし苦しんだゎ

    中絶してかわいそうな子出したくなかったからリング入れてたワケだし…。
    でも過去は過去
    夫婦で決めて今出来ることをやってるワケだから誰にも文句言われたくないね~
    快楽?はぃ
    Hに快楽求めたらダメなんですか?
    旦那との快楽なら
    それもよかろ これ私の持論だから

    そうそう
    そのご立派な意見は…。
    中絶手術する病院でも堂々と述べた方がいいよ

    顔が見えないところで正義感ぶって
    意見してないでさぁとんでもない偽善者多いね~綺麗事ばっか

  • No.70 ガキとか

    KDDI-HI33

    05/09/23 09:00:53

    よほど年齢にコンプレックスがあるんだね
    自分の腹のなかで我が子の肢体を裂かれ頭を割られたことを平然とレスできる奴なんか気持ち悪いに決まってるじゃん。旦那も仲良くやってるし愛されてないから批判ってすんごいこじつけで楽しいね('-^*)

  • No.69 沙織

    PC

    05/09/23 08:51:40

    なんだかさん、なんだかすきりしますね!
    確かに、今の時代、お国のために子供を産もう!なんて人珍しいし、きっと彼女もちがうだろうしね。

    経済知らない高齢ママさん(↓のひと)がいくら熱く語ろうが、反対に文句言われちゃうよね。
    結局、子供沢山産んで補助もらってるんだから、こちらも同様全く説得力なし。

    もし、保護も何もいけていません!っていうなら、それはかなり日本に貢献してるけど・・・。4人目をうめなかったってことは、やっぱりお金が回らないからだろうね。

    う~ん


    残念~~~!

  • No.68 はぁ?

    KDDI-CA31

    05/09/23 08:50:49

    (^_^;なんだかさん

    すんまそ
    はぁ?じゃないのでレスしてますゎ 汗

    私も旦那も立派な納税者でやんすぅ~

    んで、アドバイスレスは中絶後はホルモンのバランス崩れやすいから、食事と規則正しい生活…

    ってやつでしたゎ

    ( ´艸`)すみません

  • No.67 はぁさん

    KDDI-SA32

    05/09/23 08:47:34

    あなた自分のしたこと正当化してるだけ
    3人育てようが殺した事は消せないでしょ。余裕も無いのに生ですか。あなたも知識あるっぷりな事言ってるけどリング入れてればできないって思ってたのかしら?所詮自分達のキモチヨサの犠牲だね。そんな事偉そうに言う神経がわからない。ガキガキ言ってるけどあなたの行為のがよっぽどだね。で?今度はできないように縛ったりしたわけ?どーせまだ生でしょ?

  • No.66 ガキ

    F901iC

    05/09/23 08:43:06

    字を間違えたくらいでここぞとばかりに攻めて…年くってるアナタの方がガキっぽい(;~・д・)

  • No.65

    KDDI-TS31

    05/09/23 08:43:04

    生でやってたんですか?

  • No.64 なんだか

    P252iS

    05/09/23 08:43:00

    ロムりましたが、アドバイス的なレス見当たりません。アドバイスになってないのかも。。。

    ちなみに、お子さんを三人産んでお国のために貢献されたのはご立派ですが、まさか、生活保護とか受けてないですよね?
    まさか、公共料金や払わなくてはいけないものを払わずに、国に助けてもらってないですよね?

    お子さんは将来しっかり税金を納められるくらい、優秀ですか?

    そうでなければ、いくら子供産んだからって、みも蓋もないですね。

    ですから子供が沢山いても貢献している人と出来ていない人がいることを理解すべきですね。

  • No.63 はぁ?

    KDDI-CA31

    05/09/23 08:38:02

    ( ´艸`)プッ
    結構年くってますが…。何か…。

  • No.62 ガキ

    F901iC

    05/09/23 08:36:26

    ガキガキって言ってるけど結構年くってる方?
    (*´艸`)
    リング入れて生でヤッてたんですか??

  • No.61 はぁ?

    KDDI-CA31

    05/09/23 08:32:45

    とんでめなく
    字が読めない人が紛れ込んでるみたいで…。笑

  • No.60 はぁ?

    KDDI-CA31

    05/09/23 08:30:21

    4人も立派立派

    そんなあなたが
    子育て仲間の母を気持ち悪い発言かぁ…
    なんかかわいそうな人ですね~
    あなた本当は愛されてないでしょ

    愛されてる人は
    あなたみたいな批判の仕方しないんだゎ 笑
    ガキまま

  • No.59 なんか

    KDDI-HI33

    05/09/23 08:29:50

    とんでめなく田舎のおばさんが紛れ込んでるみたいだね~…生んでも所詮人殺しだよ。

  • No.58

    PC

    05/09/23 08:29:08

    子どもの喧嘩じゃないんだからもうやめなよ。大人げない。

  • No.57 はぁ?

    KDDI-CA31

    05/09/23 08:27:42

    なんだかさん

    私ちゃんと主さんにアドバイスレスしてますが…。

    ロムってから言って欲しいし
    出生率の倍以上を産んで貢献(笑)してんだから意見はきちんと言えますからね

  • No.56 ばかみたい

    KDDI-HI33

    05/09/23 08:25:56

    子供が3人3人…って3人にこだわりすぎてやだねぇ~オエ
    うち今四人目妊娠中ですがぁ?(=^▽^=) 生きた生の子が何人いようが殺した子供が一人でもいたら気持ち悪い~(~Å~;|l!)
    所詮旦那におろせとか言われちゃって大事にされてないんじゃない?おばさんはw私の歳でも四人育てる余裕あるのにおばさんはできないの?

  • No.55 なんだか

    P252iS

    05/09/23 08:20:13

    主さんへ

    友人がおろしたとき、二ヶ月ぐらい出血がとまらなかったそうです。結局、行っていた病院の処置が悪かったようで、違う病院で治療してましたよ。その子は、一年ぐらい調子が悪く通院してました。
    何があったか、知りませんが、このサイトで中絶のトピは結構批判多いですよ。

    ↓の方へ
    三人産んでから、物言えって、なんだか子供沢山産んだ人が偉いみたいに聞こえますが、お金もないのに、三人もこしらえて人に大きな事言える身分じゃないよね。しかも、文句だけで、主に対してのレスもないし。まぁまぁ困った人もいるもんだね。

  • No.54 |_-。)

    KDDI-HI33

    05/09/23 08:18:44

    中絶後のセックスは最低でも1ヶ月ないし2ヶ月はしちゃいけないんだよ
    細菌感染したら不妊や子宮の病気のもと。
    私の友達は中絶したとき子宮内膜症になって将来不妊になるって言われてた。
    いくらゴムしても手で触ったりなんだするんだから我慢しなよ…

  • No.53 はぁ?

    KDDI-CA31

    05/09/23 08:18:15

    なんて

    お前ここ以外のママスレに行けば?

    綺麗事だけで世の中生きていけると思ったら大間違いなんだよ。

    子供を育てたり
    子供を守ろうとするなら、とんでもない岐路に立たされたり、とんでもない選択をしなきゃなんない時があるんだよ

    それが親なんだよ

  • No.52 はぁ?

    KDDI-CA31

    05/09/23 08:13:58

    あなたなんて綺麗な言葉でレスするんですか 笑

    あなたこそ
    この主のスレ主旨からかなり逸脱してますが…。

    お呼びじゃないですよ。
    主にアドバイス出来ないような
    能なしなら
    ちぃちぃレスなさらないでくださいな
    糞ガキ様 笑

  • No.51 なんて

    KDDI-CA31

    05/09/23 08:06:30

    汚いコトバをつかうんですか?
    どんな事情があって堕胎したかは関係ないですから。堕胎したことをママサイトで言う事ではないと思いますが。

  • No.50 はぁ?

    KDDI-CA31

    05/09/23 08:05:35

    人を批判したり
    非難したりだけは簡単なこと。

    自分の子供を↓こんな奴らみたいには育てたくないね。

    私は私のおかれてる状況の中で精一杯やってるし三人の子供を世に出したからこそ計画的にリング入れてたワケだし。

    その時、産みたいって言った私におろせって言った旦那や姑をしばらくは恨んだけど、今は三人の子供をその子の分まで可愛がってるから
    誰に文句を言われることもないゎ

    って糞ガキには
    馬の耳に念仏だけど( ´艸`)

  • No.49 はぁ?

    KDDI-CA31

    05/09/23 07:58:29

    また糞ガキがわいて出てるね~
    虐待?はぁ?
    バカか 糞ガキの脳みそにはそれぐらいの発想しか浮かばねんだゎな

    お前も悔しかったら三人作ってからモノ言え なんも出来んガキが。

  • No.48 はぁ?

    KDDI-CA31

    05/09/23 07:55:15

    夫婦や親も含めて話した上で決めたこと三人の子供は立派に育てているし、批判しかできない糞ガキに非難される言われはないね 笑

    ガキがいっちょ前の口きくんじゃないよ
    中絶が惨めで最低なことぐらい百も承知身を持って体験してんだ私は
    悔しかったら三人以上の子を作ってから意見しなガキども

  • No.47 ごめん

    KDDI-SA32

    05/09/23 07:52:48

    CA31だった!

  • No.46 確に!

    KDDI-SA32

    05/09/23 07:51:34

    ↓の人の言う通り後悔も何も無い身勝手なやつだね!上に3人いるなら余計信じられない。殺した赤ちゃんの事なんとも思ってなさそう。虐待とかしてんじゃね?だいたい反対する親とか殺人って分かってて反対してんのかね。ま、実際選んだのはPCだけど。

  • No.45 はぁ?

    SH900i

    05/09/23 07:47:15

    ×しちゃったぁ
    〇しちゃったんだぁ
    まぁ、どっちにしろ最低な言い方には変わりないが。

1件~50件 ( 全94件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。