毎日のリアルな食事を教えてください。

  • 料理・家事
    • 9
    • 水着を着て行ってパンツ忘れる
      17/08/15 14:06:01

    基本、メイン、サブ、副菜、汁物って感じ
    あとは常備の漬物とか納豆とかだすかな

    肉料理、魚料理はうちではメインになる
    サブは、きんぴらとかナス炒り、煮物とか冷奴とか肉とか魚が入らないもの
    副菜は和え物、サラダ、トマト切っただけとかかな

    だから焼き魚の時はきんぴら、ほうれん草の和え物、味噌汁って感じ

    肉じゃがはうちではメインになる。
    でも肉じゃがは煮物でもあるから、サブは焼き物にする
    肉じゃが、ナス焼きの甘味噌乗せ、ほうれん草の和え物、お吸い物みたいな

    あと、メインとサブの調理法が被らないようにしてるよ。焼き物、煮物、和え物みたいに。

    汁物も、メインサブが醤油、塩、味噌ベースの味付けなら被らないような物にする。
    塩焼きの時は味噌汁、さばの味噌煮の時はお吸い物みたいに

    オムライスの時はサラダとスープ位だな

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ