大学浪人生の親

  • 中学生以上
    • 3
    • スイカわり
      17/08/16 07:52:03

    >>2
    現役のときは、遠くの学校に通って
    いたことと、国公立、有名私大クラスと、私立文系クラスに別れていて、
    私立文系クラスに入ってしまったら、みんな、推薦で行く子ばかりで、
    一般受験の子がわずかでした。
    推薦で決まった子たちは、授業中に
    騒いでいて全く授業にならなかった
    そうです。対策全てが推薦の対策しかやってもらえなくて、しかも
    夏期講習、冬期講習まで出なくては
    単位を出さないと言われてしまい
    無理矢理参加させられていました。
    それに、バイトもしていて、毎日
    遊びほうけていて朝帰り状態でした。
    勉強は夏以降から始めましたが
    間に合いませんでした。
    予備校に行かない選択をしたのは田舎なので近くに予備校がなくて、
    寮はお金がかかる為辞めました。
    学校や予備校に通う為の通学時間5時間分はやれている為、確実に勉強時間は今の方が取れています。
    しかし、偏差値はやはり5位しか上がっていないみたいです。
    去年よりレベルを上げて受験すると
    言っており、それはどうなんだろうかと心配しているところです。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ