夏休みの宿題

  • 小学生
  • 匿名
  • 17/08/14 01:00:22

小学生、夏休みの宿題って多すぎない?

うちの小学校低学年、夏休みの友(全科目の復習や日課表、日記等)にプリント集、音読や計算カードは毎日、それに加えて自由研究や絵画、工作もやりましょぅって…。

もっとゆっくり遊ばせてあげたいのに(T_T)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 17
    • 芸術の秋

    • 17/10/13 06:04:37

    あの~
    困るんですけど。

    • 0
    • 17/08/17 12:54:16

    >>15夏休みの宿題は親子で考えて取り組むものだよ。
    絵にしろ作文にしろ。

    • 4
    • No.
    • 15
    • 冷やし中華はじ

    • 17/08/16 17:06:31

    >>12
    子どもに考えさせなよ。誰の宿題だよ。バカ親。

    • 0
    • 17/08/15 14:14:12

    四年娘は昼から泣きながら習字二枚書いているよ、絵も二枚やらないといけない
    来週から娘のみ一週間実家に行くから面倒臭いのから片付けしないと
    夏休みの友を丸付けしないと

    • 0
    • No.
    • 13
    • 水着を着て行ってパンツ忘れる

    • 17/08/15 12:19:14

    宿題はいいんだけど親が手伝わないといけない宿題は出さないでほしい

    • 11
    • No.
    • 12
    • スイカわり

    • 17/08/15 10:57:55

    工作か自由研究、昨年は砂絵やカーボン紙を使って描いたアート系だったんだけど、今年どうしようかな。

    何をしようか決まってない。

    ゼリーキャンドル可愛いけど、材料費そこそこかかるかな?

    みんな、何したかな?まだの方も、何する予定か教えてー

    • 0
    • No.
    • 11
    • 赤とんぼ(素早い)

    • 17/08/15 08:46:21

    中学生になったら、部活ある中やらなきゃいけないから、もっと大変だよ。

    • 0
    • 17/08/15 08:06:48

    >>8

    うちも、スタートダッシュはいいんですけどね~。

    • 0
    • 17/08/15 08:06:02

    >>7

    こちらは、読書10冊です(T_T)

    • 0
    • No.
    • 8
    • 猛暑日の記録更新

    • 17/08/15 05:06:21

    夏休みに入って直ぐに全力で終らせるよ。
    ただ自由研究はまだやってない。

    • 0
    • No.
    • 7
    • スイカわり

    • 17/08/14 23:44:37

    必ずやるのは夏友、読書感想文か作文、絵日記3枚、ミニトマトの観察1枚。
    あとは自由課題。自由課題は自由研究でも工作でもドリルでも何でもOK。
    自由課題の項目に水遊びってのもあったよ。
    学校のプールに行けばOKらしい。

    今2年生だけど学年上がったらもっと増えるのかな。
    うちは通級の宿題(読書4冊)もあるから他の子より宿題多い。

    • 0
    • 17/08/14 23:34:42

    >>3

    やっぱりそのせい?
    先生達も大変なんだろうね(>_<)

    • 0
    • 17/08/14 23:33:46

    >>2

    私は30代後半だけど、そこまでなかったなぁ。

    • 0
    • 17/08/14 23:33:03

    >>1

    文句までは言わないし、子ども達も課された以上は頑張るけどさ~。
    ゆっくり旅行にも行けやしない…。

    • 0
    • 17/08/14 03:04:09

    脱ゆとりだからね

    • 0
    • No.
    • 2
    • 学童弁当

    • 17/08/14 01:47:58

    私が子供の時もそれぐらいはあった。
    工作は親が作ったけど

    • 0
    • No.
    • 1
    • 金魚釣り

    • 17/08/14 01:36:42

    友達の親が夏は暑くて休みになるのに何で家で勉強させなきゃならないんだって先生に文句言ってたの思い出したわ。

    その友達は今33だけど、20年くらい前の話。当時友達の親は31歳だったと思う。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ