ちょっときつく言われただけで

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 77件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/08/14 01:11:51

    しかし、いい人から辞めていく。
    残ってほしくない人がずっと残る。

    • 6
    • 76
    • 蚊取り線香
    • 17/08/14 01:08:45

    言い方で変わるのはよくわかるけど、きつく言われるってことはそれだけのことしてたりするよね。
    八つ当たりの場合はのぞいてさ。
    それですぐやめちゃう人(特に50代)って結局ヌルイ人生送ってきたんだろうなと思うよ。

    • 1
    • 75
    • みーちゃん2
    • 17/08/14 01:00:33

    そういう人が多くて迷惑なら、
    会社側が接し方を改めたり考え直す必要があると思う。

    • 8
    • 74
    • パパのサンオイルで子供真っ黒
    • 17/08/14 01:00:21

    ちょっと言われただけで辞めちゃうって事は、でも仕事楽しいから頑張ろう!とかお給料いいから!とかあの人いい人だから頑張ろう!とか頑張れるモト・魅力がないんだと思う。
    たいした経験も理解もしないまま、あーもういいやこんなとこ辞めちまえ!ってもったいない気がするけどね

    • 4
    • 73
    • ビーチサンダル
    • 17/08/14 00:57:18

    別にいいと思う。
    言い方!って思うし。
    モタモタするな!つかえないな!とか例えば毎日言われたら嫌になるわ。
    育てる気ないよね?
    迷惑してるっていう前に自分達の指導を見直してどうして人が辞めていくのか考えたらいいと思う。
    嫌な思いしてまで働く必要ないって思うから。少なくともつかえないな!とか言われない、条件が同じ位の仕事はどれだけでもあると思う。

    • 6
    • 72
    • 朝顔に水やり
    • 17/08/14 00:45:03

    注意、指摘する言い方じゃないかと。
    「そんな事したら大変な事になるから!」と意味わかんない指導する人いるわ。
    理路整然と注意、指導できないとダメじゃないの?
    ただ感情できつく言ってもね?
    聞いて周りは失笑もんですよ。本人だけ熱血で。

    • 7
    • 71
    • BBQ(食べ担当)
    • 17/08/14 00:23:50

    「ちょっと」って思うのは言ってる側の人間だよね。

    「言い方」ってあるよ。

    私は子供に「相手が嫌だと思ったらそれはお遊びじゃなくて立派な苛め。」って教えてる。

    • 11
    • 70
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 17/08/14 00:16:00

    • 1
    • 17/08/14 00:14:05

    お金のことを言うと怒るからケチ臭いことを言ってやればいいのですよ。

    • 0
    • 68
    • 夏休みデビュー
    • 17/08/13 23:56:46

    >>67
    キツく注意されてもしょうがない失敗はあるだろうけど、無意味な八つ当たりは勘弁

    • 18
    • 17/08/13 23:54:51

    >>56
    私も自分がおかしいのかなと思いながら見てました。タダで働いてるわけじゃないし、仕事なんだからキツく言われて当たり前なのでは。
    仕事遅かったら注意されて当然だし、改善していけばいいと思います。

    • 4
    • 66
    • 通り抜けできないネデブ
    • 17/08/13 23:54:04

    >>63
    だから本当は能力のある人が評価されるべきなんどけどね。それでも、新人や手の遅い人のフォローをしながら育てるって大事だと思うよ。罵声や怒声だけで育たない。子育てと一緒だと思う。

    • 9
    • 17/08/13 23:52:48

    前一緒の職場だった人は、なにか言われて自分の気に入る言い方じゃないと「パワハラ!」「いじめだ!」「モラハラだ!録音したから!」って号泣するから正直めんどくさかったな。
    最近は言ったもん勝ちだから、あまり新人さんとかにも関わりなくなくなるわ。こっちが加害者扱いだし。

    • 2
    • 17/08/13 23:51:39

    >>63
    それで?

    • 5
    • 17/08/13 23:50:01

    結局、弱者を保護しすぎる社会は問題が多発する仕組みが出来上がります。
    もちろん弱者に優しい社会は素晴らしいですが、やりすぎると弱者は強者になろうとしなくなり社会全体が弱体化していきます。
    もちろん弱者救済のエネルギー源も必要になり、その源泉は能力の高い一部の人が背負うことになります。
    そうすると今度は強者が弱者を守る事に疲弊して、弱者を救う事に不満を抱き、そのシステム自体が崩壊する事になります。

    • 2
    • 62
    • 読書感想文
    • 17/08/13 23:47:44

    ミスを咎めるにしても言い方ってあると思うよ。人間関係はすべてこれに尽きる。

    • 8
    • 17/08/13 23:47:43

    前にも似たようなトピあったような

    • 1
    • 60
    • 麦わら帽子
    • 17/08/13 23:47:14

    誰も気づかないから改善もされないんだよ。同じやり方続けてるんだから同じように辞めていく人がいても何らは不思議じゃないね

    • 7
    • 59
    • わたあめで手がベタベタ
    • 17/08/13 23:46:12

    >>55介護施設に務めてるけど、職員が下半身マヒの人を機械浴から落とした時と、夜勤中に勝手にいなくなって(周りに黙って子供と電話してた)事故起こしかけたときはさすがにキツく注意したよ。
    キツく言うのをパワハラだモラハラだっていうけど、言わなきゃいけないときもあるんじゃないのかな。

    • 3
    • 17/08/13 23:46:00

    全く同じ力の指を押して、アリは潰されても、クワガタは潰し返されますもん。
    人も同じで、普通の人ならなんともない事でも病んでる人は死んじゃいますからね。
    どんどん人を入れ替えて残る人だけ残るような組織にしないと生き残れません。
    厳しくして弱い人はどんどん辞めてもらうと強い組織が出来上がります。

    • 0
    • 17/08/13 23:44:28

    主さんとこは、きつくっていうか、八つ当たりだよね。モタモタとか。
    新人時代は、早さよりもまず正確さ重視じゃないの?

    すぐ辞めるひとは根性ないなー謝って改善すりゃいいと思うけど、モタモタのくだりはやる気が削がれると思うよ。

    • 3
    • 17/08/13 23:43:05

    私の職場がおかしいのかな?
    周りの人たちもなんで続かないのか
    分からないって言ってます。

    • 0
    • 17/08/13 23:40:57

    素朴な疑問なんだけど、キツく言う人ってなんでキツく言うの?
    人を育てる能力ない人だからだよね?

    • 9
    • 17/08/13 23:37:24

    私この間きつく言われて突然行かなくなった。
    主さんの職場じゃないと思うけど、ごめんなさい。

    飲食店でオープニングから入る人の言い方がきつかったんだけど我慢してた。でも、たまたま下げて来た食器を無言で置いたら「無言で置くのなしなんですけど!」って言われて。
    それまで新人だし我慢して頑張らなきゃって思ってたんだけど、もう無理だった。
    確かに長く働いてる人から見たら新人って動き悪くてイライラしちゃうと思う。
    でも、もう少し長い目で優しく見て欲しい。

    • 3
    • 53
    • 読書感想文
    • 17/08/13 23:34:42

    私はお客様の前で突然キツく言われて、泣いてしまいました。 でも、泣く方が悪いと店長に言われて、次の勤務日の4日前に辞める事を伝えました。 そもそも、次のシフト出てないし…

    • 0
    • 17/08/13 23:32:30

    言い過ぎなんじゃないの?

    • 3
    • 17/08/13 23:31:25

    私が思うちょっとのレベルじゃなかったwミスをやんわり注意するくらいだと考えてたよー
    余程の事情がない限りそんなところはさっさと辞めちゃえと思うよ。他にいくらでもあるし時間もったいないから。

    • 2
    • 50
    • スイカわり
    • 17/08/13 23:25:54

    >>26
    それはちょっとキツくってレベルなの?

    • 1
    • 49
    • キャンプファイヤー!
    • 17/08/13 23:23:50

    >>47
    注意というより自分らのイライラをぶつけてるだけだからね

    • 8
    • 48
    • ビーチサンダル
    • 17/08/13 23:21:12

    >>40やる気ない人は面接の時点で辞めてる。(笑)

    • 1
    • 47
    • ビーチサンダル
    • 17/08/13 23:19:47

    >>26 ちょっとモタモタしないでよ。って。嫌だな、感じ悪

    • 3
    • 17/08/13 23:18:54

    >>40
    採用されたからには、頑張ろうと思っているよ。
    初日からみんなに無視されたり、仕事を聞こうにもあの人に訊いてって何人も回された挙げ句、わからないから。で済まされて誰にも訊けず、何をするのかも教えてもらえないことあった。その割に何で立ってるだけ?と聞こえるように言われた。
    午前中ボーッと立ったまま終わったから、辞めるって面接した会社に電話して帰った。

    • 0
    • 17/08/13 23:17:59

    迷惑してるわけでしょ?
    意外と多い理由を考えた事ある?
    主さんのトピ文だけだとちょっときつめの言い方に問題があるのではと思うのが大半なのでは?
    迷惑してるなら自分も多少は変わらないと解決に至らないのでは…?

    • 3
    • 17/08/13 23:15:00

    >>40うわー嫁をいじめる姑みたい

    • 3
    • 43
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 17/08/13 23:13:02

    >>40
    自分が苦労したら皆苦労しなきゃならない理由は?あなたが苦労した事と教え方は無関係じゃない

    • 2
    • 42
    • 通り抜けできないネデブ
    • 17/08/13 23:08:22

    >>40
    主が新人の時もそうやって暴言吐き捨てる先輩がいたの?

    • 4
    • 41
    • キャンプファイヤー!
    • 17/08/13 23:07:59

    でたよ。私も我慢したんだからお前も我慢しろ

    • 9
    • 17/08/13 23:07:20

    しかも辞める人のほとんどが突然来なくなるパターンです。
    もともとやる気も常識もないのでは。
    私が新人の時は我慢して、頑張ってきたのに。

    • 0
    • 17/08/13 23:01:28

    新人をダメにする指導者がいる方が問題だね。会社にとっては。その主以上に嫌なやつをまず注意すべきだし、主も気をつけた方がいいね

    • 5
    • 17/08/13 23:00:26

    はぁ?
    何で、あんたにそんなキツイ事言われなきゃならない?
    とは思う

    • 4
    • 37
    • 流しそうめん
    • 17/08/13 23:00:16

    >>26
    パワハラじゃん。

    • 3
    • 17/08/13 22:58:44

    >>26
    すぐやめるわ。頭の悪い上司の職場にいたくないし。

    • 8
    • 17/08/13 22:57:44

    マイナス面しか見てないでしょ
    その人のいい部分を見つけられない、見つけようとしてないとか

    • 4
    • 34
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 17/08/13 22:56:54

    >>26
    慣れてないんだからモタモタするでしょ
    自分も他の会社行ってみて
    モタモタするから
    最悪な職場だね
    辞めて当然だわ

    • 8
    • 33
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 17/08/13 22:55:49

    >>26
    モタモタ~も
    使えね~も
    同じレベルだよ

    上からしか人が見れないタイプ?

    • 3
    • 32
    • ひと夏のアバンチュール
    • 17/08/13 22:54:56

    なんの仕事??

    • 0
    • 31
    • ひまわり畑
    • 17/08/13 22:54:39

    >>26
    え、嫌なやつしかいないじゃん

    • 8
    • 17/08/13 22:53:59

    パワーハラスメント

    • 5
    • 29
    • わたあめで手がベタベタ
    • 17/08/13 22:53:24

    仕事覚えてないから怒鳴られるのは当然というのが理解できない

    • 4
    • 17/08/13 22:51:58

    >>26
    新人は慣れてないんだから仕方なくない?
    もう慣れるような時期にとろいならあれだけどさ

    • 1
1件~50件 (全 77件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ