父親の態度が許せない。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 32
    • スイカ(特売)
    • 17/08/13 20:49:13

    >>30
    文句あるなら親父はアル中だから、精神科に入院させるか離婚すすめたら?

    • 0
    • 17/08/13 20:52:51

    >>32
    簡単に出来ると思いますか?
    父親をどう説得するか?
    母親も、もう74。んで、癌。

    • 0
    • 34
    • スイカ(特売)
    • 17/08/13 20:53:34

    >>33
    病院まで運んでくれる警備会社とかあるよ。

    • 0
    • 17/08/13 21:05:41

    >>34
    んー、そういう問題じゃないんです。
    私、同居してますし。
    母親の事に関しては別にいいんですよ。
    ただ、父親の関心のなさと言うか、大事な治療や話をするときに飲むのが許せないんですよね。
    まぁ、アル中だから医者に行けと言われればそれまでですが…

    • 0
    • 17/08/13 21:21:13

    期待するだけ無駄だと思うよ。
    ちゃんと妻の病気に向き合って支えたいと思ってる人は最初からやってるでしょう。
    父親さんとしては、
    自分は働いて入院やら治療やら通院やら医者の言われる通りの事はさせてやってるじゃないか。それ以上俺に何が出来る?常に急変するのを心配して生活しなくちゃいけないのか?馬鹿らしい!って考えなんだよ。
    だから主さんとしてはお父さんが配偶者としてやらなくちゃいけない諸手続きの把握して、それのサインだけ貰えばいいやくらいの考えで行動した方がいいストレス溜まらないと思うよ。事務的な報告だけ淡々と伝えればいい。主さんがいない時にお母さんが急変したとして、お父さんが居たのに何やってたの‼
    そんな風な事が予測できるなら、もうそれはお母さんの運命だと思って諦める覚悟もしておいた方がいい。

    • 0
    • 37
    • ビーチサンダル
    • 17/08/13 21:27:02

    私の父親もそんな感じだったな。母親が癌になっても病院に来ることもせず、手術の日に来ることもせず。小さい子供かかえて私が付き添ってた。色々話し聞いた事を父親に話しても、飲みはしないけど、ちょっとした事で怒ったり、はたまたまかせるから!とどっか行ったり。凄いむかついてたけど、どうしていいかわからなかったんだよね。何故か亡くなる日には自分から病院に行った。受け止めることができなかったんだな。と今なら思える

    • 0
    • 38
    • スイカ(特売)
    • 17/08/13 21:33:07

    >>35
    じゃあ、別居したら?そういう話しする時に飲むなって、無理だよ。精神障害者なんだから。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ