北朝鮮が「グアム周辺に火星12を発射」と米トランプ政権に警告 

  • ニュース全般
  • 朝顔に水やり
  • 17/08/09 17:06:16

ソウル=桜井紀雄】北朝鮮の朝鮮人民軍戦略軍は、北朝鮮に対するトランプ米政権の軍事的圧迫を非難し、中長距離弾道ミサイルと称する「火星12」で「グアム島周辺への包囲射撃を断行する作戦案を慎重に検討している」と警告する報道官声明を発表した。朝鮮中央通信が9日、伝えた。

 声明は、作戦案が間もなく最高司令部に報告され、金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長が決断を下せば「任意の時刻に同時多発的、連発的に実行されるだろう」と主張。米国に「正しい選択」をし「軍事的挑発行為を直ちにやめるべきだ」と迫った。

 トランプ政権が大陸間弾道ミサイル(ICBM)の発射実験を行ったり、戦略爆撃機を韓国に飛来させたりしていることに反発したもので、爆撃機の出撃基地のあるグアムをけん制して警告を送るためだとしている。火星12は、5月に試射され、グアムに届く5千キロ前後の射程があると推測されている。

 朝鮮中央通信は9日、「敵基地攻撃能力」保有の検討に言及した小野寺五典防衛相や、安倍晋三首相を名指しで非難し、「日本列島ごときは一瞬で焦土化できる能力を備えて久しい」と威嚇する記事も報じた。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 85件) 前の50件 | 次の50件
    • 85
    • 縁日のりんご飴
    • 17/08/10 18:42:10

    >>75
    でも、デザートを食べながら、今空爆したところってしれっと言いそうで怖いなぁ…。

    • 1
    • 17/08/10 18:20:36

    >>66 トランプも挑発してるから…もうね…子供の喧嘩の様にね

    • 1
    • 17/08/10 16:56:59

    >>76
    ほんとそれ。
    どうせできないくせにやるやる詐欺。詐欺でいいんだけど、ミサイル飛ばすとかいうのも止めて欲しい。

    それと、うちも麦茶すぐなくなる。

    • 3
    • 17/08/10 16:54:51

    >>79
    前、テレビに映ってたよ。
    韓国の定食屋さんにこいつの暗殺募金箱が置いてあった。

    • 1
    • 17/08/10 16:18:25

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170810-40883753-bbc-int

    これわかりやすくまとめてる

    • 0
    • 80
    • スイカ(特売)
    • 17/08/10 14:02:01

    ちょっと!!アメリカと北朝鮮がケンカするのは勝手だけど日本を巻き込まないで!!
    あり得なあんですけど!!

    • 9
    • 17/08/10 14:00:27

    こいつの首誰か切ってくれないかなぁ。
    そしたら北はなくなる

    • 7
    • 78
    • 猛暑日の記録更新
    • 17/08/10 13:59:27

    >>66
    トランプも挑発するからだよ。

    島根、広島、高知って。。
    巻き込むんじゃない!!

    • 7
    • 17/08/10 13:59:07

    グアムにミサイル来たらどれだけの日本人が犠牲になるか…夏休みで遊びに行ってるだろうし

    • 4
    • 76
    • 麦茶すぐなくなる
    • 17/08/10 13:59:00

    ミサイル打ち上げに失敗して自分の国に落ちれば良いのに。

    • 13
    • 75
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 17/08/10 13:57:02

    >>74
    トランプさんがやれと命令したら北へ攻撃するんだよね?命令しなさそうだけど。

    • 0
    • 74
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 17/08/10 13:56:10

    米NBCテレビは9日、国防総省が北朝鮮に対する先制軍事攻撃の選択肢の一つとして、米空軍のB1戦略爆撃機による北朝鮮の弾道ミサイル発射基地などに対する精密爆撃を実行する準備を整えたと伝えた。トランプ大統領による命令があれば、いつでも実行できる状態にあるとしている。

     複数の軍当局者がNBCに語ったところでは、空爆には米領グアムのアンダーセン空軍基地に配備されているB1爆撃機を使用。戦闘機による護衛と電子戦機や空中給油機の支援の下、北朝鮮国内にある約24カ所のミサイル基地や実験場、関連施設などを攻撃するとしている。

     米空軍は5月末から今月8日にかけて、B1爆撃機をグアムから朝鮮半島上空などに飛ばす予行演習を計11回にわたって実施している。うち数回は航空自衛隊と韓国空軍の戦闘機がB1を護衛する共同訓練を行った。
     B1爆撃機は、爆弾や射程千キロ以上の長距離空対地ミサイル(JASSM-ER)などの通常兵器を最大約60トン搭載することができる。グアムには現在、6機のB1が配備されている。
    08/10 10:04

    • 1
    • 73
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 17/08/10 13:51:28

    ミサイルが上がって、そこからUターンして黒電話だけ爆破出来ないかなw
    北朝鮮の頭いい方達開発して~

    • 7
    • 17/08/10 13:10:51

    >>67明日からお盆休みだからだよ

    • 0
    • 71
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 17/08/10 13:01:10

    黒電話のことだから、きっとまた打ち上げ失敗したとかで終わらすよ。

    • 1
    • 70
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 17/08/10 12:45:09

    口だけの北朝鮮
    グアムは平和だよ

    • 3
    • 69
    • BBQ(食べ担当)
    • 17/08/10 12:42:55

    4発発射するって具体的なことを言い出したね。
    米軍の爆撃機の準備が整ったという情報に対抗してかなぁ。

    • 1
    • 17/08/10 12:32:05

    >>66
    豚に見下されてるんじゃないかな。

    • 1
    • 17/08/10 12:31:00

    自衛隊機がいつも以上に朝から飛んでる

    • 0
    • 66
    • BBQ(食べ担当)
    • 17/08/10 11:57:37

    やだなぁ…怖い。ていうかオバマさんの時はそんなにミサイル打ってなかったのに、何でトランプに変わってからミサイル発射ばっかりしてるの?

    • 4
    • 65
    • ひまわり畑
    • 17/08/10 11:36:44

    日本の上空通過するのに日本は何も出来ないなんて
    本当に黒電話の思うツボ

    • 6
    • 17/08/10 11:18:48

    Jアラート鳴らしてな!

    • 2
    • 17/08/10 10:56:41

    はいはい、って聞き流しといたらいいよもう。相手しなくてよろし!

    • 4
    • 17/08/10 10:46:54

    トランプのメンタルの強さは認める

    • 13
    • 61
    • 夏休みデビュー
    • 17/08/10 10:37:23

    >>56
    あさっての方向向かっていったら大変だね…。

    • 2
    • 17/08/10 10:22:52

    >>56
    日本に落ちてもトランプは何もしないだろう。

    • 7
    • 59
    • 猛暑日の記録更新
    • 17/08/10 10:18:54

    >>48
    パック3配備とかかな?

    • 0
    • 17/08/10 10:16:23

    >>57とりあえず心の準備か。

    • 0
    • 17/08/10 10:15:54

    >>53えぇー!そんなに早く!?もしもの為になにを準備すればいいんだ。

    • 0
    • 17/08/10 10:05:23

    日本に落ちるのだけはカンベン。

    • 0
    • 17/08/10 10:01:52

    日本列島ごときは一瞬で焦土化できる能力を備えて久しい

    調子のってんじゃねぇぞ!

    • 3
    • 17/08/10 09:59:26

    第三次世界大戦の幕開けです。

    • 2
    • 17/08/10 09:55:55

    >>46
    お盆前らしいよ。

    • 0
    • 52
    • 流しそうめん
    • 17/08/10 09:52:34

    >>49
    ほんと芸能人の不倫とかどうでもいいよね。

    • 4
    • 51
    • 冷やし中華はじ
    • 17/08/10 09:51:10

    発射したら
    第三次世界対戦なりそう
    北朝鮮はこの8月に何を言ってしてるんだろう

    • 0
    • 50
    • 麦茶を飲む係
    • 17/08/10 09:46:50

    トランプと黒電話の言い争いに
    巻き込まれる日本
    それだけはやめてほしい

    • 9
    • 17/08/10 09:43:43

    もっとメディアでやってほしいわ。芸能の不倫とかどうでもいいから。

    • 20
    • 17/08/10 09:41:11

    アメリカ相手にここまで強気になれるのが凄いよね。グアム着弾じゃなくて、周辺の海にってことだよね。
    日本上空通過とか本当に迷惑。国はどう対応するのかな

    • 9
    • 17/08/10 09:25:34

    グアム島周辺30、40キロのところに着弾させるって黒電話が言ってるけど、30、40キロってかなり近いよね。誤差が出て普通に島に打ち込んじゃうぐらいギリギリ。
    これはもうトランプも報復宣言しないとね。
    もうちょっとしたら発射準備完了になって黒電話がGO出したら飛ばすらしいよ。早かったら月内に飛ばすだろうね。

    • 1
    • 17/08/10 08:49:24

    え、いつ発射されるの!?

    • 0
    • 45
    • BBQ(食べ担当)
    • 17/08/10 08:47:02

    9条を変えないままだと、クソコラぐらいしかやることないのかなぁ。

    • 2
    • 44
    • パパのサンオイルで子供真っ黒
    • 17/08/10 08:30:04

    おおー!発射するのかー

    • 2
    • 17/08/10 08:24:16

    >>42通過するの間違いでした

    • 0
    • 17/08/10 08:23:07

    日本の上空を通過したとか、怖すぎるんだけど。

    • 3
    • 41
    • ひまわり畑
    • 17/08/10 07:58:28

    本当にもっとニュースで詳しくやるべきでしょ
    日本のどこを通過するとか詳しく教えてほしい
    失敗して日本に落ちてくるとかないの?

    • 5
    • 17/08/10 07:55:33

    ミサイルより首相と自民党の批判で忙しいマスゴミです……

    • 4
    • 17/08/10 07:53:29

    グアムに四発発射することを検討してるって
    日本も巻き込まれる可能性大で戦争始まるかもしれないのに
    なんでもっとニュースでやらないの?アホなの?

    • 14
    • 38
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 17/08/10 07:52:13

    >>20
    殺される可能性が高いと分かってて行く人も凄いよね。

    • 0
    • 17/08/10 07:48:44

    キムの暗殺はよ!

    • 7
    • 36
    • 朝顔に水やり
    • 17/08/10 04:42:46

    >>35
    ホントだよね。危機感なさすぎ

    • 1
1件~50件 (全 85件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ