<男児死亡>マンション風呂場で倒れ 帰宅した母発見 愛知

  • ニュース全般
  • スイカ(小ぶり)
  • 17/08/09 02:06:04

8日午後7時10分ごろ、愛知県豊橋市つつじが丘3の会社員、佐竹純一さん(31)方のマンション室内の風呂場で、長男光来ちゃん(1)が倒れているのを、帰宅した妻(41)が発見し、119番通報した。光来ちゃんは病院へ運ばれたが、同日午後8時44分に死亡が確認された。

 佐竹さん夫妻は光来ちゃん、長女(8)の4人暮らし。母親である佐竹さんの妻が帰宅するまで、光来ちゃんは1人で家にいたという。光来ちゃんには外傷や持病はないといい、病院から通報を受けた県警豊橋署が詳しい死因を調べている。【石塚誠】

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 551件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/08/10 22:06:03

    >>340
    京都新聞よりコピペ

    両親外出中に1歳児溺死
    8歳姉と留守番、浴槽に水

     8日午後7時10分ごろ、愛知県豊橋市つつじが丘3丁目のアパートの一室で、男児(1)が倒れているのを帰宅した母親(41)が見つけ、119番した。
    男児は病院に運ばれたが、約1時間半後に死亡が確認された。
    豊橋署が9日、男児を司法解剖、死亡推定時刻は8日午後5時ごろで、溺死とみられると発表した。

     同署によると、男児は父親(31)と母親、姉(8)の4人暮らし。
    男児と姉を残し、両親が8日午後2時ごろに外出。
    浴槽は空だったが、母親が帰宅した時には、水があふれていた。
    男児は居間で見つかり、体がぬれた状態だったという。

     裸で外を歩いていた姉を近所の人が保護、連絡を受けた母親が帰宅、男児を見つけたという。

    2017年08月10日 09時36分配信

    • 8
    • 342
    • 猛暑日の記録更新
    • 17/08/10 22:09:59

    >>340
    ひょっとしてパチンコ?
    長女は旦那の実の子なのかな?
    連れ子再婚とかだったら、この長女のこの先が心配。

    • 2
    • 17/08/10 22:12:12

    両親揃っての外出はパチンコか……

    最低だ

    長女トラウマになるね
    良かれと思った水遊びで弟溺死

    • 3
    • 344
    • 麦茶すぐなくなる
    • 17/08/10 22:14:20

    長女は連れ子っぽいよね。親を逮捕してほしい

    • 1
    • 17/08/10 22:33:27

    >>333
    両親一緒に出かけてたみたいだから、父親もまともな人かわからないよね。

    • 7
    • 346
    • 宿題は最終日にやる派
    • 17/08/10 22:34:42
    • 0
    • 347
    • スイカ(特売)
    • 17/08/10 22:35:48

    >>344
    どんな所で連れ子と思うの?

    • 6
    • 348
    • キャンプファイヤー!
    • 17/08/10 22:37:56

    割と兄弟の年を離した夫婦多いけどな。

    • 9
    • 17/08/10 22:44:53

    可哀想。弟をお風呂に入れてあげてたのかな。うちにも1歳いるけど、重くなってきてるし、すぐ転ぶし、8歳の子が入れるの大変だよ。弟が溺れちゃってパニックになったのかな。本当に可哀想。

    • 5
    • 350

    ぴよぴよ

    • 351
    • BBQ(食べ担当)
    • 17/08/10 22:54:43

    >>341うわー、両親揃ってなにしてんだよ

    • 0
    • 352
    • キャンプファイヤー!
    • 17/08/10 22:59:13

    だんだんわかってきたね。
    8歳かあ。うちも8歳と2歳だけど、
    水遊びか、お風呂いれてあげようと
    したのかなぁ。母親。普段から面倒みさせてたね、これ。

    • 16
    • 353
    • 麦茶すぐなくなる
    • 17/08/10 23:01:49

    >>347
    旦那は31歳

    • 1
    • 17/08/10 23:04:02

    >>350
    最後の一文ドン引き…。

    • 2
    • 17/08/10 23:05:28

    >>341
    地元だし…
    ほんとかわいそう。お姉ちゃんうんち綺麗にしようと洗ってあげたとかかな?
    赤ちゃん泣いて慌ててる内にお湯がすっぽり浸かっちゃったのかなぁ?
    まじ親クソだな。

    • 11
    • 356
    • パパのサンオイルで子供真っ黒
    • 17/08/10 23:07:03

    >>350
    そんな事言うかね…
    恐ろしい…

    • 0
    • 17/08/10 23:10:32

    >>341
    8才の女の子が裸で外を歩いていたって、障害か何かあったのかな

    • 4
    • 17/08/10 23:13:39

    >>357
    暑くて一緒に水風呂はいったら溺れさせちゃって、慌てて助けを呼びに行ったとか?
    だとしたらかわいそうだよね、8歳なら記憶に残るし。親が悪いのに!

    • 6
    • 359
    • ひと夏のアバンチュール
    • 17/08/10 23:23:20

    >>353
    23歳の時の子なんて普通にいるよね?

    • 13
    • 17/08/10 23:25:46

    >>357
    お風呂入ってて弟が溺れ掛けて慌てて助けを求めに出たんじゃないの?
    すぐ障害って、障害ってあなたが障害じゃないの?

    • 12
    • 17/08/10 23:44:19

    子どもを置き去りにした親、最低だね

    • 0
    • 17/08/10 23:51:26

    こんなことする親の顔が見てみたいわ。

    • 2
    • 17/08/10 23:53:38

    これは児童相談所は入らないの?
    このまま不幸な事故で終わっちゃうのかな
    両親が心を入れ替えてくれるといいのだけど

    • 1
    • 364
    • 麦茶すぐなくなる
    • 17/08/10 23:58:27

    >>359
    嫁は41歳。
    父親が23歳で母親が33歳の時の子供かもしれないけど、再婚して弟1歳の方がありえるでしよ

    • 4
    • 17/08/10 23:58:41
    • 0
    • 366
    • スイカ(特売)
    • 17/08/11 00:15:48

    >>364
    私の周りには上は高校生、中学生、3歳。
    上は大学生、小学6年、小学3年生。
    上は19歳、下が12歳。
    上が15歳、下が4歳と再婚でもない夫婦間で普通に年の離れた兄弟いるからそんなに再婚だと思わないけどな。

    • 11
    • 17/08/11 06:16:33

    夫婦で出掛けてたって事は母親が仕事だったわけじゃないしね
    なんで5時間も1歳の子お姉ちゃんに預けたんだろう

    • 0
    • 17/08/11 07:54:08

    >>347
    1歳児を8歳児に面倒見させて、夫婦で出かけるような人間だからじゃないの。

    • 1
    • 17/08/11 07:54:11

    両親ありえない。
    1歳を8歳に預けて外出?
    8歳って、小2か小3でしょ?
    どんなにしっかりした子だとしても
    絶対にしてはいけないこと。
    お姉ちゃん、弟亡くした上に
    事情聞かれたり、絶対にトラウマだよね。
    可哀想すぎる。
    両親逮捕されてほしいけど、、
    お姉ちゃんにとっては
    離されてしまってつらいだろうし、
    本当に嫌なニュース。

    • 4
    • 370
    • アイスの食べ過ぎでお腹こわす
    • 17/08/11 07:59:31

    >>368

    >>353
    旦那が31歳だから連れ子だと思うんだって。

    • 6
    • 17/08/11 08:00:44

    大人でも1歳児をお風呂に入れる時、慎重になるのに8歳には無理だろ‥‥
    うちの長男も8歳だけど、とてもじゃないけど下の子を面倒見させようなんて思わないわ。
    両親が揃いも揃って馬鹿なせいで、本当にお姉ちゃん可哀相だ。

    • 7
    • 17/08/11 08:12:06

    >>262
    へっ?一回り?

    • 5
    • 17/08/11 08:15:12

    >>287
    いや無理だろう。出来ないよ。

    • 2
    • 17/08/11 08:26:29

    >>341
    親あり得ないし、父親一緒に出かけたのに母親だけ帰ってくるって何?馬鹿夫婦だな。

    • 1
    • 17/08/11 08:30:39

    >>370
    それも含めてだよ。31歳で子供より自分を優先するような人間だよ?
    若い親だって、普通はそんな事しないでしょ。
    デキ婚再婚で8歳の娘は連れ子なんじゃないの。雨が降ると仕事が休みになるような職業で、午前中寝てて午後からパチンコにでも行っていたパチカスなんじゃない?
    午後7時に帰宅して発見とか、両親揃ってキチだね。

    • 4
    • 17/08/11 08:31:10

    パチンカス臭がする

    • 2
    • 17/08/11 08:41:01

    子供だけ残して昼間に出かけて夜7時まで放置ってこれだけでも虐待だわ・・・
    1歳ならオムツだってあるしおやつや飲み物も用意してあったのだろうか。
    各家庭で差はあるけど1歳だったら夕飯とかも5、6時台に食べさせたりしない?
    7時だとしてもそれまでに作ること考えたらそんな時間まで出かけられないと思うんだけど(>_<)

    • 11
    • 17/08/11 08:47:41

    >>377
    連絡なかったら、まだ帰宅してないと思うよ。

    1歳長男にご飯与えてるのかもわからんよ
    ミルクかも知れないし

    • 3
    • 17/08/11 08:53:24

    >>375
    視野狭すぎ、決めつけ過ぎ。
    それともあなたこの親子の知り合いなの?

    • 17
    • 17/08/11 08:56:54

    >>379
    ママスタってそういう場じゃないの?
    いずれにしても親はキチでしょ?

    • 0
    • 381
    • 水着を着て行ってパンツ忘れる
    • 17/08/11 08:58:02

    小さい子供がらみの事件事故って
    いつもパチンコがらみにしたい人いるよね
    笑えるわ

    • 14
    • 17/08/11 09:02:27

    >>375
    妄想が止まりませんね~

    • 13
    • 17/08/11 09:06:32

    ニュース見てていつも思うけど、こんな親が世の中にはたくさんいるんだね。
    周りのお母さんはみんな普通のいいお母さんに見えるんだけどなぁ

    • 4
    • 17/08/11 09:16:31

    両親揃って昼過ぎに出掛けたの!?
    何しに?8才に1才を見させてまで、両親で出掛ける用事って何!?
    親の責任だよ、この事故!

    • 14
    • 17/08/11 09:17:46

    >>363
    お姉ちゃん保護されてほしいな。一緒暮らしてもぎくしゃくしそう。

    • 0
    • 386
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 17/08/11 09:44:21

    >>341
    え、8歳がなんで裸でうろつくの

    • 5
    • 387

    ぴよぴよ

    • 17/08/11 10:37:20

    >>386
    風呂に入ってた

    • 4
    • 389
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 17/08/11 10:46:07

    >>388
    裸で外歩いてたって書いてあります。
    うちにも2年生がいるけど裸で外なんて有り得ないな

    • 5
    • 390
    • 麦茶すぐなくなる
    • 17/08/11 10:49:42

    >>389普通は裸でなんて絶対ないよね。ましてや女の子だよ。
    なんか必死で助けを探しに出て来たとか

    • 9
1件~50件 (全 551件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ