<男児死亡>マンション風呂場で倒れ 帰宅した母発見 愛知

  • ニュース全般
  • スイカ(小ぶり)
  • 17/08/09 02:06:04

8日午後7時10分ごろ、愛知県豊橋市つつじが丘3の会社員、佐竹純一さん(31)方のマンション室内の風呂場で、長男光来ちゃん(1)が倒れているのを、帰宅した妻(41)が発見し、119番通報した。光来ちゃんは病院へ運ばれたが、同日午後8時44分に死亡が確認された。

 佐竹さん夫妻は光来ちゃん、長女(8)の4人暮らし。母親である佐竹さんの妻が帰宅するまで、光来ちゃんは1人で家にいたという。光来ちゃんには外傷や持病はないといい、病院から通報を受けた県警豊橋署が詳しい死因を調べている。【石塚誠】

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 551件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/08/10 22:06:03

    >>340
    京都新聞よりコピペ

    両親外出中に1歳児溺死
    8歳姉と留守番、浴槽に水

     8日午後7時10分ごろ、愛知県豊橋市つつじが丘3丁目のアパートの一室で、男児(1)が倒れているのを帰宅した母親(41)が見つけ、119番した。
    男児は病院に運ばれたが、約1時間半後に死亡が確認された。
    豊橋署が9日、男児を司法解剖、死亡推定時刻は8日午後5時ごろで、溺死とみられると発表した。

     同署によると、男児は父親(31)と母親、姉(8)の4人暮らし。
    男児と姉を残し、両親が8日午後2時ごろに外出。
    浴槽は空だったが、母親が帰宅した時には、水があふれていた。
    男児は居間で見つかり、体がぬれた状態だったという。

     裸で外を歩いていた姉を近所の人が保護、連絡を受けた母親が帰宅、男児を見つけたという。

    2017年08月10日 09時36分配信

    • 8
    • 17/08/10 21:56:55

    http://s.kyoto-np.jp/politics/article/20170810000058

    死因は溺死だって
    両親一緒に出掛けてたみたいね
    旦那さん仕事だと思ってたのに働いてないのかな?
    夫婦揃って子供ほったらかして何処いってたんだろう
    嫌な事件だわ

    • 8
    • 17/08/10 21:55:22

    >>338
    もちろん!

    • 0
    • 338
    • 冷やし中華はじ
    • 17/08/10 21:54:23

    >>322短時間もやめてよ

    • 1
    • 337

    ぴよぴよ

    • 17/08/10 21:43:17

    >>313 地元の新聞にはそう書かれていたよ。
    発見時には満水だったって。

    • 1
    • 335
    • 猛暑日の記録更新
    • 17/08/10 21:39:55

    >>295
    胸が痛い。

    • 1
    • 17/08/10 21:37:06

    >>304
    了解です。やめます。

    • 0
    • 333
    • アイスの食べ過ぎでお腹こわす
    • 17/08/10 19:18:36

    上の子は児相か離婚するなら父親に見てもらうべきね。
    こんな母親なら上の子を責めそうだし、引き離すべき

    • 3
    • 17/08/10 19:00:42

    >>305
    母親なにやってたの?
    8才の子に時間になったらお風呂とかいれるように言ってて入れてたら一歳の子が溺れて引き上げたけどどうしたらいいかわからなくて裸で外に出たのかな?

    父親がどんな人かわからないけどちゃんとしたところで8才の子は育ててあげてほしい。

    • 2
    • 331
    • 夏休みデビュー
    • 17/08/10 18:56:59

    >>305
    思ってた以上に悪質じゃん。同情の余地なし。ひどい。ひどすぎる。

    • 2
    • 17/08/10 18:46:46

    どうなってるんだろうね?

    • 0
    • 17/08/10 18:22:00

    最低な親じゃん。

    • 1
    • 17/08/10 18:18:01

    続報無し?

    • 0
    • 17/08/10 18:17:53

    >>295

    涙出る

    • 1
    • 326

    ぴよぴよ

    • 17/08/10 10:16:22

    一才を残して出かけないといけない用事ってなんなんだろ。

    • 1
    • 17/08/10 10:13:14

    これはお姉ちゃんが余りにもかわいそすぎる

    • 18
    • 17/08/10 09:37:36

    8歳の子に一歳の子をみさせて母親はどこに?
    無謀すぎる

    • 9
    • 322
    • テーマパーク激混み
    • 17/08/10 09:26:25

    >>305
    姉は裸で保護?
    8歳で裸で外出しないよね。
    何かあって外に助けを求めたんだね

    うちも8歳と1歳の姉妹だけれど、
    長時間二人は考えられない。

    • 3
    • 17/08/10 09:21:45

    >>317水浴びをしていたってよりはお風呂に入れてたのかと私は思った。
    この母親に、夜ご飯やお風呂頼まれたからご飯あげて、お風呂にも入れてあげてる最中に…って感じで想像した。
    娘さん可哀想。

    • 8
    • 320
    • セミ(抜け殻)
    • 17/08/10 09:09:05

    >>319

    同感。

    • 0
    • 319
    • BBQ(食べ担当)
    • 17/08/10 09:00:56

    母親が全て悪い。
    長女は8歳でしょ。
    バッチリ記憶ある年齢だし、一生傷を負って生きていくんだね。
    とにかく一番の被害者は亡くなった弟。

    • 22
    • 318
    • 麦茶すぐなくなる
    • 17/08/10 08:55:15

    >>305
    近所の人からの連絡があってから帰ったならもっと帰宅時間遅かったんだろうね。

    近所の人が保護した時にその人がすぐに家に行ってれば弟は助かったのかな?
    搬送時には息がまだあったんだよね?

    • 1
    • 17/08/10 08:35:25

    可哀想に。2人で水遊びでもしてて、弟が倒れたから慌ててお母さん探しに飛び出したのかな?それとも弟をお風呂に入れてあげようとしたのかな?
    裸で泣きながら外を彷徨うなんて…。母親はどこで何してたんだろうね。お父さんが常識ある人なら、上の子はお父さんと暮らしてほしい。

    • 5
    • 316
    • スイカ(小ぶり)
    • 17/08/10 08:19:42

    水遊びしてて事故が起きちゃったのかなぁ。

    • 2
    • 315
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 17/08/10 07:16:58

    >>312
    長女を庇う人が放置して外出とか考えられない
    そもそもそういう人は放置しないし

    • 3
    • 17/08/10 06:21:58

    >>249 詳細

    • 0
    • 17/08/10 06:12:26

    地元紙では、母親の外出時には空だった浴槽が溢れていて水が出っぱなしだったとか書かれていたとか2ちゃんで見たけど、はっきりしたことはわからないね…

    • 1
    • 312
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 17/08/10 05:27:07

    母親が発見した時、長男は本当は浴槽の中で慌てて抱き上げてリビングへ
    長女庇って咄嗟にリビングで倒れてたって言ったのかな?

    • 1
    • 17/08/10 05:23:17

    放置親って所詮、子供より自分優先なんだよね。
    だから自業自得。
    1番、親を選べないで産まれて来た子供が可哀想。

    • 10
    • 310

    ぴよぴよ

    • 17/08/10 05:16:53

    >>295 8歳が裸!?で徘徊!?
    気が動転して裸のまま行っちゃったのかぁ
    姉はトラウマになるだろうし毒母親が姉を責めてそうで嫌だ

    • 7
    • 17/08/10 04:58:54

    >>287
    男女育てているけど、力のない女の子だと無理だよ。そういう女の子って男の子に比べてビックリするくらい弱いから。
    逆に男の子は暴れると1歳児でもすごい力。
    大人でも抱え込むのが大変。溺れて暴れた時の力は更にすごいだろうし8歳の女の子には持ち上げられないよ。
    女の子、一緒にお風呂に入れてあげようとしていたのかなぁ。そこで弟が溺れてビックリして飛び出したのかも。

    • 10
    • 17/08/10 04:43:51

    光来じゃなくて晃来くんじゃない?
    記事が錯綜してるね

    • 0
    • 17/08/10 04:38:16

    どんな親なんだろう
    まさか娘を責めたりしてないよね
    嫌だなぁ
    お姉ちゃんトラウマになるだろうね
    可哀想に

    • 8
    • 17/08/10 04:32:26

    母→2時頃、姉弟を残し外出。
    姉→裸で泣きながら外を徘徊している所を近所の人が保護。
    母に連絡→姉を引き取る→家へ帰る→弟が裸で横たわる→救急搬送されたが亡くなる。

    • 5
    • 17/08/10 04:18:21

    >>69
    ナシ。
    連れて行く。

    • 2
    • 17/08/10 04:18:06

    連絡きて母親が帰宅ってさ
    帰宅時間もっと遅くなる予定だったんだよね
    子供達、お腹減るしオムツパンパンで可哀想に
    虐待だよ

    • 12
    • 17/08/10 04:14:08

    >>295
    ますます意味がわからない。
    姉が裸で徘徊する背景。親は何してたの?虐待?

    • 3
    • 17/08/10 04:11:28

    なんかリビングで濡れて倒れてたとかお風呂場だとか情報がバラバラで分からない。

    • 2
    • 17/08/10 04:07:05

    長女迎えに行くなら下の子も連れて行くけどね。母親焦ってたのかなぁ。

    • 0
    • 17/08/10 04:04:20

    >>295複雑そう

    • 0
    • 17/08/10 03:53:14

    どんな親なんだ?顔が見てみたい

    • 2
    • 17/08/10 03:52:26

    >>295
    えー…

    • 2
    • 17/08/10 03:41:16

    子供置き去りにした親、最低。

    • 2
    • 17/08/10 03:40:53

    地元情報
    8歳のお姉ちゃんが裸で泣きながら外を徘徊
    で、近所の人が保護して
    母親に連絡いって母帰宅という流れらしい

    • 16
    • 17/08/10 02:52:16

    >>292
    ??

    お父さんが帰ってくるから、それまで留守番しててね……って母親が子供二人置いて行ったって事?

    • 0
    • 17/08/10 02:38:02

    >>69
    …私はなし!10分の間になんかあったら嫌だから。怖くて1人じゃ置いていけない。一緒に連れて行く。

    • 1
    • 17/08/10 01:48:54

    みんな母親を攻めてるけど父親に任せて行ったかもよ?

    • 0
1件~50件 (全 551件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ