<男児死亡>マンション風呂場で倒れ 帰宅した母発見 愛知

  • ニュース全般
  • スイカ(小ぶり)
  • 17/08/09 02:06:04

8日午後7時10分ごろ、愛知県豊橋市つつじが丘3の会社員、佐竹純一さん(31)方のマンション室内の風呂場で、長男光来ちゃん(1)が倒れているのを、帰宅した妻(41)が発見し、119番通報した。光来ちゃんは病院へ運ばれたが、同日午後8時44分に死亡が確認された。

 佐竹さん夫妻は光来ちゃん、長女(8)の4人暮らし。母親である佐竹さんの妻が帰宅するまで、光来ちゃんは1人で家にいたという。光来ちゃんには外傷や持病はないといい、病院から通報を受けた県警豊橋署が詳しい死因を調べている。【石塚誠】

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 551件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/08/09 16:16:27

    愛知県豊橋市つつじが丘3丁目のアパートの一室で8月8日午後7時10分頃、帰宅した母親がリビングの中央で倒れている1歳の長男・佐竹晃来(こうき)ちゃん(1歳)が倒れているのを帰宅した41歳の母親が発見し、消防に通報。市内の病院に搬送されましたが約1時間半後に死亡が確認されました。搬送時は呼吸していたという情報もあります。
    警察が死亡の原因や当時の状況について調べを進めていますが、死因は分かっておらず事故死した可能性があるとみて詳しく調べています。

    家の中で死亡した佐竹晃来ちゃんはこの部屋に住む会社員の佐竹純一さん(31)の長男で、外出先から帰宅した41歳の妻が倒れているのを発見。

    当時、8日の午後2時頃に妻が佐竹晃来ちゃんと8歳の長女を家に残して外出しましたが、その後、長女も外出してしまったことから、自宅には長男1人しかいなかったとみられています。

    リビングの中央で倒れていた長男は全裸で体が濡れた状態で横たわっていたということで、母親は「体が濡れた状態で居間で見つけました」と話しているという。

    また、体が濡れた状態で倒れていたことなどから、浴室などで溺れた可能性などが考えられますが、これまでに詳しい事は分かっておらず警察が経緯を調べています。

    • 0
    • 248
    • 自由工作が親の作品
    • 17/08/09 16:14:44

    >>247
    普段からだろうね。いきなり1歳児を5時間も放置しないだろうし。

    • 2
    • 17/08/09 16:11:42

    8歳と1歳じゃあまだまだ二人で留守番は無理だよー。8歳と6歳でもイタズラしたり怪しいもんなのに。8歳の子が逃げたんだね。母親日頃から放置だったのかな。

    • 6
    • 246
    • キャンプファイヤー!
    • 17/08/09 16:11:24

    この旦那ハメられてしぶしぶ結婚してそう

    • 8
    • 17/08/09 16:09:35

    >>242
    お風呂に水入れたままとは限らないよ

    長女が弟の服脱がしてお風呂場で水遊びしてたのかも知れないし

    • 1
    • 244
    • 自由工作が親の作品
    • 17/08/09 16:03:26

     8日午後7時15分頃、愛知県豊橋市つつじが丘のマンションの室内で、この部屋に住む会社員佐竹純一さん(31)の長男の晃来ちゃん(1)が全裸で倒れているのを、外出先から帰宅した妻(41)が見つけ、119番した。
     晃来ちゃんは病院に運ばれたが、1時間半後に死亡が確認された。
     県警豊橋署の発表によると、佐竹さん方は4人暮らし。8日午後2時頃、妻が晃来ちゃんと長女(8)を残して出かけ、その後、長女も外出していた。発見当時、晃来ちゃんの体はぬれた状態だったといい、同署で死因や詳しい経緯を調べている。

    • 0
    • 243
    • スイカ(特売)
    • 17/08/09 16:02:08

    >>241
    そうかもね

    • 2
    • 17/08/09 16:00:14

    一歳の子供を置いて出かけるなんてありえないし、お風呂場に水入れたままなんて本当にありえない!なんでこんな簡単なことがわからない?

    • 3
    • 17/08/09 15:58:37

    わざと置き去りだべ

    • 6
    • 17/08/09 15:56:14

    >>236えっそう言う事なの?
    でも、そう言う感じだね。
    二人で留守番させて姉が目を離したら溺れてて引き上げて母親の仕事場?に呼びに行ったって感じ。

    • 0
    • 17/08/09 15:52:08

    どこから突っ込めばいいのか。
    何が原因で亡くなったのだろう。

    1歳何ヵ月なのかも気になる

    • 2
    • 17/08/09 15:50:31

    子供置き去り、ありえないね

    • 1
    • 237

    ぴよぴよ

    • 17/08/09 15:48:56

    >>235
    両親どっちも居なかったんだと思うよ。
    8歳の姉と風呂場で水遊びしてて何かあったんだろうね。
    運んだと言うか連れていったの姉じゃない?
    その後、姉も家を出てるみたいだけど
    夜に8歳の子が何処に行ったんだろ?

    母親はもしかして仕事してたのかな?
    姉はその場所を知ってて、
    弟の異変に気付き母親を呼びに外に出たのかな。

    • 1
    • 17/08/09 15:42:47

    >>231よく状況がわからない。
    母親がリビングに運んだの?
    それとも溺れて自分ではいがってリビングで力尽きたの?うちも末っ子1才だからかわいそうでならないよ…

    • 1
    • 17/08/09 15:41:24

    再婚?

    • 4
    • 17/08/09 15:38:19

    うわー…

    • 0
    • 232
    • ひと夏のアバンチュール
    • 17/08/09 15:28:56

    母親逮捕されないの?

    • 1
    • 17/08/09 15:16:38

    豊橋署の調べでは、当時晃来ちゃんの両親と長女(8)は外出中で、家には晃来ちゃんだけがいたという。署によると母親の帰宅時、晃来ちゃんはリビングでぬれた状態で横たわっていたという。晃来ちゃんに目立った外傷はなく、病院搬送中は呼吸があったという。


    • 1
    • 230
    • 自由工作が親の作品
    • 17/08/09 15:12:51

    >>209
    だと思う。旦那31歳だしね。

    • 0
    • 17/08/09 15:06:16

    うちも8歳の女子がいるけど、まだまだ甘えん坊だし幼い。上の中学生と一緒じゃなきゃ留守番させないし、留守番中は外出禁止。

    子供だけの留守番も、長女の外出も日常だったんだろうね。それにしても夜の19時までよく子供放置できるね…

    • 1
    • 17/08/09 15:01:40

    >>209視野セマ

    • 9
    • 17/08/09 14:59:07

    >>214
    醜い顔して言ってるんだろうな~
    嫌味を

    • 15
    • 17/08/09 14:56:33

    妻は名前でてないよね。やっぱり容疑者扱いなのかな。

    • 2
    • 17/08/09 14:49:35

    8歳の子に預けて5時間も放置は危険すぎる

    • 0
    • 17/08/09 14:18:53

    姉弟の2人で風呂場で水遊びをしていて事故が起きたとみられるているって、どっかにあったよ。

    • 5
    • 17/08/09 14:14:20

    母親が7時に帰宅?長女は何時に帰宅したんだろう。第一発見者は長女じゃないのかな?
    もし、長女なら弟が倒れてても、母親が帰宅するまで放置してたの?!怖。

    • 4
    • 222
    • ビーチサンダル
    • 17/08/09 14:09:43

    長女の時も日常的に放置してたんじゃない?幸い何事もなかっただけで。感覚が異常だもの。

    • 6
    • 221
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 17/08/09 14:09:40

    普段から、置いて出かけてたに違いない
    8歳の子もそれに慣れてるから、出かけたんだよ

    • 11
    • 17/08/09 14:05:03

    >>210
    なんで全裸なんだろう。
    お姉ちゃんが、脱がせて水遊びしたのかな?

    • 2
    • 17/08/09 14:01:38

    午後2時 8歳と1歳置いて母親外出
    その後 8歳の子も外出
    午後7時 母親帰宅
    ってどう考えてもおかしい。

    • 13
    • 17/08/09 14:00:51

    >>210
    うちも8歳と1歳居るけど、預けて出掛けようなんて考えたことない。
    母親はどこに出掛けたんだろう?まさかパチンコ?

    • 1
    • 217
    • アイスの食べ過ぎでお腹こわす
    • 17/08/09 13:59:31

    >>210
    姉はすごい叱られたんだろうな。
    かわいそう

    • 4
    • 17/08/09 13:57:20

    >>210
    8歳に預けて出かけるなんて心配じゃなかったのかな

    • 5
    • 215
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 17/08/09 13:55:16

    >>211
    この家族は10歳差ってのと年の離れた姉がいるから再婚って思ったんじゃないかな?

    • 3
    • 17/08/09 13:53:44

    >>211
    ドやってるけど、年の差婚って変な人ばっかり。
    同世代に相手にされないんだもんね

    • 9
    • 213
    • 宿題は最終日にやる派
    • 17/08/09 13:52:09

    また愛知のチョンかw

    • 1
    • 17/08/09 13:51:50

    >>210
    午後2時ごろ出掛けて午後7時15分頃帰宅した妻が発見?!
    その間長女は?母親も出掛けたまま?
    頭おかしいよ…

    • 8
    • 17/08/09 13:51:15

    >>209
    何それ
    うちも10歳差だけどお互い初婚だったけど。

    • 4
    • 210
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 17/08/09 13:47:22

    YOMIURI ONLINE
    マンション室内で1歳男児、倒れて死亡…豊橋
    2017年08月09日 10時50分

     8日午後7時15分頃、愛知県豊橋市つつじが丘のマンションの室内で、この部屋に住む会社員佐竹純一さん(31)の長男の晃来ちゃん(1)が全裸で倒れているのを、外出先から帰宅した妻(41)が見つけ、119番した。

     晃来ちゃんは病院に運ばれたが、1時間半後に死亡が確認された。

     県警豊橋署の発表によると、佐竹さん方は4人暮らし。8日午後2時頃、妻が晃来ちゃんと長女(8)を残して出かけ、その後、長女も外出していた。発見当時、晃来ちゃんの体はぬれた状態だったといい、同署で死因や詳しい経緯を調べている。

    • 1
    • 17/08/09 13:08:49

    10歳差って 再婚?

    • 3
    • 17/08/09 13:03:51

    東海地方住みだからニュースで続報やるかな?と思ったけど、一切報道なし。何で??

    • 1
    • 17/08/09 13:03:17

    >>204そうだね 母親の名前出ないね

    • 1
    • 206
    • 冷やし中華はじ
    • 17/08/09 13:02:40

    高齢で産んで思ったよりキツイから邪魔になったんじゃない?

    • 3
    • 17/08/09 13:00:40

    子ども置き去りにした母親、最低じゃん。

    • 2
    • 204
    • 宿題は最終日にやる派
    • 17/08/09 12:53:19

    母親の名前は?

    • 0
    • 203
    • BBQ(食べ担当)
    • 17/08/09 12:52:41

    まだ1歳でしょ!1人にしないし、8歳に預けたりしないわ。

    • 7
    • 17/08/09 12:34:28

    >>193私が見たものは両親と長女は外出中で、リビングで濡れた状態で倒れてたって書いてあった。

    • 3
    • 17/08/09 12:31:49

    でも午後2時から出かけて帰ってきたのが7時でしょ
    何してたの?

    • 1
    • 17/08/09 12:26:17

    もう少し情報が入らないとわからないね

    • 1
1件~50件 (全 551件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ