スプラトゥーンごっこ

  • なんでも
  • プール
  • 17/08/08 21:08:26

Wii Uもswitchも持ってないんですが、息子(小4)が異様なほどスプラトゥーンにハマってます。周りも同じで、ゲームはないんだけど会話や遊びはスプラトゥーン関係です。

そこで夏休みだし、各々水鉄砲を持ち寄り遊んだらどうかな~と思ってます。
ただの水じゃなく、スプラトゥーンみたいに絵の具で色付けした水でやったら臨場感あって楽しそう!と考えたんですが...
汚れていい服は前提で、親としてはそんな遊びに誘うなよって感じでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24
    • 蚊取り線香
    • 17/08/08 22:53:52

    非常識な親子なら参加するかもね~

    そんなの誘われたら断るし、要注意親子確定します。

    • 2
    • 17/08/08 22:01:36

    >>21 水鉄砲で撒き散らした絵具の水はどうしたの? まさかそのまま?

    • 0
    • 17/08/08 21:56:16

    絵の具じゃなくて食紅にしたら?
    んで、公園のグラウンドを貸し切ってやる。

    • 0
    • 21
    • スイカ(特売)
    • 17/08/08 21:52:47

    大学の時サークルの仲間で、昼間の誰もいない公園でやった。トイザらス行って水風船と絵の具と水鉄砲しこたま買ってやったよ。
    めっちゃ楽しかったよ。
    でも実際子供がやるとなると、誰かいるし、他の人に当たると迷惑だしどうでしょう。

    • 1
    • 17/08/08 21:49:30

    >>18 公園で水鉄砲も迷惑じゃない? 本当に誰もいない貸切状態ならいいのかも、、なんて思ったけど、自分が公園利用したいって思ったときに水鉄砲で撃ち合い&走り回ってる小学生いたら遊べなくない?
    小さな子供連れてる人とか公園入るの諦めちゃわない?

    公園はみんなのものなんだからやっぱり迷惑なんじゃないかな。と思う。

    • 1
    • 19
    • スイカわり
    • 17/08/08 21:48:30

    うちの子供会は球技大会後の打ち上げの最後は全員で水鉄砲だよ。

    • 0
    • 18
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 17/08/08 21:47:00

    そんなにやりたいなら、風呂場でやらせたら?

    絵の具を入れた水鉄砲は、外でやったら迷惑。

    水を入れた水鉄砲遊びのスプラトゥーンごっこならいいと思うよ

    • 0
    • 17/08/08 21:36:47

    主の家の中でやるんならOKだよ。

    • 2
    • 17/08/08 21:34:31

    ゲーム買ってあげて家で大人しくさせといて

    • 6
    • 17/08/08 21:34:24

    他人に当たらなくても地面や壁、植物に絵の具の入った有害な水を撒き散らすってことだよね。 かなり質の悪い遊びを思い付くね。

    そんなこと企画したら確実に学校で問題になるよ。

    主が監督していたところで興奮した子供らを全員管理できないし、他人に当たりそうになったら完全に阻止できるわけないじゃん。

    • 5
    • 14
    • ひと夏のアバンチュール
    • 17/08/08 21:31:59

    公園で水風船でも迷惑だから色水で水鉄砲とか迷惑だよ。

    • 3
    • 17/08/08 21:16:11

    >>6
    配慮するとか書いてたからてっきり四方八方囲われた家の庭なのかと思った。
    公園でなんてありえない。学校から注意入るくらいの状況と思うんだけど

    • 3
    • 12
    • 麦わら帽子
    • 17/08/08 21:13:36

    >>2
    地面や遊具に色がついても
    そのまま帰りそうだね

    • 3
    • 11
    • 蚊取り線香
    • 17/08/08 21:12:58

    >>6
    木とかにつかない?
    汚れた土はどうするの?

    • 0
    • 17/08/08 21:12:24

    絶対やめたほうがいいw

    • 4
    • 9
    • BBQ(食べ担当)
    • 17/08/08 21:12:08

    水で十分楽しめます

    • 7
    • 17/08/08 21:11:56

    >>6
    普通に考えて迷惑です。
    当たらないように配慮するなら、公共の場所でやるな。

    • 3
    • 17/08/08 21:11:38

    掃除はどうするつもり?

    • 1
    • 17/08/08 21:10:55

    マンション前にある、小さな遊具のない公園です

    • 0
    • 17/08/08 21:10:44

    勘弁して

    • 3
    • 4
    • 蚊取り線香
    • 17/08/08 21:10:34

    公園も無理だし家の前も無理だし

    • 2
    • 17/08/08 21:10:14

    どこでやるの?

    • 1
    • 17/08/08 21:10:01

    もちろん、他人に当てない・当たらないように配慮はしますし、私が大人として見守りはします。

    • 0
    • 17/08/08 21:09:16

    どこでやるつもり?

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ