つわりで仕事を休んだ方などに>_<

• 妊娠・出産
    • 13
    • ぴよ
      17/08/06 01:31:20

皆様コメントありがとうございます>_<
    私の職業は助産師です。体裁などではなく本当に人手不足すぎて申し訳なく休めないのです。
    辞めることも少し考えはしましたが人が少なく辞めると言ってもすぐには辞めれないのが現実です。。。
    さらに9週で張り止めを飲んでいることも数人の職員は知っていますが、通常の会社だと初期が1番大切!となるのかも知れませんが、職業柄この時期に赤ちゃんがダメになるのは染色体異常が主な原因だと言うこともみんながわかっています。。きっとそのため誰も休んだ方がいいとはならないのではないかと思います。。。
    実際病院でも同じことを言われました。安静にしてもダメなときはダメだからこちらから診断書を書くとかは言わないけど、心配ならば書きますと。私自身この週数の自宅安静は自分から申し出た場合がほとんどであることがわかっており、きっと職場のみんながそれを知っているためとても言いにくいのです。。
    でも皆さんがおっしゃる通りいま1番大切なのは赤ちゃんですよね。何かあって後悔してからでは遅いことも十分わかっています。。
    明後日病院に行くのでまた相談してみます!!
    いちいち長くなりました>_<!

• 2
古トピの為これ以上コメントできません