処分していいよ

  • なんでも
  • かっぱさん
  • 17/08/05 17:11:30

昨日ここで愚痴らせてもらいました。
夜11時頃「会社夕飯食べてくるからいらない」と連絡が来て「夕飯せっかく作ったのに!!?そう言うの早く言ってよ!!?」って言ったら「まぁ処分していいよ。」と言われました。
処分するのも勿体無いから朝ごはんに出したら「朝からこんなに食えねーよ。昨日の飯処分していいよって言ったじゃん。」って言われたので「せっかく作ったのによく処分していいって言えるね。食べ物粗末にするならもう作らないから。」って言ったら「だって夕飯の残り次の日食べたい人いる?」だって。
なんかわがまますぎてイライラ。
息子寝てたから良かったけどこんなの真似されたらたまったもんじゃない。
処分していいよって言葉が一番腹立つけど当たり前のように処分していいよって言ったじゃんって言ってくるのにもムカつく。
ちなみに朝出したのは青椒肉絲と餃子と海藻サラダと冷やしトマトとワカメスープです。
確かに朝からこんなに食べれないですよね普通笑
今日の夕飯旦那の分作らなくて良いかな?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 50
    • かっぱさん
    • 17/08/05 19:33:54

    >>46
    こんなの入れてないのに!!?
    自動でなるの?

    • 0
    • 49
    • かっぱさん
    • 17/08/05 19:33:29

    >>48
    そんな感じ

    • 0
    • 48
    • パパのサンオイルで子供真っ黒
    • 17/08/05 18:59:35

    >>27釣った魚に餌をやらないタイプの男か、、、

    • 0
    • 47
    • パパのサンオイルで子供真っ黒
    • 17/08/05 18:54:33

    主さんの旦那の発言みてると

    相手が怒ってるのにひたすら冷静な自己中発言してるところが主の事ナメてるって言うか、俺の事ホレてるしどうせ言う事きくし出ていかないとか思ってる感じするね

    • 0
    • 46
    • 宿題は最終日にやる派
    • 17/08/05 18:36:20

    キーワードwww

    • 3
    • 45
    • 宿題は最終日にやる派
    • 17/08/05 18:35:25

    >>38しっかりするのはお前だわ食べ物無駄にすんなだな

    • 0
    • 17/08/05 18:33:09

    >>38
    私ならブチキレて出ていくよん!
    ただし月100万位持ってくる高給取りの旦那なら我慢するけど

    • 2
    • 43
    • かっぱさん
    • 17/08/05 18:30:30

    >>42
    いいねー笑

    • 0
    • 17/08/05 18:30:01

    >>38
    ドックフードでも出してやればいい

    • 0
    • 41
    • かっぱさん
    • 17/08/05 18:28:25

    >>40
    昨日食べなかったらのが悪い。

    • 2
    • 17/08/05 18:26:21

    朝から、中華なんて食べられるか!

    • 0
    • 39
    • 赤とんぼ(大きい)
    • 17/08/05 18:18:00

    離婚しましょう

    • 0
    • 38
    • かっぱさん
    • 17/08/05 18:14:21

    さっき旦那に「食べ物粗末にする人にはご飯は作りません。何か買ってきたら?」って言ったら「マジふざけてるわ。今日は家にいるんだから作れよ。」って言われました。
    なので「上から目線で言うのやめて。腹立つ。」って言ったら「ならしっかりしろよ。」って。
    仕方ないからそうめんだけ茹でてやった。

    • 1
    • 17/08/05 18:07:42

    食べ物を粗末にする事もだし、家族の為に一生懸命考えて作った気持ちまで処分される気分になるね。
    年に一回位なら、私が朝と昼に分けてたべるけど、頻繁にだと腹立つね。

    • 1
    • 17/08/05 18:06:43

    酷い。食べ物を粗末にするヤツは病気でもなって、ご飯食べられないようになって欲しいね。

    • 1
    • 35
    • ぶどう狩り
    • 17/08/05 18:06:40

    モラハラ、DV気質な旦那だね。
    うちもそうなんです。腹立ちますよね。
    こんな種類の人間をなぜ神様は作ったのだろう。

    • 1
    • 17/08/05 18:04:53

    それはあかん!

    • 0
    • 17/08/05 18:02:27

    こんなクズ男いるんだね。食べ物をこんな風に粗末にするなんて一体どんな育てられ方をしたんだかね。
    亡くなった動物や農作物を育ててくれた方、調理してくれた主に感謝の気持ちがないわけだ。

    • 1
    • 17/08/05 18:00:04

    ねーー旦那のクズ過ぎじゃない?!(笑)
    もう笑えるレベル(笑)

    • 2
    • 17/08/05 18:00:01

    うちの旦那はまずそんなこと言わないけど、もし言ったら一生ご飯作らせるわ。それで許される旦那も世の中いるんだね~!

    • 0
    • 30
    • スイカわり
    • 17/08/05 17:58:23

    夜ご飯いらないって言われたら
    明日のご飯を作らなくていいから
    私はうれしいなー
    だから朝に出すなんてもったいない。
    シレッと夕飯に出します。
    処分していいよって言葉はダメだけどね。

    • 3
    • 17/08/05 17:46:54

    うわ~、すんごい失礼な言葉。
    私ならもう絶対、旦那の夕飯作らない。
    毎日カップ麺でも置いておくわ。

    • 5
    • 28
    • かっぱさん
    • 17/08/05 17:43:35

    >>25
    ほんとそうですよね!!?

    • 0
    • 27
    • かっぱさん
    • 17/08/05 17:43:20

    >>22
    付き合ってる時はかなり良い人だったからねー。
    結婚してしばらく経ってからなんか変わってきたかな。

    • 0
    • 26
    • かっぱさん
    • 17/08/05 17:42:25

    >>24
    そんな答えまじいらない。

    • 3
    • 25
    • ラジオ体操
    • 17/08/05 17:38:47

    食べ物を平気で粗末にする人は育ちが悪い証拠だよね。何一つ感謝出来ない人間だよ。

    • 5
    • 24
    • BBQ(焼き担当)
    • 17/08/05 17:38:29

    まずいからじゃん

    • 2
    • 17/08/05 17:35:55

    せっかく作ったものを処分していいとか簡単に言うのも腹立つし、朝からこんなに食えねーよって言うのも知るかって感じ。だったら昼飯に食えって。
    だいたい処分していいとかお前が決めるなって思う。もう作らなくていいよ。

    • 1
    • 22
    • 猛暑日の記録更新
    • 17/08/05 17:35:55

    本当に失礼なのはわかってるけど、なんでこんな男選んだの?
    顔?
    こんな奴を父親にしたらだめだよ…

    • 0
    • 17/08/05 17:35:48

    うちの旦那なら喜んで食べるわ。わたし普段朝ごはん作らないし。

    • 0
    • 20
    • 蚊取り線香
    • 17/08/05 17:35:12

    そんなこと言われたら、毎晩ご飯はレトルトにする。

    • 2
    • 17/08/05 17:26:57

    旦那にそんな事言われたら2度とごはん作らない。

    • 2
    • 18
    • かっぱさん
    • 17/08/05 17:25:18

    >>9
    ひどいですよね。

    • 1
    • 17
    • かっぱさん
    • 17/08/05 17:24:56

    >>12
    当たり前って頭なんでしょうね。
    主婦なんだから作って当たり前。
    だけど食べなかったら処分が当たり前みたいな。

    • 0
    • 16
    • かっぱさん
    • 17/08/05 17:24:02

    >>13
    家でしても良いレベルですかね?

    • 0
    • 15
    • かっぱさん
    • 17/08/05 17:23:18

    >>14
    腹たち過ぎて朝に出しちゃいました笑

    • 2
    • 14
    • 朝顔に水やり
    • 17/08/05 17:22:34

    朝出すのは全然ありだと思うけど、メニュー的に昼か夜だね!

    • 0
    • 13
    • キャンプファイヤー!
    • 17/08/05 17:21:22

    家出てしばらく家事もさせなよ。

    • 2
    • 17/08/05 17:20:18

    作ってくれた人の気持ちを考えられない旦那なんだね。
    作らなくて良し。

    • 5
    • 11
    • 冷やし中華はじ
    • 17/08/05 17:20:13

    その状況ならうちの旦那は朝からでも黙って食べる

    • 2
    • 10
    • 麦茶を飲む係
    • 17/08/05 17:19:13

    そんな事言う旦那に作ってやる飯はない!
    旦那から言う言葉ではないよね。

    • 2
    • 9
    • ぶどう狩り
    • 17/08/05 17:18:20

    ひどいな…
    うちの旦那は「明日夜食べる」って言うから迷わず出す

    • 1
    • 8
    • 麦茶すぐなくなる
    • 17/08/05 17:17:08

    えーやなやつ。餃子は匂いがあれかもだから冷凍しちゃうかもだけど、処分しろはないね。

    • 2
    • 7
    • ひまわり畑
    • 17/08/05 17:16:42

    旦那を処分で

    • 14
    • 6
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 17/08/05 17:16:31

    処分とか…もうご主人の分は作らなくていいでしょ。

    • 3
    • 17/08/05 17:16:13

    傷つく言葉だね

    • 2
    • 17/08/05 17:15:15

    処分していいよは無いねー

    • 3
    • 3
    • カブト虫
    • 17/08/05 17:15:14

    うちもよくある。
    朝出しても食べないし、こっちもイラッとするだけだから、昼の自分のご飯にした。

    腹立つから最近は嫌がらせのように朝からLINEで夜ごはんいる!?と聞く。
    しかも、毎日。
    たぶん、いらない、って多分つく日は絶対に作らない

    • 3
    • 2

    ぴよぴよ

    • 1
    • スイカわり
    • 17/08/05 17:14:00

    5時までにごはんいらないって連絡なかったら作る、とかルール決めたら?
    旦那お子ちゃまだね。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ