〈坂上忍〉「ゴーマン姿勢」非難殺到!「違う意見を認めず話もさせない」

  • ニュース全般
  • かき氷
  • 17/08/04 13:19:27

8月3日の『バイキング』(フジテレビ系)で、同日発売の『週刊文春』が報じた斉藤由貴の不倫騒動が話題に上がった。その際に、ゲスト出演した宮川俊二の不倫を擁護する発言があり、MCの坂上忍が反論したのだが、視聴者から批判が殺到している。

斉藤の不倫疑惑について、宮川は「50代の女性って色々悩む時期ですよね」と発言。これを聞いた坂上は「悩む? どういうこと?」とけげんそうな表情で宮川に聞いた。すると宮川は「わたしは(この騒動を)好意的に見ますよ。50代の女性ってだんだん若さもなくなり、心揺れる時期じゃないのかな。(もしこの不倫騒動が本当で)50歳で好きだったら本当の恋だと思いますよ」と宮川自身と同世代の女性の行動に理解を示した。

これに思うところがあったのか、坂上は「何か(斉藤と)つながりでもあるんですか?」と宮川を威嚇。これに構わず宮川は「(斉藤と医師が激写された)恋人つなぎも癒やしホルモンのオキシトシンが流行ってて。ホルモンの交換をしてるだけです」と擁護する姿勢を崩さなかった。

坂上はよっぽど納得いかなかったのか、「ホテルで時間差攻撃で出て来たら、それこそ今井絵里子議員みたいにもっとクロに近づく」と宮川の意見を一蹴。坂上の態度にスタジオは水を打ったように静まりかえった。


「坂上は違う意見を認めず話もさせない」と批判

この坂上の姿にインターネット上では《坂上は違う意見を認めず話もさせない、個人を集中して徹底的に批判していじめる》、《人の意見を認めたくないなら一人で番組やれよ》、《最近の坂上は1人を吊るし上げてボコボコにして笑って。渡辺謙の不倫の時は「謙さんのこと考えたら辛いだろな」って言ってた。雲泥の差》、《人の意見を聞こうとしないMCに人の批判はできるの?》などと、ゲストに対して一方的に自分の意見を押し通す姿勢に対し、批判の声があとを絶たなかった。

『バイキング』の視聴率は好調で、走時間帯に放送されている『ひるおび』(TBS系)や『ヒルナンデス』(日本テレビ系)の視聴率を超える日や週も少なくない。

しかし、視聴者やゲストへの敬意を払うことを怠ると、たちまち視聴率も人気は急降下しかねないだろう。

2017.08.04 11:00 まいじつ

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/08/05 18:08:01

    坂上の態度や言い方は良くないけど宮川って人の意見はおかしいよね。
    坂上は自分と違う意見でも受け入れてる時あるよ。単に頭悪くて反論できないだけかもだけど。

    それより雛壇にいるアンガールズの田中とかを弄る内容がくだらないし笑えないしただのいじめに見えて不快。偉そうに。

    • 1
    • 17/08/05 17:57:54

    この人、何で人気なの?そんなに視聴率とれるの?
    大御所ぶって大嫌い。

    • 7
    • 17/08/05 17:54:57

    >>47
    わかるわかるー。
    ダウンタウンとのやつとかで、俳優さん目の前にしてよく言えるなと思うわ。

    • 1
    • 17/08/05 17:52:02

    大根

    • 1
    • 48
    • テーマパーク激混み
    • 17/08/05 14:29:02

    >>47
    坂上の子役からの色んな映像出るけど、全部サムイよね。

    • 4
    • 47
    • BBQ(食べ担当)
    • 17/08/05 14:19:10

    坂上がたまに子役からやってるとか俳優アピしてるけど、観てるこっちが恥ずかしくなるわw
    大根役者のクセして

    • 6
    • 17/08/04 22:18:00

    仕事だからバイキング見てないけど、坂上忍のバイキングでの発言てしょっちゅう記事になってるね。
    坂上忍のこと持ち上げたり落としたり繰り返してる

    • 2
    • 17/08/04 21:01:46

    今回だけじゃないよね。
    他の時も自分と違うと威圧的にねじ伏せる感じだった。
    見てて不快。

    • 9
    • 17/08/04 20:19:12

    >>18いやいや、有吉やマツコと一緒にするなよ

    • 2
    • 17/08/04 20:02:58

    坂上の態度は悪かったんだろうけど、既婚者同士が手繋いで癒しですなんて通るわけないじゃん。
    坂上も口悪いけど、この宮川って人も変な考え方だわ。

    • 11
    • 17/08/04 19:51:45

    斉藤由貴の不倫を
    擁護するような事を言った
    ジジイの方がおかしくね?

    50代で
    子供が巣立った後に
    人生を見つめ直してた時の出来事ならまだ、分かるけどさ

    まだ思春期の子が居るのに
    不倫とか
    子供の立場からしたら
    親は相当気持ち悪いよ

    坂上忍はこの件では間違っていない

    • 16
    • 17/08/04 19:48:09

    >>38講師までやってるよね。子役時代は知らんけど、ちょっと前に何かのドラマ出た時は下手くそだった。キムタクみたいな感じで、何喋っても坂上だった。

    • 3
    • 17/08/04 19:47:19

    双子座嫌い、自分が絶対で従う子分がすき。
    ないわ~

    • 1
    • 39
    • 麦茶すぐなくなる
    • 17/08/04 19:46:38

    この人、偉そうで大嫌い。
    不祥事でも起こして、永久にメディアから消えて欲しいわ。

    • 4
    • 17/08/04 19:43:47

    バイキングの途中の洗剤とかのCMの坂上の演技?めちゃくちゃ下手なのに、この人は大御所扱いなの?
    演技語る位上手なの?

    • 4
    • 37
    • スイカわり
    • 17/08/04 19:40:37

    mcなのに、なんだかんだ自分の意見は絶対みたいに豪語する感じが強い。もっと落ち着いた方が見やすい。

    • 6
    • 17/08/04 19:08:09

    この人昔から偉そうにしてるから大嫌い

    • 3
    • 17/08/04 19:04:37

    坂上は頭が悪いからMCには向いてない

    • 8
    • 17/08/04 18:56:18

    何かやらかして干されればいいのに

    • 5
    • 17/08/04 18:55:05

    >>30やめたいだ!
    わざわざありがとうw
    ね!わざとひらがな使ってるし頭の文字を同じにしないのも番組側は知っていながらバレないようにしたのかもしれないね。

    • 1
    • 32

    ぴよぴよ

    • 31

    ぴよぴよ

    • 30
    • 蚊取り線香
    • 17/08/04 18:49:13

    >>29
    本当だ~、わざとひらがなだね(笑)

    • 0
    • 17/08/04 18:43:23

    マネージャーか運転手だかに凄い厳しくてその人が何かの番組で坂上に感謝の手紙書いたんだよね。でもひらがなばっかりの手紙でそれをたて読みするともうやめたいだか仕事がいやだか内容忘れたけどそんな感じの文字が浮かぶやつでだからわざとひらがなだったってやつネットでみた。
    確かそこに番組も坂上も気づいてない?いじってなかったはずだからその人からしたら感謝ではなく坂上には憎さしかなかったのでは?みたいな。

    • 1
    • 17/08/04 18:38:27

    何かチョコチョコ出だした頃は何とも思わなかったけどバイキングの司会したのは間違いだと思う。
    ゲストとかで毒づいてる分には他に良くいる芸能人と同じで見れたけど司会するなら自分の意見は絶対ってのが全面に出しちゃそりゃ気に入られないわ。

    • 3
    • 17/08/04 18:23:12

    >>9
    100回くらいハート押したいわ!

    • 2
    • 17/08/04 18:10:29

    >>22正論だったよ。
    高畑息子の事件で毎日取り上げられていて、もうこれ以上コメントすることがないかなんか、正直に真麻が言ったんだよ。
    そしたら真麻にも腹立ってる。レギュラーなんだからなんか話せよってキレてた。

    • 4
    • 17/08/04 18:04:01

    コメンテーター?やゲストがちょこちょこ変わってるイメージしかない。
    あれは全部坂上の指示なのかな?
    山本譲二も何でいきなり出てきたの?

    • 0
    • 24
    • ラジオ体操
    • 17/08/04 18:01:49

    >>3

    同意

    東はダンカンなんかと比べたら遥かにましかと思ってたけど、なんかうんざり

    • 3
    • 23

    ぴよぴよ

    • 22
    • ラジオ体操
    • 17/08/04 17:56:17

    >>21
    真麻って、普通に正論が多いのにね

    2世の割に偉そうじゃないし、
    声も話し方もアナウンサーとしてはいいし性格もよさそう

    • 7
    • 17/08/04 16:25:56

    真麻に噛み付いてるの見てから見てない。
    その時は隣にいた小籔がもうやめたりーな!って笑いにもっていってたけど。

    • 7
    • 20
    • 蚊取り線香
    • 17/08/04 16:22:09

    潔癖キャラ時代はおもしろかったのにな。
    苦労してるから、人の気持ちはわかる方だと思うんだけど、天狗になっちゃったかな。残念。

    • 7
    • 17/08/04 16:17:50

    この番組一週間同じ話題で引っ張るからウンザリする。

    森友や加計なんて安倍憎しの前提での論議だし。
    蓮舫の二重国籍はスルーしてるし。

    • 4
    • 17/08/04 15:36:26

    まぁでもこういう奴が世渡り上手だよ。マツコや有吉もね。
    この人たち子なしでよかったと心底思う。

    • 2
    • 17
    • スイカ(特売)
    • 17/08/04 15:33:06

    この前バイキング見てて
    自民党を少しでも擁護するような発言してる人に終始半笑いでバカにしてて
    東国原に反論さして
    イライラしてそれ以来見てない
    キモすぎ

    • 10
    • 16
    • セミ(抜け殻)
    • 17/08/04 14:45:23

    榎並アナと野々村をすごい下に見た態度に毎回 何様かと思う。

    • 26
    • 17/08/04 14:36:58

    この人、IKKOさんにもキツイ言い方するよね。
    IKKOさんの言う事全て否定みたいな感じで。

    • 22
    • 14

    ぴよぴよ

    • 17/08/04 14:28:09

    >>7
    50台?w

    • 0
    • 17/08/04 14:26:51

    早く終わっていいとも!みたいな番組復活して欲しい

    • 4
    • 17/08/04 14:19:27

    坂上忍の意見をゲスト達がうんうんと聞く番組だよね。

    • 13
    • 10
    • 宿題は最終日にやる派
    • 17/08/04 14:17:57

    徹底討論していきますってCM入る時に榎並アナ言ってるけど討論の意味がないなーって思う時がほとんど。

    • 2
    • 9
    • 麦茶すぐなくなる
    • 17/08/04 14:16:43

    坂上辞めたらバイキング見るわ。

    • 29
    • 8
    • 水着を着て行ってパンツ忘れる
    • 17/08/04 14:12:07

    なんかさ坂上ってどうでもいいことに熱く批判しすぎで気持ち悪い。擁護はしないけど好きにしたらいいこと。

    • 2
    • 7
    • アイスの食べ過ぎでお腹こわす
    • 17/08/04 14:08:23

    50台は不倫して良いの?
    坂上さんの言い方も問題なのかもだけど、擁護してる人の方がおかしいと思うけど

    • 10
    • 17/08/04 14:00:48

    坂上嫌いだからバイキング見ない

    • 12
    • 17/08/04 13:53:50

    坂上の凄さを知らないからなんでこんなに偉そうなのか不思議

    • 3
    • 17/08/04 13:49:05

    自分の意見に同調しない人はやめさせるんでしょ。

    • 6
    • 3
    • 土用の丑の日
    • 17/08/04 13:37:20

    坂上の野々村やアンガの山根に対しての威圧的な態度はどうかと思う。
    自分より上のものにはヘコヘコしやがって。
    東国原も大っ嫌い。

    • 24
1件~50件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ