カレーに入れて後悔した食材6つ…大根、ピーマン、バナナ、ゴーヤ、サツマイモ、ハバネロ

• 料理・家事
  • ぶどう狩り
  • 17/08/03 20:42:34

■ カレーに入れて失敗した食材は?
カレーのいいところは、どんな食材も受け入れてくれる懐の深さ。
みなさんのお宅では、どんな食材を入れていますか? いろいろな食材を投入するととんだ失敗も…。

「失敗したのは、大根。水っぽくてルーに馴染まず…。家族みんな大根だけ残していました」

「カレーに甘えて、残り物の食材や隠し味にチョコやコーヒーと、思うままに試してきました。でも、興味本位でピーマンを入れたところ、カレー全体に広がるピーマン臭がすでに失敗を予感させました」

「リンゴや桃、パイナップルをミキサーにかけたものを入れることがあるので、そのノリでバナナを投入。バナナ臭とバナナの味がカレーに勝ってしまい、アレは駄目でしたね。 熟したバナナを1/2本くらいならいいのかもしれないけど、もう挑戦しないです」
「自分でもびっくりするほどまずかったのはゴーヤ。あわてて取り出したけど、汁全体に広がるゴーヤの苦みと渋み…。その後、どうにか食べられるレベルにしようとルーや香辛料を追加してみたけれど、何をどうやっても“ザ・ゴーヤ”。カレーというよりは、ゴーヤのしぼり汁inカレー風味みたいな味に」
「サツマイモを入れたら、旦那がカレーなのに甘い!と。子どもには好評でしたが」
「唐辛子のハバネロを育ててみました。実ったハバネロをひとつ輪切りにしてカレーに入れたところ…。一口も食べられない!罰ゲームみたいな超激辛~~~カレーが出来上がりました」

なんでもかかって来い!のカレーかと思っていましたが、時には拒否する食材もあるのですね。

ウィメンズパーク

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています