新東名多重事故 51歳女性死亡 トラック運転手逮捕

  • ニュース全般
  • 麦わら帽子
  • 17/08/03 20:05:57

 3日午前10時10分ごろ、静岡県島田市の新東名高速道路上り線「大草トンネル」(約2.7キロ)で大型トラックやオートバイなど計6台が絡む玉突き事故があった。県警高速隊によると、バイクを運転していた愛知県豊川市の会社員、富永すみ子さん(51)が全身を強く打ち搬送先の病院で死亡。他の3台に乗っていた15~48歳の男女計7人が軽傷を負った。

 県警によると、広島県府中町山田の運転手、大保雄(だいぼゆう)容疑者(52)運転の大型トラックが富永さんのバイクに追突。その前方の乗用車3台と大型トラックも巻き込まれた。同隊は大保容疑者を自動車運転処罰法違反(過失運転致傷)容疑で現行犯逮捕。容疑を過失運転致死に切り替えて調べる。大保容疑者は「携帯電話を見ていて事故を起こした」と容疑を認めているという。

 県警によると、現場は片側2車線。当時はトンネル内の点検のため追い越し車線が規制され、最高速度が50キロに制限されていた。この事故の約5分後、現場の約100メートル後方でも乗用車など3台の玉突き事故が発生し3人が軽傷を負った。【早川夏穂、古川幸奈】

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21
    • ゴロキャット
    • 17/08/12 08:41:21

    「携帯電話を見ていて事故を起こした」という死亡事故。
    ヤマトの上層部、なにをかんがえているのか。

    • 0
    • 20
    • ブラックキャット
    • 17/08/12 08:38:39

    安全第一と言いながら、「携帯電話を見ていて事故を起こした」という死亡事故。ヤマトの経営者なにを考えているのだ。

    • 0
    • 19
    • 流しそうめん
    • 17/08/08 20:59:38

    ヤマトの体質がわかる。アンダーは、しっらなーい、でしょ❔拠点の中では休めないし‼️昨日からみんな75から80で走ってます

    • 1
    • 17/08/06 13:40:20

     〇山○○なんか、もう10年以上まえになるけど、下道でジャンプ読みならがら運転してる奴とかいました。
    運転者や自転車の違反は本当に目につきますね。
    亡くなった方のご冥福をお祈り申し上げます。

    • 0
    • 17/08/06 10:21:25

    >>1
    下請けではない!

    • 0
    • 16
    • スイカ(小ぶり)
    • 17/08/05 23:27:39

    >>13
    この間もみた!しかも仕事中であろうトラック!

    • 0
    • 17/08/05 23:24:03

    >>12お宅の発言笑止

    • 0
    • 17/08/05 23:06:29

    >>8値上げと関係なく事故は駄目じゃネェ?もうチョイ大人コメントしてくれないと

    • 0
    • 17/08/05 22:36:56

    最近スマホいじりながら運転してるやつ多すぎ

    • 6
    • 17/08/05 22:11:08

    >>11
    ヤマトブラックカンパニー?

    • 2
    • 17/08/05 21:42:32

    >>1 通称YBCじゃない?

    • 0
    • 10
    • テーマパーク激混み
    • 17/08/04 08:12:07

    脇見運転

    • 0
    • 9
    • 蚊取り線香
    • 17/08/04 00:17:55

    運転のプロならきちんと運転しろ!携帯なんてありえなき!

    • 2
    • 8
    • 自由研究
    • 17/08/03 23:58:57

    クロネコヤマトのトラックだったね
    値上げするならちゃんと運べって感じ

    • 4
    • 7
    • 夏期講習
    • 17/08/03 22:11:16

    >>4
    20代だけど同級生に澄子いたよ。

    • 1
    • 6
    • キャンプファイヤー!
    • 17/08/03 22:08:30

    携帯いじってたんだよねー

    • 2
    • 5
    • ラジオ体操
    • 17/08/03 20:30:27

    大女優みたいな名前だな

    • 0
    • 17/08/03 20:29:02

    51才ですみ子ってシワシワネーム

    • 0
    • 3
    • 麦わら帽子
    • 17/08/03 20:25:26

    >>2ヤマト出資会社

    • 1
    • 17/08/03 20:24:23

    >>1悪いのはヤマトじゃないじゃん

    • 2
    • 1
    • 麦わら帽子
    • 17/08/03 20:07:54

    ヤマトやっちまった。
    下請けだけど。ヤマトボックスチャーター
    通称YB

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ