ドコモだけなんもない!でもユーザー歴15年以上なかなか乗り換えれないわ―

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 160件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/08/03 20:25:37

    あ~主さん。わかる!
    すごくわかる!
    私も、全く同じ‥‥そして乗り替える勇気がない。

    • 7
    • 50
    • スイカわり
    • 17/08/03 20:25:51

    >>39
    ゲームの通信で使ってる

    • 1
    • 17/08/03 20:26:13

    >>38写真のやつも一年くらいだけだよね無料なの。

    • 0
    • 52
    • ビアガーデン
    • 17/08/03 20:27:18

    >>44
    夫婦で六千円は安いね
    でも、うちは夫婦で1万くらいだから別にドコモのままでもいいかな~

    • 0
    • 17/08/03 20:27:33

    >>51
    そうそう。だから私はカレンダーに解約!って書いてるわ 笑

    • 2
    • 17/08/03 20:35:27

    何となくDOCOMOだったけど、docomo光入れてからdocomoでよかったなーと感じる。
    この地域au光管轄外だったから。
    割引入って前より安くなった

    • 0
    • 17/08/03 20:37:39

    別に無料の何かを欲しくないからドコモでいいわ。

    • 7
    • 56
    • セミ(抜け殻)
    • 17/08/03 20:49:26

    ドコモで本当に後悔している。ワイモバイルにしたいよー

    • 3
    • 17/08/03 20:54:11

    20年近くDOCOMOでしたが、夫婦で二万近く支払ってたので、思いきって、JCOMの格安スマホに変えました。二人で2000円です。Wi-Fiあるので、ギガも一番低いのですが、、、十分要は足せてるので大満足です。

    • 3
    • 17/08/03 20:56:06

    こだわりを捨てると楽になるよ。
    ユーザー歴15年以上でも思い切って換えてしまえば
    何てことないよ

    • 5
    • 17/08/03 21:04:15

    なんかくれって言うけど結局違うものも買ったらムダに出費するよ

    • 0
    • 17/08/03 21:04:58

    >>58本当こだわりなんかいらないよね

    • 0
    • 17/08/03 21:06:08

    >>57
    10分の1!!凄い!

    • 0
    • 62
    • わたあめで手がベタベタ
    • 17/08/03 21:07:52

    私もdocomo15年使ってたけど思い切って格安ケータイに替えたよ。
    もっと早くそうすれば良かったって思った

    • 2
    • 63
    • 朝顔に水やり
    • 17/08/03 21:13:24

    私も結婚するまで15年くらいドコモユーザーだった。
    ドコモってそういう遊び心のあるサービスみたいなの基本ないよね。
    mova時代からパケ放題とかのサービスの開始もいつも他社より遅いし格安プランもなかった。iPhoneの販売も遅かったと思う。

    私も主と同じように今さら解約するのももったいないしって気持ちだけで使ってたよ。でも昔のドコモのNシリーズの形とか毎回可愛くて好きだったな。

    • 4
    • 64
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 17/08/03 21:16:36

    >>49私も…( ; ; )

    • 0
    • 17/08/03 21:19:47

    >>57そんなに違うのー

    • 0
    • 66
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 17/08/03 21:25:05

    夫婦そろってドコモ15年使ってきたけど
    格安スマホにかえたよ。ひとり1680えん。
    あー無駄な金捨ててきたなぁとほんとおもう。
    少しでも早く気づいてよかったと思うしかない。
    むかしはドコモが当たり前てきなかんじで。
    なんもいいことなかったわ。

    • 3
    • 17/08/03 21:25:20

    >>49そうなんだよね。旦那もずっとドコモだし、なかなかね。
    データとかは大丈夫かな…とかいろいろね…

    • 0
    • 17/08/03 21:26:25

    >>66その勇気ほしい。
    確かにうちは捨て金かもだわ

    • 2
    • 69
    • ひまわり畑
    • 17/08/03 21:29:51

    旦那のiPadが壊れて修理に出したら店員さんがわからないこれは直接聞いてくれと対応悪かったって。
    スマホじゃないとわからないのかって愚痴っていた。

    • 1
    • 70
    • 水着を着て行ってパンツ忘れる
    • 17/08/03 21:30:37

    牛丼とかミスドとかいいから、とにかくもっと安くしてほしいーー。

    • 12
    • 17/08/03 21:31:14

    うちも長年、ドコモで夫婦で毎月、2万以上。

    格安スマホって、iPhoneとかもあるの?

    • 1
    • 72
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 17/08/03 21:34:31

    うちも長年ドコモだったけど、最近ソフトバンクに乗り換えました!
    2人で2万ほど払ってたけど、2人で5000円くらいになったわよ!
    今はメールは登録用で変更しても問題なくほとんどラインだし、番号は変わらないしね。
    馬鹿らしくなった!

    • 2
    • 17/08/03 21:36:53

    >>72
    71です。
    ソフトバンクかー!
    考えてみようー。

    • 2
    • 17/08/03 21:46:31

    >>65

    1人980円です。1ギガの半分しか使えないけど、毎日職場と自宅の往復だし🚲自宅はWi-Fiあるし、、、十分です。


    なんで、あんなに、DOCOMOに拘ってたのかわかりません笑。

    あ、ちなみに、電気、ガスもJCOMにまとめ、毎月、各10%引きになりました✨

    • 1
    • 17/08/03 21:56:49

    >>72へー
    ドコモで機種変なんかするんじゃなかったよ―

    • 0
    • 17/08/03 22:04:14

    うちもそう。
    換えたいんだけど、旦那がDOCOMO信者でさぁ。ドコモ光も合わせて毎月2万以上払ってる。
    年寄りが頑なにエアコン付けたがらないの一緒の心理かと思ってる。

    • 12
    • 17/08/03 22:04:20

    初めてのピッチからずーっとDOCOMO。
    最近、マイネオにしようかと思ってるけど、マイネオユーザーさんいますか?
    旦那は仕事の電話がかなりかかってくるので格安スマホの5分かけ放題じゃ全然足りないから私だけ変えようかと思ってます。でもファミ割なくなったら変わらないのかな。

    • 0
    • 17/08/03 22:51:19

    同じく!!
    田舎なんだけどソフトバンクにワイモバイル来たから乗り換えようかな。
    でも初期設定とか分からない(><)

    • 0
    • 17/08/03 22:53:25

    私20年越えてる。
    先日行ったDOCOMOで珍しいですねと言われた。笑

    • 0
    • 80
    • 赤とんぼ(大きい)
    • 17/08/03 23:03:48

    >>69
    iPadはアップル製品だからドコモの店員さんに聞いてもわからないのは当たり前だよ。
    直接Apple Storeへ行きましょう。

    • 2
    • 17/08/03 23:11:15

    うちの旦那もドコモ信者で、毎月ドコモ光込みで2万以上払ってる~。他社に比べて高いんだね!
    乗り換えたいけど旦那がなぁ~。
    ドコモ光も最近契約したばっかりだし無理だ…泣

    • 0
    • 82
    • 冷やし中華はじ
    • 17/08/03 23:16:18

    修理とかのときの対応とかショップの数はドコモが1番かなーと思うんだよね…ソフトバンクなんか評判悪いし。
    ドコモショップくそ混みだけど

    • 1
    • 83
    • 麦茶を飲む係
    • 17/08/03 23:18:34

    うちもだわ。
    新しくするってなんか面倒で…

    スマホ2台・らくらくスマホ1台・ドコモ光で25000円。
    高いのかな。

    • 2
    • 84
    • 冷やし中華はじ
    • 17/08/03 23:22:55

    >>82
    私も10年超のドコモユーザーだけど、ドコモ店員も最近はあまり評判良くないよ。店舗によるのかもしれないけど

    • 4
    • 85
    • 水着を着て行ってパンツ忘れる
    • 17/08/03 23:25:13

    >>80iPhoneだけどauは対応よかったよ!本気で終わったとおもったやつ復活してくれてAppleの人と話してるのかってくらい親切だった。

    • 2
    • 86
    • キャンプファイヤー!
    • 17/08/03 23:25:35

    うちは母と父がDOCOMO20年使っていたけど乗り越えしてY!mobileに変えた。DOCOMOの人から変えたらもったいないとか1時間以上説得されたと言ってたけど、結局変えちゃったけどね。

    我が家は旦那13年私8年ドコモ。
    スマホ3台タブレット2台ドコモ光で
    3万5千円払ってるよー。
    タブレットは1台はサブでしてもらったから1500円で使ってる。

    • 0
    • 17/08/04 07:17:49

    うちはスマホからガラケーに機種変して電話専用に、機種変したスマホはSIMカードにしてアプリやネット用にしてるよ
    自宅もwi-fi繋げたけど、全部で半分くらい安くなった

    • 0
    • 17/08/04 07:20:35

    >>72
    同じようなプランでそんなに金額変わった?

    • 0
    • 17/08/04 07:35:26

    >>85修理の内容だと思うけど、違うのかな?SoftbankもApple Storeに行くように言われてたよ、うちの旦那

    • 0
    • 17/08/04 07:40:12

    スマホで一番売れてるのはiPhoneなのになぜApple Storeに直接行かないと色々教えてくれないのかな?
    私の行くショップはiPhoneだと対応が適当すぎる。Androidだと丁寧に教えてくれるのに

    • 0
    • 17/08/04 07:40:54

    >>90あのー、iPhoneってApple社ですよ!

    • 1
    • 17/08/04 07:47:45

    >>91
    知ってますよ

    • 0
    • 17/08/04 07:49:19

    ワイモバイルって田舎でも電波いいのかな

    • 0
    • 94
    • アイスの食べ過ぎでお腹こわす
    • 17/08/04 07:54:08

    >>90
    どこからつっこもう

    • 2
    • 95
    • アイスの食べ過ぎでお腹こわす
    • 17/08/04 07:55:59

    >>81
    まずは旦那の乗り換えだね

    • 1
    • 17/08/04 07:58:45

    旦那が、20年?使ってるから面倒だから変えたくないと。言っている。

    • 4
    • 17/08/04 08:02:06

    プレミアムフライデーが来る度チクショーって思う(笑)うちも旦那が20年以上ドコモだし私も10年ドコモで乗り換えた方が安いのわかってるけど面倒臭くて今に至る。

    • 5
    • 98
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 17/08/04 08:03:40

    今更なんだけど、会社変えると電話番号変わるよね?

    • 0
1件~50件 (全 160件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ