雨上がり・宮迫、西成暴動で「ボッコボコ」にされた過去明かす

  • ニュース全般
  • カブト虫
  • 17/07/30 09:27:24

雨上がり決死隊の宮迫博之が29日、カンテレで放送された「雨上がり食楽部」でデビュー当時、西成暴動に巻き込まれ、警察官に「ボコボコにされた」過去を明かした大阪市西成区のあいりん地区で起こった
「西成暴動」と呼ばれる暴動は1961年の第1次から、2008年の第24次まで続いた。
宮迫は「オレら、デビュー当時、新聞に載ったな」と切り出した。当時、夜中にバイトを一緒にしていた知り合いが「たまたま暴動が起こった向こう側(の地域)」に住んでおり、ある日、その知人の家に行こうと歩いていると、人気(ひとけ)が少なくところどころに警官の姿が見えたという。

警官に「ここからは通ったらあかん」と注意されたものの、そこを通り抜けなければ知人宅には行けず、こっそり通り抜けるとそこは誰もおらず、急に車が爆発。暴動が始まった。「急におじさんがブワーッと出てきて、よう見たら前に機動隊が…(周りは)すごいお巡りさんで…」。

たまたま暴動を起こした日雇い労働者側にいた宮迫は身の危険を感じ、警官側の場所に移動しようと、ダッシュで走ったが、逆に先頭を切って突っ込む“暴動のリーダー”のように受け取られてしまったという。「おじさん」たちからは、「兄ちゃん、行けー!!」とかけ声が飛び、警官側に到達した宮迫は、懸命に「違うんです、僕(暴動側と)違うんです!」と説明したが、
「5、6人(の警官)にブワーッってつかまれて、ボッコボッコにされて」と苦笑いで衝撃のエピソードを明かしていた。

www.daily.co.jp

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 7
    • 猛暑日の記録更新
    • 17/08/27 19:21:31

    なんでそのまま...

    • 1
    • 6
    • 夏期講習
    • 17/07/30 14:49:51

    >警官に「ここからは通ったらあかん」と注意された
    ならこっそり通ったらあかんやん
    自業自得

    • 3
    • 5
    • 流しそうめん
    • 17/07/30 11:00:41

    また、大袈裟に…

    • 1
    • 17/07/30 09:44:16

    コントやん

    • 2
    • 17/07/30 09:42:48

    西成って怖い。
    同じ日本じゃないみたい。

    • 1
    • 17/07/30 09:33:18

    で?

    • 1
    • 17/07/30 09:32:20

    想像したら笑うww

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ