これ、今日のコボちゃんなんだけど、オチの意味が分かる方教えて!

  • なんでも
  • カブト虫
  • 17/07/29 21:11:13

画像貼ったらマズイかなと思い文字で説明します。

1コマ目
おじいちゃんとおばあちゃんが口喧嘩。それを見ているコボちゃん。
2コマ目
立ち去ったおばあちゃん。コボちゃんが、おじいちゃんに
「ちょっといいすぎだよ。あやまったほうがいいとおもう」
3コマ目
脱衣所で、お母さんがヘルスメーターに乗って「オーすこしへった」と独り言。
それを見ているおじいちゃん。
4コマ目
おばあちゃんが部屋で洗濯物を畳んでいる。
その後ろでおじいちゃんがヘルスメーターに乗ってる。
それをコボちゃんと妹が見ていて2人で会話。
妹「なんでこんなとこではかってるの?」
コボちゃん「すなおにできない人なの」

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/07/29 21:38:03

    4コマ漫画ってたまにオチがわからない時あるよね
    私は毎日ののちゃん読んでるけど
    オチが分からなくてモヤモヤする事がある笑

    • 0
    • 17/07/29 21:35:04

    読解力ありすぎ!スゲーなおまえら

    • 1
    • 7
    • ひまわり畑
    • 17/07/29 21:33:02

    10へぇ〜

    • 0
    • 6
    • 蚊取り線香
    • 17/07/29 21:31:27

    そうか!
    なんかわからなかったわ~

    • 0
    • 5
    • カブト虫
    • 17/07/29 21:18:37

    なるほど!!
    確かにおじいちゃん、微妙に頭下げてます。
    おばあちゃんは全く見てないですがw
    回答ありがとう!

    • 1
    • 17/07/29 21:17:48

    >>3
    おーなるほど。
    下のメーターを見る事で頭を下げてる風ね
    本当に素直じゃないね(笑)

    • 1
    • 3
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 17/07/29 21:14:48

    体重計見ながら実は頭を下げて謝ってるって事でしょうかね

    • 8
    • 2
    • 流しそうめん
    • 17/07/29 21:12:52

    見てないから分からないけど、おばあちゃんからのツッコミ待ちとか?

    • 1
    • 1
    • わたあめで手がベタベタ
    • 17/07/29 21:12:38

    じいさん頭下げてるつもり。

    • 9
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ