キリスト教に詳しい方(幼稚園)

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12
    • BBQ(焼き担当)
    • 17/07/27 17:39:52

    >>9
    同じなんだね。

    でも、2日分ってのがネックじゃない?
    カトリックで封筒系のがあるかは不明だけど、封筒系って、一括のイメージあるよ?
    どっちのことだろうね。

    • 0
    • 17/07/27 17:34:25

    >>1地域というか、人によって違ったりするよ。
    千円入れる人もいたし、5円玉を何枚か入れてる人もいた。

    でも大体が200~300くらい。

    • 0
    • 10
    • 夏休みデビュー
    • 17/07/27 17:31:42

    1000円もいらないよ
    200円くらいで十分

    • 1
    • 9
    • 昆虫採集
    • 17/07/27 17:31:00

    >>8ごめん、礼拝での献金なら、同じように硬貨で入れるんだ。
    牧師さんにお渡しする時は、封筒に入れて渡すんだ。

    • 0
    • 8
    • BBQ(焼き担当)
    • 17/07/27 17:27:50

    >>6
    プロテスタントはそうなんだね。

    さっき書いたのはカトリック。
    ミサの最中に籠を回して中にお金入れるんだけど、それのことなら硬貨で構わないよ。
    10円では…と思うなら、子供だし、100円までなら妥当だと思う。
    封筒とか入れずに裸のままいれるよ。

    • 0
    • 7
    • 猛暑日の記録更新
    • 17/07/27 17:26:52

    うちは300円~上限なし
    封筒は園で用意してくれたものを使ったよ

    • 0
    • 6
    • 昆虫採集
    • 17/07/27 17:25:44

    >>2ちなみに、プロテスタントなら、白封筒に『感謝献金』か、『献金』と書いて出せばいいと思う。
    カトリックはまた違うかもだけど。

    • 0
    • 5
    • BBQ(焼き担当)
    • 17/07/27 17:25:35

    ミサの最中にするやつのことなら、10円玉×2枚とかでも問題なし。

    • 0
    • 4
    • 朝顔に水やり
    • 17/07/27 17:23:45

    >>2
    周りの人には聞けないの?
    先生に言っても金額までは言わないと思うけど。



    てか、主のニックネームいいね。

    • 0
    • 3
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 17/07/27 17:23:26

    うちは毎回100~200円でしたよ

    • 0
    • 2
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 17/07/27 17:22:04

    >>1
    そうなんですか。
    転勤なので詳しくなくて。

    • 0
    • 1
    • 昆虫採集
    • 17/07/27 17:21:25

    金額はそこの幼稚園や地域によって違わない?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ