43歳出産

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 155件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/07/27 14:20:37

    何故ひく?

    • 10
    • 2
    • 鍋焼きラーメン
    • 17/07/27 14:21:06

    障害とかが大丈夫なの?とは思うけど引いたりはしない。周りにも何人か居るし

    • 9
    • 3
    • 北見塩焼きそば
    • 17/07/27 14:21:31

    すげぇーその年から育児かーと思う
    自分は43になったら子供20歳なので

    • 10
    • 4
    • せち焼き
    • 17/07/27 14:22:07

    ありがとうございます。
    妊娠が発覚して、どうなんだろ。。って思ってしまう自分がいまして。。

    • 3
    • 5
    • 伊勢崎もんじゃ
    • 17/07/27 14:22:46

    引くって年齢で?別に何にも思わないけど、自分なら無しだな。体力無いし。

    • 13
    • 17/07/27 14:22:47

    引いたりはしないけど大変そう。
    周りに居るけど放置子だからさ。
    頑張ってね。

    • 8
    • 7
    • 厚木シロコロホルモン
    • 17/07/27 14:23:18

    引きはしない。
    ただ体力的にキツそう。

    • 14
    • 17/07/27 14:23:27

    引かない。わが子のことを考えて生活に気をつけて。

    • 10
    • 9
    • せち焼き
    • 17/07/27 14:24:07

    ですよね。。
    自信があるようで無いような。
    でも堕胎する勇気もまだ無く。

    • 0
    • 10
    • うどんぎょうざ
    • 17/07/27 14:25:46

    引かない
    水野美紀さんも産まれて幸せそう
    主も幸せな出産してね

    • 10
    • 17/07/27 14:25:59

    私も同い年。まだ若いよ。小さい子供いると若くいられるから羨ましい

    • 5
    • 17/07/27 14:26:29

    え、まず産まない選択肢も考えてるの?
    それならちゃんと考えて相手と話し合ってきめて。此処で聞くことではないですよ。

    • 8
    • 13
    • 甲府鳥モツ煮
    • 17/07/27 14:26:53

    >>9

    何カ月ですか?

    • 0
    • 14
    • 鍋焼きラーメン
    • 17/07/27 14:28:02

    出産は安全策で、良い産科選んで欲しいなと心から思う。

    • 3
    • 15
    • とばーがー
    • 17/07/27 14:28:10

    >>4
    計画的な人と無計画な人では受け取り方が違う。
    その年でまさかの妊娠なら、うわ、、と思う気持ちもある。けど産みたいなら頑張れば良いと思いますよ。

    • 10
    • 16

    ぴよぴよ

    • 17/07/27 14:31:28

    初産なら間に合ってよかったねって思う
    上の子いてすべてわかる思春期だと、上の子は大丈夫ですか?って内心思う
    でもどちらもおめでとう!って言うよ

    • 6
    • 17/07/27 14:32:35

    別に

    • 5
    • 19
    • タコライス
    • 17/07/27 14:33:13

    何人目?

    • 6
    • 20
    • 佐世保バーガー
    • 17/07/27 14:33:32

    私42で現在3人目妊娠中、出産時は43になってる
    ダウン症検査だけは受けた
    真ん中の子と5歳差になるから体力は心配だけど、これで最後だと思うと私も楽しみでしかないよ!

    • 11
    • 17/07/27 14:34:42

    健康に産まれてくればそれでいいと思う。

    ただ、トピ主さんの体力はどうなのかな?
    子どもが歩き回るようになったらあちこち追いかけ回すし、外で一緒にいっぱい遊んだり、とにかく体力勝負だと思うよ。

    成人する頃には63歳ということだから、金銭面の計画もしっかりしたほうがいいよね。

    • 10
    • 22
    • たまの温玉めし
    • 17/07/27 14:36:37

    引かない
    身なり気をつけないとおばあちゃんに間違えられるよ

    • 14
    • 23
    • 八王子ラーメン
    • 17/07/27 14:38:12

    ママ友48歳第7子妊娠中だよ!!
    12月に産まれるよ。

    20歳の娘さんが一番楽しみにしてると話してるよ(*^^*)

    主さんもまたまだ、若いから大丈夫だよ。
    赤ちゃん楽しみにですね。

    • 7
    • 17/07/27 14:38:50

    引いたら産まないの?
    別に引かないよ

    • 7
    • 25
    • 厚木シロコロホルモン
    • 17/07/27 14:38:57

    >>23
    ないわーーー。

    • 6
    • 26

    ぴよぴよ

    • 27
    • 亀山みそ焼きうどん
    • 17/07/27 14:39:38

    >>20
    1番上から高齢出産?

    • 0
    • 28
    • とん汁ラーメン
    • 17/07/27 14:40:15

    引かないよ~~
    頑張って欲しい!

    • 4
    • 29
    • しぐれ焼き
    • 17/07/27 14:40:18

    普通だよ
    最近多い
    初産は大変そうだけどね

    • 2
    • 30
    • 安養寺ラーメン
    • 17/07/27 14:40:26

    >>23
    いや、そこまでいくともう出産のスペシャリストだよね...

    40代の出産に引きはしないけど、心配はなるよね、周りは。

    • 0
    • 31
    • とくしまバーガー
    • 17/07/27 14:40:35

    主と同じ歳に出産して、今子供が3歳のママいるけど、なんかすでに腰が曲がってるような歩き方してる、、
    加齢?老化?
    この先もっと大変になるのに、、
    子供もちょっと多動気味、、
    目も合わないしさ。
    私はどうにもできないから、ただ傍観してるわ。

    • 1
    • 32
    • 宇都宮餃子
    • 17/07/27 14:40:54

    40すぎて妊娠して産む人って正直引く。ばあちゃんだし、そういう行為をしてるんだと思うと気持ち悪い。

    • 9
    • 33
    • クリームボックス
    • 17/07/27 14:41:45

    初産?

    • 2
    • 34
    • とくしまバーガー
    • 17/07/27 14:43:54

    迷ったり、困ったりするくらいなら避妊しなよ。
    43歳で妊娠って、世間一般からすると割りと恥ずかしいことだよ?

    • 9
    • 17/07/27 14:46:00

    >>21わかるけど大きなお世話じゃない?普通はこの辺りクリアできそうだから踏み切るんでしょ。

    • 3
    • 36
    • 宇都宮餃子
    • 17/07/27 14:46:35

    43歳はなし!芸能人はきれいだし、お金もあるからね。すごいなーとはおもうけど、一派人なんて身なりに気をつけないとほんと老けてるように見えるから大変だよね。幼稚園とか行ったらダントツに年齢が1番上なママだろうし、周りは若いママばかりなのに、ばあちゃんママがいたらこどもがかわいそう。

    • 8
    • 37
    • クリームボックス
    • 17/07/27 14:47:38

    今の時代なら普通じゃない?

    でも子どもが就職して一番の働き盛りの時に親の介護でやむを得ず退職、一番いい時期に親の介護で恋愛はおろか結婚さえ難しくなるってパターン多いみたいだから気をつけてね!

    • 5
    • 38
    • 八王子ラーメン
    • 17/07/27 14:48:54

    >>30

    一番下は2歳だよ。

    中学生の息子さんいるんだけど、サッカー部の試合見に来ても2歳がチョロチョロして大変そうだし周りの人達も一緒に面倒見たりしてるけど。
    炎天下に来ると熱中症にならないか?とか心配になる。

    • 0
    • 17/07/27 14:49:03

    3人目欲しかったけど、42くらいで諦めたから、羨ましい。
    私も出来たら絶対産んだよ。
    頑張って!応援する!

    • 6
    • 17/07/27 14:49:20

    ママ友に42で産んだ人いるけど別にどうって事ないよ。特別老けてもないし普通に外遊びも行事もしてる。年齢聞くまでそんな年だと思わなかったし。

    • 3
    • 41
    • 宇都宮餃子
    • 17/07/27 14:49:24

    こどもが小学生になる頃自分は50なわけでしょ。美容に気をつけないとおばあさんに間違われそう。ぬし頑張れ

    • 9
    • 17/07/27 14:49:36

    望んでいた妊娠では無いのですか?心配は何?

    • 0
    • 43
    • サラダパン
    • 17/07/27 14:52:47

    >>36
    ばあちゃんママになるかどうかはその人次第でしょ。
    あんた自分が汚いからってみんな汚いと決めつけるなよ(笑)
    吉瀬美智子なんか42くらいだけど断然あんたより綺麗だから。
    クラスで年が一番上になるなら生まないってバカバカしい考え止めた方がいいね。
    いちいち年気にしてんのブスは年しか勝てないからだよね(笑)ブスでも生きる権利はあるから頑張れよ(笑)

    • 9
    • 17/07/27 14:53:56

    >>23
    ママ友最強

    • 6
    • 17/07/27 14:54:48

    全然。43歳で出産は普通にいる。
    経済的余裕がなせることだよねー。

    • 7
    • 17/07/27 14:56:37

    >>43
    言いたい事は分かるけど、ちょっと落ち着いて。
    そして、汚い言葉はやめましょうよ。

    • 8
    • 47
    • とくしまバーガー
    • 17/07/27 14:58:07

    高齢ババの、高齢出産あげがすごいね。。。

    安全に産めればいいけどさ、高齢出産は母子共に危険を伴うから、まわりが大丈夫!大丈夫!って無知で言いまくるのもどうかと思うわ。

    • 4
    • 17/07/27 14:59:07

    吉瀬美智子と一般人を比べるなんて、吉瀬美智子がかわいそう

    • 5
    • 49
    • 太田焼きそば
    • 17/07/27 14:59:42

    >>43
    は?とりあえず落ち着けww

    • 0
    • 50
    • 亀山みそ焼きうどん
    • 17/07/27 15:01:21

    >>36
    都心なら若ママいない(笑)おばママしかいない(笑)

    • 4
1件~50件 (全 155件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ