民進党の蓮舫代表が辞意

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 17/07/27 13:51:32

 民進党の蓮舫代表が周囲に辞意を漏らしていることが27日、分かった。党関係者が明らかにした。蓮舫氏は同日午後に記者会見し、進退について表明するとみられる。
 これに先立ち、民進党は臨時の執行役員会を国会内で開催。今月2日投開票の東京都議選で惨敗した責任を取って辞任する意向を表明していた野田佳彦幹事長の後任など執行部人事をめぐって協議したもようだ。
 都議選で民進党は告示前の7議席を割り込み、旧民主党時代も含めて過去最低の5議席と惨敗した。今月18日までに計6回開催した都議選総括のための国会議員会議では蓮舫代表の責任を問う声が出ていた。
 蓮舫氏は昭和42年生まれ。青山学院大学在学中に芸能界デビュー。タレント、キャスターなどを経て平成16年の参院選東京選挙区に旧民主党公認で立候補し、初当選。現在3期目。民主党政権では「仕分け」を担当し一躍有名になり、行政刷新担当相も務めた。昨年9月の民進党代表選に出馬し、前原誠司元外相らを破って就任したが、台湾籍と日本国籍の「二重国籍」だったことが発覚し、説明を二転三転させた。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170727-00000530-san-pol
民進党の蓮舫代表が辞意 午後に記者会見7/27(木)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 257件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/09/05 23:46:45

    さっきニュースみて前原さんが代表になった野を知った。いつ代表戦やってたんだろうか。
    敗れた枝野んも重役についたし、代表候補になる=負けても損はさせませんぜ。なのかしら

    • 0
    • 17/09/05 23:07:40

    山尾しおりの不倫相手。端正なルックス?イケメン?笑えるわ。

    • 1
    • 17/09/03 08:37:20

    新代表は、枝野さんの方が良かったな。

    • 1
    • 17/08/06 08:31:17

    民進党・姜英紀「韓国を含め、アジアの多くの国は戸籍制度を廃止している。日本も廃止すべきでは?」
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=2874575

    • 0
    • 253

    ぴよぴよ

    • 17/07/30 14:46:01

    スタジオのうしろに政治家の顔を大きくプリントしたのを掲げたりして
    何に金かけてんだって思う まぁ印象操作になんですけどね

    • 1
    • 17/07/30 08:46:50

    (都合の悪いことは)報道(しない)ステーション

    • 3
    • 250
    • BBQ(食べ担当)
    • 17/07/28 23:49:31

    >>153今日の報ステもだよ
    稲田を、疑惑を残したままの辞任と批判
    蓮舫の疑惑には触れず

    • 0
    • 17/07/28 17:04:33

    国籍喪失証(正式名称ワカラン)の
    偽造の疑惑があるのに報道しないねー
    書類の書式も印鑑も怪しいし
    証明写真には正面からの写真が必要なのに
    ポスターの写真からの流用らしいし
    言った言わないの水掛け論にならない現物が
    あるんだからちゃんと検証してよー

    • 7
    • 17/07/28 14:59:45

    >>247
    そう言えば、2009年に自民党が民主党に大敗して民主党政権になっちゃった時、安藤優子が凄い興奮してニュース伝えてたの思い出した。よっぽど嬉しかったんだろうね。

    • 2
    • 17/07/28 14:57:48

    >>246
    蓮舫の二重、三重国籍問題はスルーだね。
    マスメディアがどれほど偏向報道しているのかが如実に現れてる。
    あぁ、それにしても安藤優子よ
    「お前に語る資格はない!!」
    だわ。

    • 9
    • 17/07/28 14:52:58

    >>244 どうでもいい今井の不倫は長々としてるのにね…

    • 4
    • 17/07/28 14:43:13

    餃子と辻コン国帰って欲しいんだけど。どっちも目の前にいたらぶん殴りたい位大嫌い。
    やった事言った事全て日本国日本人の為じゃない。
    本当に売国奴過ぎて寒気するわ。

    • 7
    • 17/07/28 14:36:51

    どの局もスルーしてる

    • 4
    • 17/07/28 14:32:50

    >>210
    旺盛? 横柄かな

    • 0
    • 17/07/28 14:01:03

    >>227
    雪国で雪かきしてみろ

    • 1
    • 17/07/28 13:14:18

    【民進党】小西洋之が代表選出馬に意欲「党首になったら1カ月で安倍政権を倒します」
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=2869681

    • 0
    • 17/07/28 13:03:32

    >>230
    政治家に対しての意見なんだから、
    子供がどうとか引き合いに出す話ではないよ。

    • 1
    • 239
    • ビーチサンダル
    • 17/07/28 12:58:37

    蓮舫って民進党からも嫌われてるんだねw
    党首なのにサポートしてくれる人が誰もいないって終わってるやん

    • 1
    • 17/07/28 12:47:59

    >>177 は??日本のために一生懸命頑張ってくれてる?怖いw
     

    • 0
    • 237
    • 宿題は最終日にやる派
    • 17/07/28 12:47:48

    >>236
    うん

    「あべべ」よりずっとマシだ

    • 0
    • 17/07/28 12:44:45

    >>224 本気ですか?

    • 0
    • 17/07/28 12:44:10

    枝野か細野って感じだね

    幹事長は、ヨシフでいいんじゃない?w
    人材豊富ね民進w

    • 1
    • 234
    • 麦茶すぐなくなる
    • 17/07/28 12:34:25

    >>227
    民主党ミンシン党は日本を貶めるのが得意よね。特アの手先としか思えないな。

    • 4
    • 233
    • BBQ(焼き担当)
    • 17/07/28 12:29:53

    >>232
    同意。
    当選させた地区は罪。

    • 4
    • 17/07/28 12:08:03

    蓮舫を擁護する人は情弱か反日

    • 10
    • 17/07/28 11:59:28

    >>230
    いやむしろ、あら探しと言えば蓮舫ってイメージなんだけど。あら探ししかできないイメージ

    • 5
    • 17/07/28 11:51:32

    女の敵は女。
    どんだけ粗探ししてどんだけ袋叩きにしてどんだけ追い込んだら気が済むの?
    皆、自分の子供がそういう目に合わないといいね。

    • 1
    • 229

    ぴよぴよ

    • 17/07/28 11:46:27

    >>199あなたの旦那さん、娘を児童ポルノビデオに出演させて逮捕されたんでしょ?あなたも知ってて黙ってたらしいけど、その辺どうなの?

    • 0
    • 227
    • バーベキューソース
    • 17/07/28 11:30:25

    こんな事する政治家好きになれんわ

    • 2
    • 17/07/28 11:22:25

    議員辞めるべきだわ。

    • 3
    • 225
    • 冷やし中華はじ
    • 17/07/28 11:21:01

    私は蓮舫キラーイ

    • 6
    • 224
    • 宿題は最終日にやる派
    • 17/07/28 11:18:29

    蓮舫さん キライじゃない。

    • 3
    • 223
    • 夏休みデビュー
    • 17/07/28 11:02:33

    ちょっとややこしいんだけど。
    スイカ(小ぶり)は二人いるってことでオッケー?スイカ(特売)もあるんだね。

    • 0
    • 17/07/28 11:01:03

    ワロタwww

    • 1
    • 17/07/28 10:59:14

    >>220
    ううん。私、蓮舫キライだから行かない

    • 2
    • 220
    • スイカ(小ぶり)
    • 17/07/28 10:56:28

    >>217
    立てたら、そうめんは来てくれるの?

    • 0
    • 219
    • 心霊番組みてトイレいけない
    • 17/07/28 10:56:19

    >>187
    蓮舫が削ったおかげで去年から川の氾濫が起きてますよね?
    今年もそうですがどう思いますか?
    大雪で除雪費も削られ孤立集落が沢山で来た年もありましたよ?
    民主政権時代の起こした災害と言っても良いですね。

    • 6
    • 218
    • ビーチサンダル
    • 17/07/28 10:55:35

    >>209
    あなたさっきから無知過ぎるよ
    公人と一般人の違いすらわかってないのか

    • 3
    • 17/07/28 10:55:12

    >>215
    蓮舫大好きな主婦!あ・つ・ま・れ~☆

    というトピでも立てたらどうだろう?

    • 0
    • 17/07/28 10:53:42

    >>209
    あなたの旦那さんがテレビ番組に出て、あなたの事を「ペット以下。そのうちいなくなる」と言っていたら「夫はいい人」「妻の事を愚痴りたいときだってあるよね」って思える?

    • 2
    • 215
    • スイカ(小ぶり)
    • 17/07/28 10:51:36

    もうやだー!このトピック、通報する!蓮舫の悪口言うな!

    • 1
    • 214
    • ビーチサンダル
    • 17/07/28 10:51:07

    >>209
    やだー。蓮舫さんみたいに話すりかえないで!
    ママスタ民はテレビの全国放送番組で「夫はペット以下」「そのうちいなくなる」なんて言ってないでしょ?

    • 2
    • 17/07/28 10:49:58

    どっかの国みたいに二重国籍は辞任になるように将来したほうが良い

    • 6
    • 212

    ぴよぴよ

    • 211
    • スイカ(特売)
    • 17/07/28 10:48:36

    >>209
    ひそかに旦那をわずらわしく思っているのと、全国放送のテレビで堂々と配偶者をディスるのは全く違うよね?

    • 3
    • 210
    • スイカ(小ぶり)
    • 17/07/28 10:47:40

    >>206 有権者に旺盛な態度取らないだろう…票入れて貰うのに…

    • 3
    • 209
    • スイカ(小ぶり)
    • 17/07/28 10:46:22

    >>208
    ママスタ民だって旦那デスノートとか作ってんじゃん、蓮舫だって皆と同じ人間なんだよ?旦那の事を愚痴りたい時だってあるの

    • 1
    • 17/07/28 10:43:22

    >>206
    いい人は、テレビカメラの前で自分の夫の事を「ペット以下」「そのうちいなくなる」とか言わないと思うの

    • 5
1件~50件 (全 257件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ