【反日映画】強制労働を題材とした映画「軍艦島」 韓国で公開【また歴史捏造】

  • ニュース全般
  • そばめし
  • 17/07/26 18:59:59

朝鮮半島出身の徴用工題材の映画「軍艦島」 韓国で公開

7月26日 17時11分

戦時中、日本の炭鉱で働かされた朝鮮半島出身の徴用工を題材にした映画が26日から韓国で公開され、日本との過去の歴史問題をめぐって否定的な世論が高まることも予想されます。


韓国映画の最新作「軍艦島」は、終戦間際、長崎市の「端島炭坑」で旧日本軍が過酷な労働を強いていた朝鮮半島出身の徴用工など400人の存在を隠すため、坑内に閉じ込めて爆殺する計画を立てたところ、これを察知した徴用工たちが脱出を試みるというストーリーです。

この映画について、韓国メディアは、韓国の人気俳優が熱演を繰り広げていることなどからヒット作になる見込みだと伝えていて、公開初日の26日、ソウル市内の映画館には親子連れや若者など大勢の観客が訪れていました。

このうち20代の女性は「映画を見て胸が痛くなった。軍艦島で起きたことについてまだ明らかになっていないこともあると思う」と話していました。
また、50代の男性は「韓国人としてこれまで深く考えていなかったことを考えさせられた。被害者の心の痛みはなくならないが、日本政府からの十分な謝罪が必要だ」と話していました。

韓国では戦時中、日本の炭鉱で働かされた元徴用工やその遺族が日本企業を相手取って損害賠償を求める訴えを相次いで起こしており、映画「軍艦島」の公開によって日本との過去の歴史問題をめぐって否定的な世論が高まることも予想されます。


菅官房長官「史実反映した記録映画でない」

菅官房長官は午後の記者会見で「この映画については、監督自身が創作された話であると述べているとおりだ。史実を反映した記録映画ではないと思っている。政府としては映画の内容1つ1つにコメントすることは控えるべきだと思う」と述べました。

そのうえで、菅官房長官は「徴用工問題を含め、日韓間の財産請求権の問題は、日韓請求権協定により、完全に、そして最終的に解決済みの問題だ」と述べました

NHK
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170726/k10011074951000.html

----------

【関連記事】

今夏公開される韓国映画『軍艦島』の歴史捏造が酷すぎる
https://www.news-postseven.com/archives/20170311_498079.html

軍艦島、荒唐無稽な印象操作 別の炭鉱写真使用…韓国テレビ、誤り認める
http://www.sankei.com/politics/news/170412/plt1704120007-n1.html

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/07/29 11:34:25

    >>12
    その女優さんもバッシングされまくったあと「親日発言をして申し訳ありませんでした。私が間違っていました」って謝らされるのかしら…

    韓国人って、本当に盲目的に反日することを叩き込まれているよね
    今はネットがあるんだから、ちょっと検索すればそんな事実はなかったことが普通にわかるのに

    • 2
    • 12
    • 麦茶すぐなくなる
    • 17/07/28 21:58:00

    なんか、この映画に出てる韓国の女優が
    「日本が絶対的な悪だったわけはない。それが描かれてるのがこの映画のいいところだ」とか
    「当時は日本人ではなく、韓国人が韓国人を騙したりもしていた」
    とか発言して韓国で炎上してるらしいよ

    • 3
    • 11
    • スイカわり
    • 17/07/28 21:12:34

    暴走する韓国、反日映画のフィクションが“史実”として教科書に
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=2760023&sort=1

    • 1
    • 10

    ぴよぴよ

    • 17/07/28 19:49:40

    嘘は嘘。
    1000回言おうが
    10000回言おうが本当にはならない。
    像を建てても映画を作っても
    同じこと。

    • 6
    • 8
    • カブト虫
    • 17/07/28 19:41:33

    >>6 同じく無理。日韓断交ほんとに頼む!

    • 3
    • 17/07/28 19:36:19

    なら国交断絶してくれていいわ。縁切った方がそっちもスッキリするだろーが。結局金が欲しいだけだろ。

    • 4
    • 17/07/28 18:25:39

    死ぬまで好きになれない国

    KPOP好きな人とかは国とか政治とか関係なく好きになれるものなの?
    私はもうほんとに無理。顔も無理だし、生理的に全部受け付けない。韓っていう漢字を見るだけで嫌な気分になる

    • 9
    • 5
    • ビーチサンダル
    • 17/07/28 18:20:56

    韓国って「日本が韓国人女性を強制的に慰安婦にして、しかも虐殺した」っていう内容の映画を製作して、それを「史実として」教科書に載せてるんだよね。
    この映画も同じように利用されそう。

    • 2
    • 4
    • ゼリーフライ
    • 17/07/27 13:31:19

    慰安婦の時と同じだよね
    韓国はこうやって歴史を捏造して日本を貶めようとしてくる

    • 3
    • 3
    • ハントンライス
    • 17/07/27 06:20:26

    何て言うか利権大国って感じがする。
    日本からの賠償と技術提供で成長しただけ。
    可哀想な韓国、日本のせいで、日本のせいでと言い続けてる。
    確かに強制労働してた人たちもいただろうけど、未だに国家ぐるみで強請、集りしてるのはどうなの?

    • 3
    • 2
    • えびめし
    • 17/07/27 06:14:15

    新たなゆすりたかりのネタ

    • 3
    • 1
    • ちゃんらー
    • 17/07/26 19:45:48

    はあ、もうウンザリ…
    慰安婦みたいに捏造をどんどん広めて、またタカってくるつもりかなー

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ