西宮市って、

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23
    • 焼きまんじゅう
    • 17/07/26 08:04:06

    西宮は神戸大阪どちらにいくにも便利だし住みやすい、でもよくない地域もある。私は西宮生まれでずっと住んでるけど親から◯◯町の方には行っちゃダメとか言われてた。年月たってその地域も新しいマンション建ってだいぶ薄れたかなという感じはする。
    阪神より南はよくないと言うけど香櫨園地域は人気で環境いい。でも環境よいからといろんな人間が増えて来て変な人も増えてきた

    • 1
    • 17/07/26 07:54:04

    >>15
    生瀬?もはや西宮とは言えない。
    阪神大震災の被災者みたいに語ってたから
    西北あたりかと思ったけど全然だね。

    • 1
    • 17/07/26 02:03:22

    >>1阪神より南はあまり治安よくないよね。
    まぁ神戸もだけどー。

    • 0
    • 17/07/26 00:47:09

    >>18
    仕事だよ。大阪と神戸に多いから。
    どっちになってもアクセス良好ってこと
    じゃない?
    あと子供の大学とかね。
    単におでかけや遊びもあるかもだけど。

    • 0
    • 19
    • ハントンライス
    • 17/07/26 00:46:45

    >>18
    皆が皆、自分と同じだと勘違いしてるアホって居るよね。

    • 0
    • 17/07/26 00:44:26

    >>1
    神戸は何しに行くの?
    神戸へのアクセスなんかどうでもいい。
    西宮治安がいい?そうかなぁ。

    • 0
    • 17/07/26 00:39:34

    >>16
    そう!ほんとそれ。
    苦楽園口は雰囲気いいけど坂道すごいし
    外車ばっかりだし、妻は専業主婦に限る人
    しか無理だわ。
    何よりお金が一番に足りませんが…
    みなさん通勤とかどうしてるのかな?って思う。
    外車何台も持ってるか、駅までタクシー
    ガンガン使うのか、みんな社長だから車で
    出勤?

    西北はもっと便利だけど閑静な住宅街じゃないし、南側は元々ガラ悪いしね。
    私には都会すぎる。

    • 0
    • 16
    • もんじゃ焼
    • 17/07/26 00:27:24

    >>14分かる~。苦楽園口も良いちゃ良いんだけど、交通の便とか考えると夙川までがベスト。阪急で20分そこそこで梅田まで行けるし、西宮ガーデンズあるし町並み綺麗だし、夙川最強。芦屋までは、、ってレベルの金持ちが住む場所と認識してる。

    • 2
    • 15
    • バクダンおにぎり
    • 17/07/26 00:21:39

    >>10
    藤原紀香は西宮でも生瀬だからねぇ

    • 1
    • 17/07/26 00:20:49

    夙川なら住みたい。
    けど普通のサラリーマンには無理だわ。

    • 3
    • 13
    • もんじゃ焼
    • 17/07/26 00:16:10

    山手幹線より上の方なら住みたい!あそこら辺はすごくいいよ。

    • 1
    • 12
    • デミカツ丼
    • 17/07/26 00:12:40

    >>7あの人もだよね?
    芸人の兵頭。

    クロードチアリって名前だけ知ってたけどまさか西宮にいるとは!

    • 0
    • 11
    • 鍋焼きラーメン
    • 17/07/26 00:10:36

    西ノ宮も色々だけどなー。便利は便利だと思う。

    • 2
    • 17/07/26 00:09:28

    子供が西宮に住んでる
    物価は高いけど、町並みはやっぱりお洒落
    紀香も西宮出身やで

    • 0
    • 9
    • 牡蠣おこ
    • 17/07/25 23:37:59

    >>2
    ううん。
    伊丹。

    • 0
    • 8
    • 佐世保バーガー
    • 17/07/25 23:36:18

    >>6
    そう考えると北摂の方がいいかな

    • 0
    • 7
    • 現在西宮市に住んでる有名人
    • 17/07/25 23:35:37

    西宮市在住の有名人
    笑福亭鶴瓶(落語家、タレント、大阪市平野区出身)
    岡田彰布(オリックス・バファローズ前監督)
    クロード・チアリ(フランス出身、結婚後苦楽園に永住)
    鳥谷敬(東京都東村山市出身のプロ野球選手、阪神タイガースに所属)
    藤川球児(高知市出身のプロ野球選手、元メジャーリーガーで現在は阪神タイガースに所属)
    フィリップ・ビゴ(フランス出身、『ビゴの店』創業者)
    たむらけんじ(お笑い芸人、大阪府阪南市出身)
    星野伸之(オリックス・バファローズ投手コーチ。北海道旭川市出身)
    山田久志(中日ドラゴンズ元監督、秋田県能代市出身)
    旭堂南陵(講談師)
    笑福亭松之助(神戸市出身、落語家)
    西田ひかる(神奈川県川崎市出身のタレント、女優、元アイドル歌手。西宮市観光大使[10])

    • 0
    • 6
    • 播州ラーメン
    • 17/07/25 23:34:56

    >>1
    絶対的に神戸に用がない限り、もっと大阪よりの安くて交通の便いいとこあるのになぁと思ってしまう。

    • 0
    • 5
    • 佐世保バーガー
    • 17/07/25 23:33:34

    西宮に住んでる人が、高級住宅街よ!と言ってた。まあその程度のところです。

    • 1
    • 17/07/25 23:32:40

    鶴瓶も西宮に豪邸あるよね

    • 0
    • 3
    • 安養寺ラーメン
    • 17/07/25 23:31:08

    電柱ないんやで!セレブの待ちやさかいな

    • 0
    • 2
    • 浪江焼きそば
    • 17/07/25 23:30:12

    >>1なる程。すごい詳しいね。今西宮に住んでるの?

    • 0
    • 1
    • 牡蠣おこ
    • 17/07/25 23:22:51

    治安は悪くないし、近隣の芦屋等に比べたら土地や家賃なんかも安いし、大阪や神戸へのアクセスも便利だからじゃない?

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ