私と義母が不仲な理由を娘が

• 旦那・家族
    • 10
    • 甲府鳥モツ煮
      17/07/25 08:14:20

みなさんありがとうございます。

娘にとっては仲良くしてもらいたいですよね…

私が表面上だけでもうまくやっていければいいのでしょうが…
    同居しているときに、「調子に乗りやがって、そんなんならここにいれないようにしてやる」など言われたり(直接ではなく独り言で、聞こえてきた)、ストレスで朝起き上がれなくなるほど体調が悪くなり、正直顔を見るのも、声を聞くのもダメです。
    それではダメだと思い、お正月とお盆には義実家に行き手伝いをしたりと嫁として最低限は努めていますが、本当に最低限だと思います。

義母とうまく話せず、(何か言われたら会話する程度)笑うこともできません。
    そういうところが悪影響になってしまうんですよね。娘のためと頑張るしかないですかね。

旦那は私に、この間○○(娘)がすごいことを言っていた、子供はわかるんだと言って教えてきました。
    旦那にも「まだおふくろが嫌なのか」と聞かれることもあります。(別居して5年)

旦那は娘が感じて、自分の考えを言っていると思っているようです。

• 0
古トピの為これ以上コメントできません