蓮舫、稲田防衛相を追及へ「何が事実で、何が嘘なのか、聞かせてもらう」

  • ニュース全般
  • 盛岡冷麺
  • 17/07/23 22:45:27

民進 蓮舫代表 予算委で稲田防衛相追及へ

民進党の蓮舫代表は記者団に対し、PKO部隊の日報を陸上自衛隊が保管していた問題をめぐり、稲田防衛大臣の言動は不安定で任に値しないとしたうえで、来週、衆・参両院で開かれる予算委員会でこの問題に対する稲田大臣の関与の有無などを追及する考えを示しました。

蓮舫代表は徳島県阿波市で記者団に対し、破棄したとされたPKO部隊の日報を陸上自衛隊が保管していた問題について、「決定的な問題はシビリアンコントロールだ。稲田防衛大臣は防衛省内を二分しているかのような不安定な言動を続けており、大臣の任に値しない」と批判しました。

そのうえで、蓮舫氏は「『加計学園』と『森友学園』、日報問題は記録と大臣の発言の不安定さが共通している。稲田大臣には何が事実で、何がうそなのか、聞かせてもらう」と述べ、来週、衆・参両院で開かれる予算委員会で、この問題に対する稲田大臣の関与の有無などを追及する考えを示しました。

また、蓮舫氏は防衛省の特別防衛監察について「特別防衛監察では大臣は協力はするが、調査や処罰の対象ではない。第三者の外部による調査に切り替えるべきだ」と指摘しました。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170722/k10011069441000.html

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15
    • 竹岡ラーメン
    • 17/07/26 07:01:35

    はぁ~???
    4重国籍のお前が言うなら!チョン支那ババア

    • 3
    • 14
    • 佐世保バーガー
    • 17/07/26 06:59:19

    こんなクズ中国人に投票した有権者の罪は重い

    • 5
    • 13
    • ちゃんらー
    • 17/07/26 06:55:29

    お 前 が 言 う な

    • 4
    • 12
    • 宇都宮焼きそば
    • 17/07/24 16:02:38

    >>4ほんと、内閣の支持率なんかよりもそっちが知りたい。

    • 2
    • 11
    • 竹岡ラーメン
    • 17/07/24 14:37:08

    何を言ってもブーメランだなぁ。

    • 7
    • 10
    • からつバーガー
    • 17/07/24 14:35:11

    >>9
    解決してない
    新たに公文書偽造の疑惑が生まれた

    • 6
    • 9
    • ちんびん
    • 17/07/24 10:45:27

    この人の二重国籍の問題はスッキリ解決したの?

    • 3
    • 8
    • ハントンライス
    • 17/07/24 10:23:30

    国民は、蓮舫にこそ「何が事実で、何が嘘なのか、聞かせて」もらいたがってます

    • 14
    • 7
    • からつバーガー
    • 17/07/24 09:16:02

    >稲田大臣には何が事実で、何がうそなのか、聞かせてもらう
    どうせ自分が思い描いたストーリー以外の回答じゃ納得しないくせに!

    自分の国籍問題では本人が提示した資料と本人の発言が不安定なのを棚に上げー
    何が事実で何がうそなのか、第三者の外部による調査を切に願う!

    • 7
    • 17/07/24 07:12:40

    自分がきちんと説明してから言って下さいね!

    • 18
    • 5
    • 厚木シロコロホルモン
    • 17/07/23 23:01:00

    日報なんか外部に出したらダメ!
    外部調査と言う名のスパイ。スパイの手に渡ってしまう。日本は危うしになるよ。

    • 13
    • 4
    • 津山ホルモンうどん
    • 17/07/23 22:59:08

    この人は説明責任とかもう果たしてるの?
    日本の国民がどれだけ納得してるのか調査してほしい。

    • 19
    • 3
    • 吉田うどん
    • 17/07/23 22:57:20

    そっくりそのままお前に返すわ

    • 22
    • 2
    • せんべい汁
    • 17/07/23 22:55:32

    こいつ本当に面の皮が厚いな
    胸糞悪い顔出すな喋んな。さっさと辞職しろよ嘘つきババア

    • 13
    • 1
    • 富山ホワイト
    • 17/07/23 22:53:03

    お前が言うな~

    • 14
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ