夏休み友達と遊んでる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 111件) 前の50件 | 次の50件
    • 1

    ぴよぴよ

    • 2
    • かつめし
    • 17/07/23 22:17:41

    うちもー
    ひたすら弟とくっついて遊んでる

    • 1
    • 3
    • 富士宮やきそば
    • 17/07/23 22:18:07

    初日から友達がピンポンて来て遊んでた。暑いからいつもうち。

    • 1
    • 4
    • かすうどん
    • 17/07/23 22:18:19

    登校日あるから、その時に約束してる

    • 0
    • 5
    • 播州ラーメン
    • 17/07/23 22:18:29

    遊んでる。映画にプールに花火大会にイオンにお金かかって仕方ない。

    • 1
    • 6
    • 数原メンさん。玲於小森ん。白務涼太。笑
    • 17/07/23 22:18:56

    まだ夏季のプールやら勉強会やらに皆出席してるから遊ぶのはまだかな。。

    • 4
    • 7
    • 八王子ラーメン
    • 17/07/23 22:37:13

    うちは友達とはたまーに遊ぶくらいで、基本兄弟で遊んでます。これは夏休みに限ったことじゃなく心配もしてましたが、兄弟仲いいのは良いことじゃないかともう諦めました(笑)

    • 8
    • 8
    • ミソポテト
    • 17/07/23 22:40:20

    毎年そうなの?

    • 0
    • 9
    • 竹岡ラーメン
    • 17/07/23 22:43:05

    去年もそんなに遊んでないかも。

    午前中から遊んでる?
    平日だけ?

    • 1
    • 17/07/23 22:45:28

    遊んでない
    四年娘

    • 4
    • 11
    • 浪江焼きそば
    • 17/07/23 22:45:51

    高学年。遊んでない。

    • 9
    • 12

    ぴよぴよ

    • 13
    • あんかけスパゲティ
    • 17/07/23 22:47:54

    小5男。遊んでないなー。
    ま、うちは夏休みに限ったことじゃないけど 笑

    • 16
    • 14
    • 奥美濃カレー
    • 17/07/23 22:48:48

    友達とは遊んでないよー。
    ウチも周りの友達も塾や習い事で忙しい。

    • 6
    • 15
    • 太田焼きそば
    • 17/07/23 23:23:22

    面倒臭いし、それぞれ旅行や用事があるからいつもの子達とは遊ばせたくない。

    • 7
    • 17/07/23 23:30:13

    小2、遊んでない。学校のプール解放や学習会があるし、意外とみんな忙しいよ。

    • 5
    • 17
    • あんかけスパゲティ
    • 17/07/23 23:35:03

    まだ3日だけど毎日遊んでる
    お祭りいったり毎日姉妹で忙しそう…
    今のところ7月中は何かしら友達と予定は入ってるみたい8月は旅行や合宿あるからもう少し遊ぶの控えてもらいたい

    • 0
    • 17/07/23 23:36:30

    小2、小4、毎日公園行っちゃう

    • 2
    • 19
    • 奥美濃カレー
    • 17/07/23 23:59:58

    >>18
    この暑さの中公園で遊んでる子はほとんどいないよ。熱中症とか心配にならない?

    • 7
    • 20
    • ソースかつ丼
    • 17/07/24 00:07:32

    小学生は1日遊びに出かけてる。
    昼食時だけ戻ってくる感じ。
    児童館に行けば誰かしらいて、屋内に飽きたら公園とか。
    暑かったら木陰見つけるだろうし、小学生にもなって親がいちいち支持しないでしょ。
    中学生になったら部活で遊べなくなるし、今のうちに人間関係学んでほしいね。

    • 0
    • 17/07/24 00:19:47

    小学生は夏休み初日に遊んだけど、今から水泳教室や夏期講習でなかなか遊べなくなる。
    中学生はお祭り以外は予定無し。夏期講習と8月は期末前でテスト対策あるから遊ぶ時間なし。部活はあまり無し。

    • 1
    • 17/07/24 00:21:59

    平日は夏期講習行ってる子が多くて遊んでないな。昨日はディズニー友達と約束してたから連れて行ったけど。

    • 0
    • 23
    • 横手やきそば
    • 17/07/24 00:45:19

    小5お祭り、誰かしらピンポン来て映画、プール、遊びまくり
    小2誘ってくる友達もいなくて毎日ゲーム
    合間に塾

    • 0
    • 17/07/24 07:35:44

    お祭りとかプールとかの約束はしてるけど、普段は遊びに行ってないよー!
    私がパートで、祖父母のお家に行くことが多いから。

    • 0
    • 17/07/24 07:40:03

    >>20
    貴方の子がそうだとは言わないけど、木陰じゃなくて上がれる家探して家に上がってるかもね。

    • 8
    • 17/07/24 08:26:12

    >>25
    わかる。
    20さんのことではないけど、
    我が家に朝から遊びに来て、昼御飯のとき家に帰って
    食べたらすぐに我が家に来て5時半まで遊ぶ子がいる

    親からは何も言ってこない
    自分の子がどこかの家に上がって遊んでることを
    知らないんだと思う

    • 8
    • 27
    • シシリアンライス
    • 17/07/24 08:42:32

    そんなマナー悪い子なんて家に上げなきゃいいじゃん、きっぱり断りなよ。

    仕事で母親不在の家にて問題起こす子たちがいたのがきっかけで、校区内はどこも家に上げない暗黙のルールが出来たから快適よ。

    毎日元気に遊びに出かけてるわ。帰宅した時の顔が活き活き充実してる。

    • 0
    • 17/07/24 09:42:53

    >>25
    今の小学生、これが現実だよね

    • 5
    • 17/07/24 09:50:32

    >>26 うちにもくる。水筒も持ってないしずっと外で遊んでいるわけないってわからないのかなぁ。

    • 0
    • 30
    • 竹岡ラーメン
    • 17/07/24 09:53:31

    自分からは全く誘えないんだけど、嬉しいことにいろんなお友だちに誘って貰えるからほぼ毎日遊びに行ってる
    公園いったり、お友だちの家に行ったり我が家で遊んだり

    • 1
    • 17/07/24 09:56:23

    近所の子とは遊んでる。待ち合わせではなくて、ピンポーンってくるよ。遊べないときは断ってる。相手のおうちは、下の子もいるから昼寝とかもあるだろうしピンポーンは禁止にしてる。

    • 0
    • 17/07/24 10:05:32

    >>20
    何してるかわからないね。
    何かしらやらかしてるよ。そういう子。

    • 6
    • 17/07/24 10:06:47

    >>32
    私のまわりでは、母親が専業の家の子供がこんな感じ

    • 0
    • 17/07/24 10:27:57

    まだ、夏休み始まって、3日しかたってないよね?心配し過ぎじゃない?

    • 2
    • 35
    • 糸魚川ブラック焼きそば
    • 17/07/24 10:30:11

    ほぼ毎日塾だから約束はまだしてきてないけど、塾で友達とわちゃわちゃする時間もあるから心配してない。

    • 0
    • 36
    • 浪江焼きそば
    • 17/07/24 11:56:22

    友達いるかいないで答えが変わるトピ

    • 1
    • 37
    • 高島とんちゃん
    • 17/07/24 12:33:49

    学校のプールがある日は終わったあと少し遊んでる。
    何もない日はわざわざ遊びに行かない。

    • 0
    • 17/07/24 13:47:03

    区外だから、わざわざ遊ばない。
    近所の子とはたまに遊んでるけど学校は違う。

    • 0
    • 17/07/24 13:49:14

    >>20
    どこに行ってるか分からない子供って人の家に上がり込んでる子多いよ。
    周りもそれで迷惑しているの、よく聞くけど親は知らないんだよね‥

    • 9
    • 40
    • 三春グルメランチ
    • 17/07/24 13:50:20

    >>18
    たまーに公園行くけど人いないよ。
    本当に毎日公園??

    • 4
    • 41
    • ソースかつ丼
    • 17/07/24 13:50:38

    遊んでないよ

    • 8
    • 42
    • 冷やし肉そば
    • 17/07/24 13:52:00

    毎日遊んでる。

    • 0
    • 43
    • 八王子ラーメン
    • 17/07/24 13:56:19

    >>40目の前公園あるから毎日見るけど夏休み入ってから小学生遊びにきてないね
    うちは家でゲームしてるわ

    • 0
    • 44
    • からつバーガー
    • 17/07/24 14:20:43

    遊んでる。約束してくるために毎日プールや陸上練習に行かせてる。

    • 1
    • 45
    • 厚木シロコロホルモン
    • 17/07/24 14:32:12

    遊んでない。というか、遊ばせない。
    どこかの家に上がり込んで遊ぶの前提の子ばかりだから。巻き込まれたくない。

    • 12
    • 17/07/24 14:59:27

    夏休みの初日に家で遊ぶの許したら、毎日家に来られた経験ある。うちの子が居なくてもあがって待つとか言い出す。
    翌年は断ってばかりいたら来なくなった。
    だって家にあがりたいだけで、うちの子と遊びたいわけじゃないでしょ。なのに、半日その子のために拘束されるなんて嫌だよ。
    家やゲーム、お菓子が目当ての子、大人から見たらすぐ分かるし、本当にいやしい。

    • 9
    • 47
    • 播州ラーメン
    • 17/07/24 15:08:44

    うちは毎日遊んでる。
    午前中は宿題やらせるから遊びに行かせないけど、行きたくてウズウズしてるのがわかる。
    普段もうちに全然いない

    • 0
    • 17/07/24 15:32:58

    >>36
    うちは、学校では遊ぶ友達いるけど、放課後や長期休暇は遊ばないわ

    • 5
    • 17/07/24 15:47:30

    学区外に引っ越したら遊ぶ子いなくなっちゃった。前のとこは外行けば誰かしらと会って遊んでたのに。高学年で学区外に引っ越ししてきちゃったのは可哀想だったかな?

    前の家のときは毎日外で友達と遊んでた子が、今では家でずっとゲーム、YouTubeばっかりになっちゃって、なんかイライラしてしまう。
    夏休み中、ずっとこうなのかな。。。

    前の家は大嫌いだけど、前の家のご近所さんたちに戻りたい。
    親の勝手で高学年で学区外に引っ越しさせてホントに可哀想なことしちゃったな。
    (学区外でも学校は変わってません)

    • 0
    • 50
    • いきなり団子
    • 17/07/24 16:44:19

    昨日も今日も、我が家にゲーム目当てで遊びに来る。
    今日も私が午前中に仕事行ってる時に、4.5人来て家で遊んだらしい。そして午後からも。さっき外に出した所。まだ夏休み始まったばかりなのに憂鬱。

    • 1
1件~50件 (全 111件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ