歯医者で絶叫してる子供

  • なんでも
  • 近江ちゃんぽん
  • 17/07/22 19:13:42

3歳くらいの子供なんだけど、鼓膜破れそうなほど凄かった。
近所であんな泣き声聞いたら複数の警察への通報あるレベル。
殺される!くらいの大絶叫。
ああいう子って何なん?
親も親でなんか凄くマイペースっていうか、しれっとしてるっていうか。
周りへの配慮皆無。

スタッフさんも見える範囲ではざっと6人で対応。
他の患者さんを待たせて総動員って感じで、「激しく暴れるので押さえつけてもいいですか」って。母親、「えー、仕方ないですねぇ」って。

うちの5歳の娘は怖かったみたいで、フッ素定着待ちで口開けて寝てた私のところに来て耳塞いでしくしく泣いてたし。

どうやって育てたらああなるんだろうね。
しかも3歳くらいなのに虫歯って。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~32件 (全 76件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/07/22 19:35:44

    ごめん。
    私も歯医者が苦手で子供より手が掛かってるわ。

    • 5
    • 17/07/22 19:32:29

    >>28いやいや音だけでもダメだろ。バカなのかな?

    • 6
    • 30
    • 近江ちゃんぽん
    • 17/07/22 19:31:14

    >>23
    初耳だけど、あるんだね。
    安全面考えると、そういうのはあったほうがいいね。

    今回率直に、医者スタッフさん、結構危険だなぁと思った。
    あんな状態なら患者さんもそうだけど、スタッフも怪我しかねないからね…

    • 0
    • 17/07/22 19:29:49

    >>20楽な育児だったんだろうなー無知なんだろうね色々と。

    • 12
    • 28
    • 近江ちゃんぽん
    • 17/07/22 19:28:33

    >>21
    音だけだけどね。

    • 0
    • 27
    • 糸魚川ブラック焼きそば
    • 17/07/22 19:28:32

    >>19ばかじゃない?

    • 5
    • 26
    • 北見塩焼きそば
    • 17/07/22 19:28:26

    歯医者って大人でも恐怖を感じるよ。先生が迫りくる感じと何をされるか分からない不安って三才くらいの子なら仕方ないんじゃないかな。痛くない怖くないってのを回数重ねて学んだら落ち着くんじゃないかな。育て方は関係ない。

    • 10
    • 25
    • 近江ちゃんぽん
    • 17/07/22 19:27:54

    >>15
    前後しちゃったけど、母親の在り方がモヤモヤのベースかも。

    泣き叫ぶとしても、患者さん待たせて、中には険しい顔したりイヤホンで耳栓する人も何人かいた程だから、すみませんみたいな雰囲気出すよね。
    少なくともここの皆さんはそうでしょ?

    • 0
    • 17/07/22 19:27:54

    そんな子いっぱいいる。
    心の中で応援してるよ。

    • 10
    • 23
    • とんちゃん
    • 17/07/22 19:27:43

    だからスリープ歯科って出来たのかな

    • 0
    • 17/07/22 19:26:53

    >>20
    みーんなおとなしくてお利口だったんだね。

    • 2
    • 17/07/22 19:26:17

    >>19
    勝手に録ったの?犯罪だよ。

    • 10
    • 20
    • 近江ちゃんぽん
    • 17/07/22 19:25:44

    >>18
    男二人と女一人だよ。

    • 0
    • 19
    • 近江ちゃんぽん
    • 17/07/22 19:25:01

    >>14
    ほぼない。それにシクシク派だから。
    毛虫が手についたときに泣いた記憶しかない。
    パニックとかも我が子含めてないからわからない。


    動画アップしたいけど、どうやってアップするかわかる?
    聴いてみてよ、すごいよ。

    • 0
    • 17/07/22 19:23:41

    主はおとなしい女の子しか育てたことないから慣れてないんだろうね。
    そんな子いっぱいいるよ、病院行くと。

    • 8
    • 17
    • 近江ちゃんぽん
    • 17/07/22 19:23:31

    >>12
    そうなんだね。
    答えてくれてありがとう。

    ちなみにその子もかぶせ+フッ素だったみたい。
    前回痛かったのかもしれないけど、完全に冷静さ失っててパニックで、ギャーともキャーとも言えない、凄い叫び方だった。
    お母さんも気まずそうにしてるなら話は別なんだけど、ひょうひょうとしてスマホでゲームしてて(暴れる時間長すぎて途中で私のフッ素終わった。)、えー?!ってなった。
    私の中ではそれがかなりネックでなんかモヤっと。

    • 1
    • 16
    • 安養寺ラーメン
    • 17/07/22 19:21:19

    >>9お前が迷惑

    • 5
    • 15
    • 八王子ラーメン
    • 17/07/22 19:20:33

    この世に生まれてまだ3年の子供に随分と厳しい事を言う主もいるんだねー
    仕方がないなで流せないほど、心に余裕が無いのかな?
    子供がある程度大きくなるよつくづく思うけど、3才なんてまだまだ赤ちゃんだよ

    • 17
    • 17/07/22 19:20:33

    主は怖くても泣いたことないんだ。

    • 8
    • 13
    • 宇都宮焼きそば
    • 17/07/22 19:19:47

    >>7
    トピ文読めないバカ?

    • 0
    • 12
    • バクダンおにぎり
    • 17/07/22 19:19:41

    >>5
    2、3人に押さえつけられてたよ。
    昔の治療は今ほど優しくなかったのもあるけど。

    • 2
    • 17/07/22 19:19:23

    うちの子園児の時は歯医者平気だったのに小学生なってから行ったらありえないくらい嫌がって恥ずかしかった

    • 2
    • 10
    • 播州ラーメン
    • 17/07/22 19:19:05

    >>6うち知的障害児だけど見た目も全然普通だよ。
    だから余計主みたいな人に変な目で見られる。

    • 4
    • 9
    • 近江ちゃんぽん
    • 17/07/22 19:19:01

    >>7
    それはやめて。
    ニュース史上かなり上位の怖いやつ…

    でもそんな感じで、この世の終わりみたいな絶叫だった。
    迷惑…

    • 0
    • 8
    • 富山ホワイト
    • 17/07/22 19:18:46

    寝かされて、ライト当てられたら怖いでしょ。
    大人も歯医者怖いんだから。

    • 9
    • 17/07/22 19:17:57

    劇薬フッ素塗ってる人怖いよ。

    • 0
    • 6
    • 近江ちゃんぽん
    • 17/07/22 19:17:46

    >>4
    かなり賢そうだったから障害は恐らくない。
    終わったあととのキャラが違いすぎてびっくりした。

    • 0
    • 5
    • 近江ちゃんぽん
    • 17/07/22 19:17:05

    >>3
    総勢6人以上のスタッフに押さえつけられるほど暴れてた感じ?

    • 0
    • 4
    • 播州ラーメン
    • 17/07/22 19:16:35

    うちの知的障害児、そんなんだったからフッ素で毎回歯医者行くのがゆううつだったな。

    • 1
    • 3
    • バクダンおにぎり
    • 17/07/22 19:16:18

    私子供の頃そんな感じだった。
    歯医者がめちゃくちゃ怖かった。

    • 4
    • 2
    • チキン南蛮
    • 17/07/22 19:15:16

    怖かったんだろうね

    • 9
    • 1
    • 安養寺ラーメン
    • 17/07/22 19:14:43

    ひとそれぞれなんだからさ!

    • 17
1件~32件 (全 76件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ