赤ちゃんか泣くとすぐお腹すいたという義母

• 乳児・幼児
  • 姫向
  • 17/07/21 14:49:02

正直めんどくさいです、赤ちゃんが泣いてると周りの「お腹すいたんじゃない?」という言葉…。
いま8ヶ月なのですが、産まれた時から1日中ぐずる子なんです。私から見てこの子の性格なんだなあと分かっているのですが…
完ミで、離乳食始まる前はあやして3時間あけてミルクをあげるようにしていたのですが「お腹すいたんじゃない?可愛そう」となんでも泣いてる=お腹すいた にして毎日言われてめんどくさかったのですが、今だけ、とおもいスルーしてきました。
ですが今も変わらず愚図る子で、4時間おきにミルクや離乳食なのですがそれまで抱っこしてあやしてると赤ちゃんに「お腹すいたよね?可哀想に~」と話しかけるのでイライラします。旦那はなんとなくこの子の性格を分かってきたので今は言いませんが。ミルクが終わると大体口寂しくてギャーと泣くのですがまた近寄ってきて「お腹いっぱいにならなかったの~」と…ほんと、呆れます。よく風邪を引くので「具合悪いんじゃない?」と言ってくることもありますがそっちのがマシです。もうすぐ3回食にしてそしたらもっとあやしてる時間は多くなるのに義母のせいで憂鬱です。
半分ただの愚痴になってしまいましたが、同じような子を育てた方、同じような家族がいた方なんて言えば分かってくれましたか?

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

件~件 (全 65件) 前の50件 | 次の50件

コメントがありません

件~件 (全 65件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています