甥3人が1ヶ月間も泊まりに

  • 旦那・家族
  • もんま
  • 17/07/20 22:12:21

義姉夫婦について。
完全二世帯に住んでいて4ヶ月の子供がいる者です。
毎年長期休みになると義姉夫婦の子供たち(甥っ子小学生3人)が子供たちだけで1ヶ月ほど泊まりで遊びに来ます。義姉夫婦は車で3、4時間離れたところに住んでいて毎年送迎を引き受けます。義父(70)が行公とするのですが高齢なこともあり、心配で夫が毎回引き受けています。甥3人の滞在費も1銭も払いませんが、義両親は1ヶ月毎日甥の好きな刺身などの高価なものを買って食べさせますし、週末は毎週子供の好きなところに食べに出かけて行きます。それから毎日ゲーセンに連れて行ったりしていますが義姉夫婦は1銭も出しません。これはまだしも、片道3時間の送迎にかかる高速代などの交通費も出しません。これを悪く思うのかいつも姑がコメなどを私たち家族に買ってくれます。
今年は子供が産まれたばかりということもあるし少しは気を使ってくれるのかと思いきや子供が生後10日で退院したてのときも3人坊主を子供だけで預けました。日中は70の義父が面倒見てるけどもちろん手に負えずこちらの居住区に来ては大暴れ、ソファ占領、床が抜けるんじゃないかってくらい大騒ぎ。初めての育児と産後疲れ、3人坊主の相手で私も疲れてしまい、夫にきつく言ってもらってその時は1週間で引き上げてくれました。
これで懲りたかと思ったら、この夏休みにまた1ヶ月ほど来るといいます。先週私は体調崩して胃カメラをのみ、胃が荒れ放題でストレス性胃炎でした。育児疲れだと思いますが、そんなことおかまいなしで来やがります。お盆はいつものごとく義姉夫婦も来て末っ子の0歳の子の育児も丸投げでグータラするだろうし、、、呆れましたが夫に短くしてもらうよう言いました。しかし今度は夫が義姉夫婦の肩を持ちました。こっちが一緒に住むからとか子供が出来たからという理由で甥が来れなくなるのはかわいそうだ。とのことです。
甥たちがいる間は実家に避難しようと思いましたが、あちらにもお嫁さんが居て行けません。主人のことは愛していますがいっそ離婚したいとまで思っています。引っ越したいですが二世帯を新築したばかりで経済的にきついです。みなさんならどう対処しますか?

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 871件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/07/21 20:20:43

    >>116
    ローン主さん夫婦持ちなら、義両親は住まわせてもらってる立場なのに本当ひどい

    • 2
    • 17/07/21 20:55:52

    >>223
    こちら持ちですよー
    光熱費は折半です。

    • 1
    • 225
    • シシリアンライス
    • 17/07/21 20:58:03

    >>220
    救急車はやめな

    • 0
    • 17/07/21 21:11:19

    >>225
    はーい

    夫が義親に言ってくれた。
    バツ2という言葉が痛かったみたい。
    ガキどもがどう出るかだな。
    明日から8月21帰るまでちょうど30日いるっぽい。
    15から義姉が末っ子連れて来て6連泊すっけど!
    明日からやつらの異常行動ここに愚痴ってもいい??
    その間旦那1人で何やってんだろう。また浮気?

    • 1
    • 17/07/21 21:51:16

    >>128
    私もそう思うなー。
    片方のみから聞いた離婚理由が全てではないよ。

    • 4
    • 17/07/21 21:55:45

    >>226ストレス溜め込むよりここに書き込んで少しでもら楽になるならジャンジャン書き込みな!

    • 2
    • 229
    • 勝浦タンタンメン
    • 17/07/21 22:20:16

    うわーありえない家族だね !
    よく頑張ってる~
    私も滞在の様子気になるし 、ぜひ愚痴ってー

    • 4
    • 230
    • 袋井宿たまごふわふわ
    • 17/07/21 22:23:38

    >>210
    施設行きで折半
    施設もすぐは見付からないだろうけど

    • 0
    • 17/07/21 22:32:10

    気になってこのトピ何回か見に来ちゃった。
    主大変だね。赤ちゃんいるのに。本当にお疲れ様です。ご主人が表に立ってくれるといいね。愚痴りに来てね。

    • 3
    • 232
    • 白エビバーガー
    • 17/07/22 00:09:38

    遠くに住んでるから感覚的にお客さんみたいた感じになってるけど、実際はお客さんじゃないよね。
    好き放題させる必要はないと思うよ。

    甥っ子側から来たくないって思わせればいいってことだよね。
    なんでも手伝わせてやれば?
    ご飯の用意、掃除などなど。
    毎日ゲーセンなんて必要ないし。

    もし連れてって欲しいなら手伝うのと宿題を自分でやってからって義親の前で言う。
    義親が宿題手伝ってもらった連れていかない。(甥っ子に言うのと同時に義親にも宿題に手ださないと約束させる)
    守らなかったらゲーセンだけじゃなく週末どこも連れて行かない。
    厳しい-!とか文句言われたら「毎日遊びたければホテルに泊まりなー」って言う。



    来年は主の子も一才になるし、旅行とか行っちゃえばいいと思う。義親が見れないようなら断るか期間短くするでしょ。

    • 0
    • 233
    • 安養寺ラーメン
    • 17/07/22 00:15:10

    同居したんだから自業自得って思っちゃったわ。しかも旦那バツイチなんでしょ?
    そんなオッサンのどこがよかったの。

    • 12
    • 17/07/22 00:34:17

    主よく我慢してるねー。
    主宅に来たら発狂してやれば良いよ。小学生なら来なくなると思うよ。怖いおばさんが居るから笑

    私なら、おい!クソガキ!煩いんじゃ!ぼけ!と言って追い出すわ。

    • 3
    • 235
    • 高島とんちゃん
    • 17/07/22 03:53:40

    >>233
    今時同居してあげてるんだから義両親が気を使えばいいのにね。
    バツイチはまだしも、前妻との子がいるおっさんのどこが良かったかは謎ですがね。

    • 16
    • 17/07/22 04:44:58

    >>226
    トピタイ見て読んでたら普通の主かと思ったら、はーい
    すっけど
    ガキ
    ww

    • 4
    • 237
    • けんちんうどん・そば
    • 17/07/22 05:49:10

    >>116
    義父がローン払ってるんじゃなくて?ローン払ってないのに、甥っ子3人も図々しく呼ぶかな?最悪な夏休みだね。

    • 3
    • 238
    • 豊橋カレーうどん
    • 17/07/22 06:04:23

    >>96新築じゃなくない?

    • 0
    • 239
    • 宇都宮焼きそば
    • 17/07/22 07:04:26

    自分だったらすごい嫌だけど
    今は赤ちゃんの主の子供が来年再来年になると、
    きっと甥っ子たちのことが、好きになるよ。
    小さい子は大きい子供が好きだから。
    遊んでくれて助かる~と思うよ。
    同級生の末っ子もいるなら。

    • 0
    • 240
    • うどんぎょうざ
    • 17/07/22 07:45:16

    >>239
    ないない。
    うちがそうだけど嫌ってなったらいくら遊び相手になろうと従兄弟になろうと嫌いな子は自分の子と遊ばせたくないし悪い影響受けそうって思っちゃう。
    現にうちは義弟の子と久々に遊ばせたら攻撃的になったからそれ以来遊ばせてない。
    躾が出来ていない甘やかされた子ほど害になるものはないし主の現状どう考えてもこの先孫差別が絶対出て来て余計遊ばせたくないと思いそう。

    • 7
    • 17/07/22 08:00:43

    >>240
    そうだよ。
    遊ばせたくない。今の時点で兄たちに抱っこされてる我が子を叩くから。あっちは子供4人いて親におもちゃもロクに買ってもらえないもんだからうちの子のおもちゃ勝手にいじって最悪持って行きそう。
    可愛くねー同い年の姪と遊ばせてても気が滅入るだけ。どうせ見てるのは私なんだから。
    義姉がやるわけないし。

    • 3
    • 17/07/22 08:04:17

    あ、今年旅行行ったからいいのか。
    ショッピングセンターのクジで20万円分の旅行券当たったとか言って家族で沖縄行ったらしいよー
    生後半年だかそこらの赤ちゃん連れてさー。
    こういう人達って妙に運強いよね。
    いつもお世話になってるんだし義親誘っても良かったんじゃないの?笑

    • 0
    • 17/07/22 09:08:28

    同居したのも間違いでしたね。義姉はいい加減、高齢義親は主の気持ちも無視で預かる、
    旦那は言いなりでストレスたまってるのは主だけ。できちゃったから結婚したみたいだけどー、前妻に逃げられたバツイチオッサンなんか選ばずにもっと普通の恋愛結婚すればよかったのに。毎年夏休み泊まりに来るとか地獄で耐えられない。

    • 7
    • 244
    • たまの温玉めし
    • 17/07/22 09:13:43

    >>242
    誰としゃべってんのと思ったら主?赤主出ないから分かりにくい。

    • 3
    • 17/07/22 09:30:37

    >>238
    同敷地にリフォームかしらないけど新築みたいだよ。元嫁は同居してなかったみたいで不倫して出て行ったらしい。

    • 0
    • 17/07/22 10:43:14

    前妻同居してなかったの?

    • 1
    • 17/07/22 10:46:03

    >>246
    賢いからね。

    • 1
    • 248
    • 盛岡じゃじゃ麺
    • 17/07/22 11:59:48

    そろそろ来る頃ですか?

    • 1
    • 17/07/22 16:05:05

    主さん、いかかですか?

    • 0
    • 17/07/22 16:51:07

    >>249
    長男が野球クラブの合宿行くか行かないか今日まで迷ってたみたい。結局サボってこっち来ることになったけど。
    バカ高いグローブ、バット、スパイク義母にねだって長男次男二人分買ってもらったくせにただのお飾りじゃんよ。まじヘタレまっしぐらだな。
    世の中の親はこんなことさせないからね普通。

    義母も今日は友達と出かけてて
    ちょうど明日になったなら末っ子にも義姉にも会えるから一緒に迎え行けるって喜んでた。
    お盆まで待てないの??
    盆に来て5泊?くらいすんのに。

    今日は友達と食べ放題行く予定だったけどお腹壊したら明日行けなくなっちゃうから変更したとか言ってた。
    はぁぁぁぁ~???
    私がつい先日胃カメラ飲んで胃が荒れ放題だったって知ってるよね!?

    • 1
    • 251
    • とん汁ラーメン
    • 17/07/22 20:05:40

    >>250甥っ子たちが何かしたら「ずる休みしたらそりゃ上手くならないよね。レギュラーの子は休まず努力してるんだろうねぇ。誰かさんたちととは大違い」って言ってやれ!

    • 5
    • 17/07/22 21:28:22

    >>126
    リビング別って書いてなかった?
    入れないようにできないの?

    • 2
    • 17/07/22 22:40:23

    義理親がお金出すのは何とも思わないが、子供だけで来るのだけは絶対嫌だわ。

    • 7
    • 17/07/22 23:11:39

    主の隠れ家を怪獣から守らねば!
    我が子に危ない事したらゲンコツ喰らわすくらいしなきゃね

    • 0
    • 17/07/22 23:33:22

    >>230
    この義姉が折半なんて了承するかな?
    散々世話になるだけなって使うだけお金も何も使わせて、使えなくなったらポイ捨てよw
    二世帯同居で世話になったんだから、長男だから、一緒に住んでるなら世話しやすいんだから、主は若いんだからと理由を付けて押し付けるよ。
    施設も同居してると優先度下がるしね。

    • 1
    • 17/07/23 05:49:35

    朝5時ごろ
    迎えに行きました。
    早すぎだろ!!!!!!!!
    そんなに会いたいかよ
    早朝からドタドタうるせーし
    こっちは夜泣きで寝不足なのに


    どうせ午前中末っ子の子守して
    豪華昼飯ご馳走して帰ってくるよ!

    • 3
    • 17/07/23 07:47:29

    >>256今日来るの?
    行儀が悪かったら即叱ってやれ!

    • 1
    • 17/07/23 08:08:46

    >>256
    あなた、トピ主なの?
    赤主がないから別の人かと思って。

    • 4
    • 17/07/23 08:34:11

    そんな非常識なやつらよく甘やかしてたね主もさ。私ならとっくに絶縁だよ!

    • 2
    • 17/07/23 09:13:47

    なんてタイムリーなトピ(笑)私も同じ状況だよ(笑)

    • 1
    • 17/07/23 09:44:46

    >>260

    あなたは大丈夫なの?

    • 0
    • 17/07/23 10:18:41

    義両親が姉宅に行くのはだめなの?

    やっぱり先々のこと(介護、相続)考えたら今のうちに家族会議ではっきりさせるべきだし、離婚の方が主の人生いい気がする。

    このトピ、家族ラインに載せてみたら?

    • 0
    • 17/07/23 10:35:02

    >>262
    義姉は良くても義兄が絶対に無理って言うんじゃないかな。
    もともとこっちに住んでて同居するはずだった新築の家(義親からの援助数百万あり)を勝手に売ってその金で東京に引っ越して家買ったからね。
    東京で家買えるくらいだから相当高値で売れたんでしょうが。
    なんの相談もなくやったから義兄と義親の関係が悪くなったけど4人目妊娠を期に関係が少しは修復。
    義姉は学生のときできちゃった婚だから
    もともと義兄をよく思ってないんだけどね。
    それでも今は子供4人育ててるから認めてるんじゃない?
    本当に呆れるけどさ、今でも甘やかしてるわけだからね。
    こういうこともあっていきなり孫と引き離されて義親がかわいそうって思ってたけど
    自分の子供産まれて変わった。
    こいつら異常だなって。


    旦那のことは好きだから私から離婚は無い
    最終手段は別居、絶縁と考えてる。
    これを旦那が嫌がるなら離婚。

    • 2
    • 264
    • 亀山みそ焼きうどん
    • 17/07/23 10:35:48

    旦那さんは、同居してるからといっておじいちゃんおばあちゃんの家に遊びに来れないのは可哀想って言ってるけど、親と何処にも遊びに行かない方が可哀想だよね。旦那さんも子どものころは夏休み中祖父母の家にいたの?

    • 9
    • 17/07/23 10:47:40

    >>264
    確かにその通りだよね。かわいそうに。
    周りの親はみんな夏休みの計画立ててるよ。
    甥たちは父親も仕事忙しくてまとまった休みないから
    どこにも行けないのわかってるんだよ。
    でも父親いない時だって夏休みって言ったら母親が毎日のようにプールや公園に連れてったりするもんだよね。近所の妊婦さんでさえも夏休みどこに連れて行こうかなとかそんな話してた。
    甥たちは義父と毎日ゲーセン。子供のうちはいいんだろうけど時が経ったらそれしか思い出ないってかわいそう。
    旦那だって親戚の家に行ったりはしてなかったらしいよ。なんか憧れでもあんのかな?叔父さんおばさんちで過ごすとか今時、、、

    • 0
    • 17/07/23 15:34:46

    襲来。
    来た瞬間ドタドタうるせー。
    ずっとゲームやってる。怒る人いねーから。
    充電代払ってくれる??
    wifi繋いでーとか生意気。
    あいつらにはwifiも飛ばしたくねーわ。

    前来た時より可愛げがなくなっててさらにクソガキ度増してた。義親にわがままし放題。

    • 2
    • 17/07/23 16:13:21

    主さん頑張って!
    嫌なことは嫌だと言って、子供らにしっかり怒って溜め込まないでね!
    うちの子、預けられている子供達と同じく男児3人+乳児1人なので、長期で預けるなんてどんな気持ちで預けてるのか考えていますが、心底わかりません…親に預けると考えてもせめて1週間。き○がいだと思います…

    • 0
    • 17/07/23 16:38:07

    >>267
    常識的な人からしたらやっぱりキ○ガイ行為
    なんんですね。
    いくら自分の親とはいえ一ヶ月丸投げはないですよね

    • 0
    • 17/07/23 17:56:44

    >>268
    自分は北海道住みで東京の祖父母の家に飛行機で行ったから小学生の時は休みずっといたけど、同居してる人はいなかったしなぁー。

    まぁ、二世帯なら全てが別なんでしょ?
    玄関は同じで1階と2階に分かれてる感じ?

    • 0
    • 17/07/23 18:37:30

    主さんなら主と書いてくれないとわからない

    • 7
    • 17/07/23 19:09:36

    >>264ほんとこれ同意

    • 0
    • 17/07/23 19:39:29

    >>266いる期間Wi-Fi切るかパスワード絶対に教えない

    • 7
1件~50件 (全 871件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ