甥3人が1ヶ月間も泊まりに

  • 旦那・家族
    • 162
    • 近江ちゃんぽん
      17/07/21 14:01:18

    ぐは~(;_;)
    想像しただけでめまいがする。。卒倒しそう。。
    主さんが気の毒すぎる。。。

    お義姉さん、いくら実家と言えども、あまりにも非常識
    図々しすぎる、、
    躾が行き届いてればいいんだけどね。。

    ご主人も例年頑張ってくれてるみたいだけど今回は
    義姉さん夫婦の肩を持ってるんですね。。

    対処法、思ったのですが、主さんの家でもあるんだから
    甥っ子さんたちが良くないことをしたとき
    マナーが良くない時は
    ガンガン注意して叱っちゃっていいんじゃないですか?
    〝厳しい叔母ちゃん〟でOKだと思います。
    お嫁さんの立場で難しいかもしれませんが
    こういうのは最初が肝心かもしれません。

    お義姉さんが面白く思わないかもしれませんが
    お義姉さんは嫁に出た身でしょ?
    それで手のかかる子供ら連れて置いて行って
    親と言えども人に面倒見させて、一銭も置いて行かないなんて
    大人としてどうなんでしょうね。

    こっちが躾る意味でビシバシ叱って、それで甥っ子たちが逆に根を上げて
    (思い通りに行かないから)
    来なくなるかもしれないし?
    そしたらラッキーだし。。

    それか、もうお義父さん、お義母さん、ご主人に
    自分はこういった事情だから、甥っ子たちの面倒は自分は一切見ない、
    というスタンスで行くか。。。

    お義姉さんと、甥っ子たちに何の意見も躾もできない大人たちも
    どうなのかなあ・・と思うんですが、
    甘やかしは良くないと思う。

    元々、義両親さん達が娘に甘いのかな?





    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ