出産直後に発した言葉は?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~12件 (全 95件) 前の50件 | 次の50件
    • 84
    • 白エビバーガー
    • 17/07/22 23:17:34

    1人目
    やっと会えたね
    2人目
    はー疲れた

    • 0
    • 17/07/22 23:20:20

    1人目 あーうまれたー(ホッとしたのと、疲れたのと、感動となんともいえない嬉しさと)
    2人目 生きてる?大丈夫?(早産)
    3人目 また同じ顔かい!笑 (3人とも旦那似)

    • 2
    • 17/07/22 23:20:59

    泣き声が聞こえなかったから
    「赤ちゃん大丈夫?」

    • 1
    • 87
    • 宇都宮焼きそば
    • 17/07/22 23:23:36

    一人目
    お人形さんみたい

    二人目
    助産師さんに対して「ありがとうございます」次男はほんとむくんだ顔で「あら~笑」だった笑

    三人目
    可愛い


    二人目の陣痛痛すぎて助産師さん蹴ったり叫んだりしてて助産師さんたちも必死で取り上げてくれたから、産まれた瞬間すごく感動した

    • 0
    • 88
    • 近江ちゃんぽん
    • 17/07/22 23:25:36

    一人目→「何?何?!(色々とイレギュラーなお産だった)」
    かなりハイで興奮状態。

    二人目→「やっと逢えた…♪ん?!!!太ったカエルみたいじゃん、ショックで立ち直れない、どうしよう…」
    太った赤ちゃんだったので初めて鼻からスイカを体験。かなり疲れた。

    • 0
    • 17/07/24 19:22:53

    あれ?もういたくない!!

    あまりの痛さが急になくなって、ちょっと戸惑ってしまったみたい。

    • 0
    • 90
    • 広島つけ麺
    • 17/07/25 21:00:13

    1人目、「ああ、あぁ」陣痛終わって子供見て言葉にならなかった

    2人目、「小さいっ」2500gギリギリだった

    • 0
    • 91
    • トルコライス
    • 17/07/25 21:12:39

    1人目は長過ぎる陣痛に疲れきってたから小っちゃい声で「うわぁ…」

    2人目は元旦に産まれたから「あけましておめでとう!これからよろしく!」「写メ撮って良いですか?あははっ!可愛い!」とか喋りまくってた。

    • 0
    • 92
    • とくしまバーガー
    • 17/07/26 12:29:17

    立会い出産だった。一度もキレたり泣いたりした所を見たことのない主人も、さすがに我が子の誕生を目の当たりにしたら泣くだろうと出産前から楽しみにしていたので、ワクワクしながらパッと見たら泣いてなかった。目は赤くなって若干ウルウルはしてたけど。
    悔しくて「なんで泣いてないの!?」と言った。
    私の思惑に気づいていたらしく、一生言われるだろうから我慢したらしい。今二人目妊娠中だけど、今度こそと企らんでいます。

    • 1
    • 93
    • 厚木シロコロホルモン
    • 17/07/26 12:35:41

    背中に毛が生えてるぅ

    でした

    • 0
    • 94
    • 富士宮やきそば
    • 17/07/26 12:43:28

    一人目 小さくて可愛い〜ハァト

    二人目 小さっ!髪の毛フサフサ!うわっ!胎脂ベタベタ!

    • 0
    • 17/08/08 00:08:16

    頑張ったね
    産まれてきてくれてありがとう

    • 0
1件~12件 (全 95件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ