動物を食べることについて。牛豚鶏など。

  • なんでも
    • 98
    • 三春グルメランチ
      17/07/20 19:33:42

    自分で言うのも何だけど、結構情は深いし、命の尊さとか敏感なタイプだけど、こういうことは凄く割り切ってる。
    うちはずっと動物を飼っているけど、食される動物と同じように考えたこともない。
    食事する前に「いただきます。ごちそうさまでした」と手を合わすけれど、食した動物への命への感謝という思いではなかったというのが正直な気持ち。
    だからと言って、食した動物の命を軽視しているわけでもない。
    難しい問題だわ。
    でも主のように考えるようになったら、私は動物を食べられなくなってしまうと思う。

    • 4
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ