言葉が遅い娘に良いのは保育園か幼稚園か

  • 乳児・幼児
    • 6
    • そばめし
      17/07/20 06:01:05

    2歳半なら、その程度は普通ですよ!

    私は3人子供がいますが、3人とも言葉がスラスラ出たのは3歳になってからですよ。

    保育園側から何か言われてますか??
    うちは、次女だけちょっと発達を心配されましたが(言葉が遅いのと舌足らずのような発音だったため)、小2の今は問題ないですよ!

    保育園→幼稚園(公立1年間)→小学校でしたが、幼稚園から小学校に上がる際に念のためと発達センターへ診断のために行きましたが、問題なしと言われました!

    お子さん、まだ2歳半なら、このまま保育園のままでいいと思います。
    保育園側から指摘があれば、そこは保育士さんと相談して決めていってはどうですか?

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ