出産のとき、叫びましたか?

  • なんでも
  • エビピラフ
  • 17/07/19 21:03:32

わたしめちゃくちゃ叫んじゃいました
分娩室では大丈夫だったけど、陣痛室がやばかったです
「痛い痛い痛い!」
「もう無理!もう無理!」
「まだなの!?まだ出てこないの!?」
「うあーーー!!」
って。
叫ばずにはいられなかったんですけどみんなどうでしたか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 119件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/07/19 22:50:29

    陣痛に悶えてた時はベッド蹴りまくって今から無痛にならないかな?って旦那に言って無視された(笑)
    分娩台では思いのほか冷静で次いきます!って落ち着いてた。

    • 1
    • 82
    • 静岡おでん
    • 17/07/19 22:49:11

    旦那がドン引きするくらい、狂ってた。
    もう痛すぎて、一回しんだと同じだよね?…

    • 1
    • 81
    • うどんぎょうざ
    • 17/07/19 22:48:37

    1人目産む前に実母に「騒ぐんじゃないよ!」って言われてたから、絶対騒ぎたくない!恥ずかしい!って思ってた。
    実際2人とも痛い=騒ぐとはならなくて、頑張って呼吸して痛みを散らせてたよ。
    2人目は3日も苦しんだけど。
    静かだからって別に褒められもしなかったけど。
    隣の陣痛室からは動物が吠えるような叫び声が聞こえてきてて、痛みに耐えながらもあぁはなりたくないなって思ってた。

    • 2
    • 17/07/19 22:48:25

    三人ともふぅーー!!で産んだ。全く叫んでもない。よく言ってももう一息のうーー!!くらいかな。きれいなお産だったって誉められたくらい。

    • 1
    • 17/07/19 22:47:17

    早く分娩台いきたい、お願いまだ?後何センチですか?まだー?泣
    ってずっといってた

    • 0
    • 17/07/19 22:44:23

    陣痛の時は痛すぎて文句ばっかり言ってた、叫んだのは痛いー看護師さーん、せんせーいたすけてーーー!!って言ったくらいかな。
    出産はやっと生み出せる、イキめるから叫ぶことはなかった。いきむときは声出したらダメって言われるし、叫んだらいきめないよ。

    • 1
    • 77
    • 焼きまんじゅう
    • 17/07/19 22:42:36

    三人とも叫ばなかった。

    • 1
    • 76
    • 豆天玉焼き
    • 17/07/19 22:40:24

    叫ばなかった。痛いって言葉すら出ないくらい痛かったし、隣で叫びまくってる妊婦さんいて、助産師さんが同僚?に「あの人声すごいからフォロー入って!」とか言ってるの聞いてたから、ああなりたくないと静かに耐えてた(笑)

    • 4
    • 17/07/19 22:37:40

    無言。
    はぁはぁ、しか言ってない。

    • 4
    • 74
    • 盛岡じゃじゃ麺
    • 17/07/19 22:36:44

    私は痛すぎて声が出なかっただけなのに、助産師さんには静かな良いお産だねって言われた。
    授乳室と分娩室が同じ通路だったんだけど、遠くでメチャクチャ叫んでる妊婦さんいたな~。
    授乳しながら、頑張れ!って応援してたな~。
    お産が重なってて、授乳室行く度に色んな妊婦さんの息み具合を聞けちゃいました。

    • 1
    • 73
    • ちゃんらー
    • 17/07/19 22:36:16

    >>68 こんな時間に爆笑したじゃないか(笑)
    なつかしい!

    • 0
    • 72
    • ちゃんらー
    • 17/07/19 22:34:53

    一人目は3100㌘くらいで標準だったからか、我慢できる痛みで無言だった。

    二人目は4000オーバーだったからか、痛いし出ないし絶叫したよ。

    けど、今年の初めに我慢しすぎて盲腸破裂したんだけど、今思うとその時のほうが絶叫してたかも(^-^;

    本当に痛いと私は絶叫するもんだと自覚した

    • 2
    • 71
    • 亀山みそ焼きうどん
    • 17/07/19 22:28:50

    はい、それはそれは壮大に騒ぎました
    後々立ち会った母から「恥ずかしかった」と言われました

    • 0
    • 70
    • 黒石つゆやきそば
    • 17/07/19 22:27:21

    叫ばないし、なんなら看護師さんと話して笑ってた
    こんな妊婦さん初めてって言われたよ

    • 1
    • 69
    • サラダパン
    • 17/07/19 22:26:54

    私は静かに唸ってた。

    • 1
    • 68
    • チキン南蛮
    • 17/07/19 22:24:26

    唸ってたよ

    陣痛の時は、デスピサロと頭の中で戦ってた。

    • 5
    • 67
    • ハントンライス
    • 17/07/19 22:21:39

    私は全然!
    叫ぶことは一切なし。
    もう妊娠したくない~やめたい~って弱音だけ吐いてたわ。

    • 0
    • 66
    • 卵かけご飯
    • 17/07/19 22:21:28

    うぅー!!

    くらいかな

    • 0
    • 65
    • 竹岡ラーメン
    • 17/07/19 22:18:44

    陣痛室に2日いたんだけど何故か深夜になると夜勤の人の趣味なのかさだまさしが流れた。

    その度に号泣してた(笑)
    もうこのままここから出れないのかなとか考えたりして。

    昼とかはクラシックやオルゴールだったから良かったんだけどさださんはね、泣くよね。

    • 5
    • 64
    • 竹岡ラーメン
    • 17/07/19 22:18:30

    はあはあはあ。いだいいだいーいだー。はあはあ、まだあ~

    もう出したいよ‥‥‥出したーーーいいいいい
    はあはあ、だすうーだすうー、もうダメもうーだめええええー

    だしたいいい‥‥はあはあ‥‥ねむいねたいなの‥‥‥‥zzz

    助産師さんに、寝たらダメー頑張ってーーお母さん!になるよ
    ワタシ、今は眠い‥‥後で後で‥‥

    ビンタと身体中バシバシ叩かれ、うちの長男は産まれました

    • 1
    • 17/07/19 22:16:28

    >>52私もまったく同じ!
    で、マックス痛いときには、もうそれまでの痛さを我慢しすぎて疲れたから声出す気力もなかったっていうのもある。

    • 1
    • 17/07/19 22:15:20

    叫ばなかったー。
    おとなしかったねって言われたよ。

    • 1
    • 61
    • 奥美濃カレー
    • 17/07/19 22:13:46

    >>52 同じくただ耐える。
    その方が落ち着くと言うか冷静でいられる。

    • 2
    • 60
    • せんべい汁
    • 17/07/19 22:12:31

    自分ではそんなつもりなかったけど、旦那ではない男の名前を叫んだらしい。ちなみに名前を聞いたら元カレでしたが・・・

    • 0
    • 59
    • 糸魚川ブラック焼きそば
    • 17/07/19 22:11:43

    産んだ後、おおおおーおおおあおおおーおおおーって進撃の巨人みたいな声だしてたら、先生に変な声出すなって怒られた笑笑

    陣痛の時は全然痛いとも言わなかったと、付き添った母が誉めてたな

    • 5
    • 58
    • 冷やし肉そば
    • 17/07/19 22:10:00

    痛かったけど叫ぶほどじゃなかった
    立ち会ってる夫の疲労の具合に思いを馳せるゆとりがあった

    • 1
    • 57
    • 宇都宮餃子
    • 17/07/19 22:07:38

    陣痛がしんどすぎて産む時は叫ぶ体力もなかったわ

    • 0
    • 56
    • かすうどん
    • 17/07/19 22:04:59

    ただひたすら痛いと言っていた
    叫んではないけど
    でも。痛すぎて吐いたり意識遠のいて
    私なら痛いの余裕ーとか思ってたから
    なにこれー!って感じで産んだ後も会陰切開したところが1ヶ月痛くて痛み止めも座薬も聞かず、それはもっと辛かった(*_*)
    2人目作るのが怖すぎる
    産んでも痛いの全然忘れません

    • 1
    • 55
    • グラタンフライ
    • 17/07/19 22:04:06

    子宮頸管が短い人はあまり痛くなくていきみのがしが大変、逆は難産ぎみと聞いたけど本当?
    先生に短い方が良かったと言ったら、これから短くなるし、あまり短いと早産になるよと言われた
    みんなもその傾向なの?
    ちなみに私は陣痛中叫びはしなかったけど、もうこ○して~とかせめて頭をガツンとなぐって気絶させてとか言っちゃったよ
    恥ずかしいわ

    • 0
    • 54
    • じゃこカツ
    • 17/07/19 22:03:50

    丁度肛門に達した辺り叫んだよ!あれがMAX痛かったなぁ

    • 0
    • 53
    • タコライス
    • 17/07/19 22:02:45

    4回とも叫ばない。冷静を装わないとパニックになりそうだったから

    • 1
    • 52
    • レモン牛乳
    • 17/07/19 22:02:40

    全く叫ばなかった。
    ただただ声も出ず耐えてた。
    ジェットコースターも怖くないとキャーキャー言えるけど、本当に怖いと無言になるタイプ。

    • 2
    • 51
    • 高島とんちゃん
    • 17/07/19 22:02:10

    >>48四人目なんて速攻でポン!って産まれるイメージだわ。

    • 0
    • 17/07/19 22:01:28

    先生にぐりぐりされて「痛い痛い痛い!!」と言った。
    お産途中で転院した先で手術しようとしたら、麻酔医がいなかった。
    「麻酔はまだかーー!!」って言ったな。

    • 1
    • 49
    • ちゃんらー
    • 17/07/19 21:59:46

    一人目は叫んだ。
    まだー?
    はやくー。
    手つっこんでひっぱってー。
    おまたこわれるー。バキバキいってるー。
    もう恥ずかしくて二人目の時は叫ばないって自分で決めたから,二人目の時は叫ばなかった。

    • 1
    • 48
    • ちゃんらー
    • 17/07/19 21:59:46

    3人目まではどうにか耐えたけど、最後の4人目の出産は痛すぎて叫んだ。
    叫びすぎて呼吸できなくなるわ吐くわで悲惨なお産になりました。

    • 0
    • 17/07/19 21:58:24

    うなったかもしれないけど、痛いとかムリムリなんて言わなかったな。

    • 0
    • 17/07/19 21:57:13

    一人目のときはそんなだった。
    二人目のときは簡単にうまれた。

    • 0
    • 45
    • しぐれ肉巻おにぎり
    • 17/07/19 21:57:08

    叫ばずラマーズ法?みたいなのをしなきゃいけないんだよね?

    でも、そんなのしてる余裕なく叫んでた

    • 0
    • 17/07/19 21:56:02

    >>39
    ソフロロジーですね笑
    失礼しました!

    • 0
    • 43

    ぴよぴよ

    • 42
    • しぐれ焼き
    • 17/07/19 21:55:46

    二人とも静かな出産だった。痛すぎて声出す余裕すらなかった

    • 0
    • 41
    • しぐれ肉巻おにぎり
    • 17/07/19 21:55:06

    叫んだ(笑)

    陣痛の待つ部屋に4人くらいいたんだけど、小さい声でうるさいみたいな事を言われてた(^_^;)

    でももうそんなの気にしてられないくらい、絶叫でとにかく、痛い!を連発してた。

    他の人はふたり目とかだったんだけどね。

    分娩台で看護婦さんに、叫びすぎたら後で恥ずかしいよーって(笑)

    もうそんなのどうでもよくなってた(笑)

    • 0
    • 17/07/19 21:53:56

    1人目は声も出なかったと言うか出さなかった、ひたすら耐えた。
    2人目もデカイ声は出してないけど破水してからは「あー、痛いー」くらいは言ったかな。
    2人目の時、陣痛室で隣のベッドの人が凄かった(笑)

    • 0
    • 39
    • 静岡おでん
    • 17/07/19 21:48:43

    >>30
    もしかしてそれを言うならソフロロジーではない??
    リフレクソロジーって(笑)足ツボですか??

    • 4
    • 38
    • タコライス
    • 17/07/19 21:48:08

    色んな出産エピソードを読んで、自分がどんな風に豹変するか楽しみだったのに全く痛くなかった
    陣痛中も旦那とモニター見ながら普通に会話してたし
    子宮口全開になった時は自分で助産師さんに「もう生まれると思います」と報告して
    いきみのタイミングも「いきんでいいですか?」と確認しながらのお産だった

    自分では未知の世界だから、お産で豹変した人のエピソードはすごく面白いし憧れる

    • 0
    • 37
    • かすうどん
    • 17/07/19 21:48:04

    うん。発狂した。

    • 0
    • 17/07/19 21:48:02

    叫ばなかった。3回出産したけど、3回とも隣の人が凄い叫ぶ人で私は冷静になれた。

    • 1
    • 35
    • イタリアン
    • 17/07/19 21:46:37

    3人とも安産なので、叫ぶことは1度も無かったよ。

    • 1
    • 34
    • 肉巻きおにぎり
    • 17/07/19 21:45:47

    一人目は痛みより睡魔が勝って、起きとくのに必死で叫ぶ余裕がなかった。
    二人目は上の子も一緒にいたから、心配かけたらだめだと思って必死で余裕なフリした。
    心の中では叫びまくってた。

    • 1
1件~50件 (全 119件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ