トイトレがもう限界

  • 乳児・幼児
    • 53
    • 横手やきそば
      17/07/20 01:41:48

    漏らした時は怒る、落ち込む、悲しむ
    「もうお洗濯するの疲れたよ」って大袈裟に大変そうにする
    これを徹底する

    そうするとだんだん漏らす事がいけない事だと認識して漏らすと「出ちゃった」と泣く

    その時に「漏らさない為にはどうする?」と聞いて自分で答えを出させる
    トイレに行けば漏らさない、怒られない、ママが疲れないってママのお手伝い感覚でトイレに行くようになる

    自分でトイレに行って成功したらこれでもかってくらいママが大喜びする、そして大袈裟なくらいに褒める
    失敗したらなんで失敗したかを考えさせて答えを出す

    本気でおむつ取りたいなら失敗してもいいなんて言ったらだめだよ

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ