トイトレがもう限界

  • 乳児・幼児
    • 10
    • 漬物ステーキ
      17/07/19 16:35:55

    うちは下の子が生まれる前にトイトレしようと思って、2歳半の夏に始めたよ。
    2時間おきに声かけして、家では最初パンツはかせなかった。オシッコしたらすぐわかるし(笑)洗いもの増えるより、床拭いた方がはやいから。そんなに何回ももらさないし。
    で、だんだん本人もオシッコでる感覚わかるようになって、3日目からは普通の布パンツで1週間で完全に夜も取れたよ。
    でも、下の子は全然ダメでかなり時間かかった。そんときは一時期トイトレ中止したりしてた。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ