パソコン初心者は何のメーカー買っても同じですか?

  • なんでも
  • 広島つけ麺
  • 17/07/18 18:42:52

パソコン初心者です。
会社で使うかもしれないので、覚えたかったし安いパソコンを買おうと思ってます。
出来れば持ち運べるやつで安いのを…と思って電気屋に見に行ったら、タブレットとしても使える取り外せるタイプのやつがあったんですが、メーカーが聞いた事ないやつでした。
30000円~です。
あとMac?で40000円ぐらいのもあり悩んでます。
初心者だからどのメーカーも同じですかね?
ポケットWi-Fiがあるのでネット契約したくないのですが、やはり店員さんに捕まりますか?
初心者だから流されないかと心配で…。
パソコン本体だけ買えばいいのでしょうか?
充電器?とかいりますか?
質問ばかりスミマセンが教えてください。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 5
    • 宇都宮餃子
    • 17/07/18 21:36:47

    ほんっとーに何もわからないんだね。
    会社で何をするかもわかってないのね。

    とりあえずWindowsは基本。
    WordとExcelが入ってないパソコンもあるけど、会社で使うのはその2つのソフトは基本。

    そもそもパソコンはタッピングしない。
    まずは初めてのWindowsとか買って読んでみなよ。

    • 0
    • 4
    • 広島つけ麺
    • 17/07/18 21:29:19

    レスありがとうございます。
    Windowsとかは私には高かったんです…。
    使いこなせるか分からないし、Excel、Wordが入ってたので、安いのでも大丈夫かなと思いまして。
    とりあえず、タッピングやら基本的な使い方やら覚えたいんですが、独学でもいけますか?
    何か本買うべきですか?

    • 0
    • 3
    • あくまき
    • 17/07/18 18:55:46

    新品ならバッテリーは入ってるよ。
    個人的に、初めて買ったパソコンはソニーは使いづらかった。
    富士通も壊れやすい印象。
    NECかlenovoがいいんじゃない?

    店員がプロバイダを勧めても断れば大抵は勧誘しなくなるよ。

    • 0
    • 2
    • クリームボックス
    • 17/07/18 18:51:28

    富士通

    • 1
    • 1
    • 白エビバーガー
    • 17/07/18 18:47:41

    初心者ならWindows

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ