• No.2 タコライス

    17/07/18 07:54:06

    この人が嫌だから行きたくないが許されるのがどうかと思う。余程甘やかして育てたんだろうね。

  • No.18 えびめし

    17/07/18 08:49:09

    続きです。
    私も>>2さんの考えには同意です。
    でも不登校になっているお子さんをお持ちのお母さんも、学校行きたくない!→ハイいいわよ〜じゃないと思うんです。
    うちは今四年生ですが、三年生の時から今の担任です。
    よく、担任が嫌だって話は聞いていました。
    一年間と3ヶ月頑張りました。先日、私も学校に用があったので一緒に歩いて行ったんですが子供が昇降口の前でピタッと立ち止まり、行きたくないと泣きました。先生が嫌だと言いました。その様子を見た職員室の先生達や、教頭先生、校長先生が出てきてくれて話を聞いてくれたりなだめてくれたりして、呼ばれたのか担任が来ました。
    少し離れたところで腕組みをして、私が子供に声をかけてる様子を、イライラしたような険しい顔で見ていました。
    それで子供に声をかけるでもなく『⋯教室にいますので。』と私に言い残し立ち去りました。
    それを見た時、子供にもこんな態度で接しているのかとショックを受けました。
    嫌味は言われるのはきっかけもあると思います。
    保健室登校になりましたが、水泳など一部の授業はクラスでしています。その時みんなの前で、『○○さんはどこに行ってるか知らないけどシッカリやって下さい~』と言われたらしいです。
    子供はクラスのみんなの事は好きです。担任が嫌なだけなのに、この期に及んでクラスに戻りにくくなるような発言!どう思いますか?担任の人間性を疑いますよ。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.20 えびめし

    17/07/18 08:52:16

    >>18文字化けが酷くてすみません。
    点や矢印が化けてしまいました。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。