教師が小4児童に「窓から飛び降りろ」

  • ニュース全般
  • 富山ブラック
  • 17/07/17 13:45:20

埼玉県所沢市の小学校で、男性教師が小学4年の男子児童に、「今すぐ窓から飛び降りろ」などと3階の教室から飛び降りるよう何度も迫っていたことがわかった。

 所沢市立山口小学校の40代の男性教師は今月12日、鉛筆削りの貸し借りを巡って言い争っていた小学4年の男子児童に、「今すぐ窓から飛び降りろ」「命が惜しいのか。早く飛び降りろ」などと3階の教室から飛び降りるよう何度も迫ったという。

 また、男性教師はさらに「このクラスは34人だったがあすからは33人でやっていこう」などと話したほか、以前、この男子児童の背中を蹴るなどの暴行をしていたという。

 男子児童の母親「腰が痛い背中が痛いって言ってた時期があって」「背中を蹴られたりとか、首をやられたり絞められたりとか」

 男性教師「『窓から飛び降りろ』と死につながることを話しました」

 校長「指導に値しない暴言であり、体罰であると」

 学校側は、「飛び降りろ」といった発言や暴行の事実を認め、謝罪した。今週、保護者会を開く方針。

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6247224

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 2474件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/07/26 04:48:30

    >>2369
    まだ?

    • 2
    • 17/07/26 04:47:47

    >>2369

    ほら早く答えろよ

    てめえの興味はてめえが勝手に調べろ

    他人に粘着すんじゃねーぞ!

    • 0
    • 17/07/26 04:46:42

    >>2369
    お前もすりかえてんじゃねーよ

    理論的にいいかえせよ


    なんでお前の興味を他人が調べなきゃなんねーの?

    答えろよ

    • 0
    • 17/07/26 04:44:59

    >>2369

    日本語もおかしいから小学校からやりなおせ

    • 0
    • 17/07/26 04:43:32

    >>2369
    お前もな

    最終学歴なに?

    いってみてよ

    • 0
    • 17/07/26 04:42:59

    また上がってるなーと久々に見に来たけど、ここにカキコしてる人ヤバい人ばかり。類は友を呼ぶ。

    • 4
    • 17/07/26 04:42:27

    >>2366

    馬鹿丸だし

    突っ込まれると話しすり替えるw

    書き込みしない方が馬鹿がばれないよ

    どうでもいいけど

    • 0
    • 17/07/26 04:42:09

    >>2366
    無知もここまでいくと有害。

    • 0
    • 17/07/26 04:41:10

    >>2366
    はい。香坂決定。

    あんた、自分できがついてないっしょ?

    あんたの文章、特徴あんの。

    中卒?

    • 0
    • 2366

    ぴよぴよ

    • 17/07/26 04:37:20

    >>2362
    あんたの話誰も興味ねーから。

    2ちゃんいけば?

    あんた2ちゃんむきだわ。

    • 0
    • 17/07/26 04:34:26

    >>2362
    教師が生徒たちの個人情報さらしたら犯罪だよ!

    勉強しろ!たーこ!

    • 0
    • 17/07/26 04:33:26

    >>2361
    あんたが知りたいならあんたが金払って調べれば?


    なんであんたの興味を誰かが調べんの?


    あんた以外に興味がある人間ここにいたか?


    興味ねーってみんなが意志表示してんのに、


    理論的じゃまったくねーことを


    ごちゃごちゃごちゃごちゃ


    うぜーんだよ!

    • 0
    • 17/07/26 04:33:06

    >>2360

    字読めないのかな?
    私は可能性の話ししただけ!

    そんなの調べれば良いじゃない?
    そもそも内部告発は犯罪じゃないし!
    辞める辞めないは本人の勝手!

    • 0
    • 17/07/26 04:24:54

    >>2360
    初めに情報リークしたのが保護者とは書いてないし!
    議員さに初めの情報リーク保護者かたしかめたの?

    って言うか私に絡まないで
    情報提供私じゃないし馬鹿

    • 0
    • 17/07/26 04:18:49

    >>2358

    リーク
    =秘密の情報提供


    って意味。

    あんたそれ

    真面目にいってんの?


    つまり、議員の文章からは
    当該保護者がリークしたってことが示されてんだよ。

    リークの意味もわかんねーのか?

    • 1
    • 17/07/26 04:13:18

    ねーよ
    そんなくだらねーことのために
    教員人生を捨てるわけねーだろ

    頭使えよ


    ばーか

    • 0
    • 17/07/26 02:10:05

    >>2357

    情報提供ですよね!

    初めにリークしたのが保護者とは書いてないし?全て憶測ですが内部リークは可能性0ではないような気がします。

    誰かが保護者に聞きに行けば良いのでは!

    爆弾情報あるかも!

    • 0
    • 2357
    • 勝浦タンタンメン
    • 17/07/26 01:59:45

    >>2356

    >内部リークから保護者に取材に来た可能性もすてきれません?

    7/12に児童が親に訴え
    7/13に保護者が学校に抗議(録音)
    ★7/14に保護者からの情報提供によりマスコミから学校に取材申し入れ
    (はっきりと保護者からの情報提供・・・と明記してるのですが)

    https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=1435550516520903&id=100001979064169

    上記のどのタイミングで教師がリークしたと思います?
    してないと考える方が自然かと思います。

    もう一つ、教師のリークから保護者に取材が入ったと仮定すると、
    この教師は、この保護者の個人情報をマスコミに流したことになります。
    こっちは間違いなくバレたらクビなんじゃないでしょうか。

    よって、教師の内部リーク説はガセ(しかも相当悪質)もいいところなのではないでしょうか。

    全てにおいて可能性はゼロとは言いませんが、スレの流れでもなんとなくわかりますが、この真相はおカネを払えば調べてくれる人がいるようですので、お願いしてみてはいかがでしょうか?^^;
    (私はしませんw)

    • 5
    • 17/07/26 01:29:17

    >>2347
    想像ですが!
    全て無い話しでは、無いと思います。

    内部リークから保護者に取材に来た可能性もすてきれません?

    誰か調べて下さい!

    • 0
    • 17/07/26 01:23:53

    山口小学校教師内部リークどうなったの!

    • 0
    • 17/07/26 00:57:31

    >>2353
    あなたさっき自分は凡人じゃないよいな書き込みしてなかった!

    香坂じゃないんだから知らない

    • 0
    • 17/07/26 00:40:25

    >>2352
    そうだよねwww

    なんで小林麻央さんの印象操作の件も自分にはまったく理解できなかったな~

    凡人だもの。

    わかんなくて申し訳ねーや。

    • 0
    • 17/07/26 00:34:50

    >>2350
    凡人の意味調べたら

    凡人には理解できない

    正しくは馬鹿には理解出来ない

    • 0
    • 17/07/26 00:31:05

    >>2343
    でしょ?

    香坂ちゃんが流行らせた。

    いくら名前変えてもクセなのかな?

    ついついwwwwしちゃうんだ。

    • 1
    • 17/07/26 00:29:57

    こんな凡人には理解いたしかねる勇気ある主張をなんで消しちゃったんですか!

    • 0
    • 17/07/26 00:28:30

    こんな素晴らしい意見凡人にはかけないよ

    • 0
    • 17/07/26 00:28:11

    ほぼ香坂さんに見えてくる。

    そして、香坂さんはどうしたいの?
    どうしてほしいの?

    • 1
    • 2347
    • 勝浦タンタンメン
    • 17/07/26 00:25:44

    内部リークってことは、FNNには教師が第一報を入れたってことでしょうか?

    ってことは、誰か書いてたけど7/13~7/14にかけて、保護者と教師がそれぞれ別々に情報提供をしたってことになりますよね。

    しかも報道内容はほぼ同じな訳だから、この教師もこの保護者と同じ認識だったってことですよね。

    部外者はさておき、関係当事者の実際の認識は、該当保護者とその周辺以外は、FB主の見解でほぼ一致している様です。
    当然問題行動については、学校内の共有事項でしょうし、それでも尚報道の様なリークをしているならば、先生としてはあまりにも認識がおかしいということになります。

    教師からの内部リークというだとすると、報道内容が「他の教師によって裏付けられた」ということになってしまいますので、大嘘だった場合は大問題になるとは思います。

    まぁお金かかるらしいし、「教師内部リーク」話は誰も信じないと思いますので、証明は結構ですけど・・・・・(スレッド遡るのも大変だと思うので)

    ところで、内部リークと言われている件ですが、もしかして該当保護者からのリーク情報を元にした取材への対応だったということはありませんか?
    もしその場合はリークとは言わないと思いますけど。

    • 1
    • 17/07/26 00:24:34

    >>2341
    書いてあるよ?
    香坂ちゃんよく読んだ?

    よくよまなきゃ。

    ツィッター消したの?

    • 0
    • 17/07/26 00:20:55

    >>2338
    あたたは、凡人じゃないんだすごい

    • 0
    • 17/07/26 00:20:54

    >>2339
    マーベラス!!
    素晴らしい回答だね!

    • 0
    • 17/07/26 00:19:53

    このトピ初めて開いたけどwが多すぎて気持ち悪い

    • 0
    • 17/07/26 00:17:33

    >>2340
    うん。持ってるwww

    桜木町ってどこか知ってるの?

    香坂ちゃんwww

    • 1
    • 17/07/26 00:13:26

    >>2328
    リーク誰かなんか書いてないし

    • 0
    • 17/07/26 00:11:58

    >>2339

    むきになって反論ば~か

    お前香坂に好意持ってるのw

    • 0
    • 17/07/26 00:00:52

    >>2327
    香坂ちゃん!

    わざわざ毎度名前変えなくても、全部香坂ちゃんだってわかるから名前統一した方がいいんじゃねwwwwww

    もう誰もが香坂ちゃんのコメってわかっちゃうから、ツッコッミさえしなくなっているしwwwwwwwwww

    そうそう、さすが香坂ちゃんは何でもわかっちゃうんだねwwwwwwwwww

    友達いないとかイジメられてた過去有りとか、全部香坂ちゃんと同じだよwwwwwwwwwwww

    香坂ちゃんは結婚相手選びでも失敗しちゃったから尚更大変だよねwwwwwwwwwww

    そう、とっても貧乏なのも香坂ちゃんと一緒だよwwwwwww

    あっ!ごめん!香坂ちゃんここではお金持ちの設定だったよねwwwwwwww

    貧乏人のことざまあみろとか言ってたしねwwwwww

    いろいろなところでいろいろなキャラ演じ分けるのも大変だよねwwwwwwww

    ホント、命すり減らして書き込んでるんだろうけど、そのまますり減らし切ってくれること皆望んでるよwwwwwwww

    がんばってねwwwwww

    • 1
    • 17/07/25 23:36:49

    >>2337
    そりゃそうだよねwwありがとう!
    凡人には理解の難しい
    この方の素晴らしいご意見を、ここで発表し続けるのは、彼女にお喜びいただけるかとおもったんだけどねww
    拡散希望らしいし。

    • 0
    • 17/07/25 23:30:35

    必要ないから相手にしない
    これが1番
    完全スルー
    (^_^)/~~

    • 2
    • 17/07/25 23:26:07

    >>2335

    どんな狙い??
    教えて教えて!!

    • 0
    • 17/07/25 23:24:37

    >>2334
    相手にしすぎ、狙い通りに動かされてる

    • 1
    • 17/07/25 23:14:01
    • 0
    • 17/07/25 23:11:11

    >>2322
    エルグラ!

    • 0
    • 17/07/25 23:04:04

    内部リーク説って言うけど、自分だけが悪くないって言いたいだけじゃん。
    説は説ってだけで、ちっとも出てきやしない。

    それにしたって、結局教育委員会の報告書に、該当児童の保護者より情報提供って、なってるんだから、これは動かぬ証拠。
    これによって事が動いた事には変わりない。
    学校近くの店でインタビュー受けたのも知ってる。

    周りの友達たちがいつどの番組でやるかわかってて、LINEで知らせたり、テレビ見るように促したりしてる人間が、該当児童の仲間に沢山いたんだから。動かぬ証拠でしょ。

    • 2
    • 17/07/25 23:01:19
    • 0
    • 17/07/25 22:52:29

    >>2323
    なぜ倒置法なの?
    ばかなの?

    • 1
    • 2329
    • 糸魚川ブラック焼きそば
    • 17/07/25 22:50:58

    >>2320
    は?経費?

    なにいってんの?

    www

    経費がなんでかかるの?

    わかる人いる?

    意味不明狂言フルタイムパートタイマーww

    • 1
    • 17/07/25 22:20:48
    • 4
    • 2327
    • 聞かせてください
    • 17/07/25 22:03:12

    東村山うどんさん
    香坂さん何人いるの?
    あなたいろんな人に香坂って言っているみたいだけど何かの隠語?
    それとも誰でもいいから構って欲しい寂しがり?
    友達とかいないでしょうちなみにイジメられてた過去有り!いつも学校から帰ったら引き込むタイプだよね!ママたすけて~(泣)
    何か可哀相な人だね!
    同情するよwww

    • 0
    • 17/07/25 21:40:11

    内部リーク説何か自信有りそう

    • 0
1件~50件 (全 2474件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ