夫が好きすぎて妊娠が辛い

• 妊娠・出産
  • ソースかつ丼
  • 17/07/16 00:11:35

現在12週の妊婦です。夫とは付き合って4年・結婚して4年です。夫の事が好きすぎて妊娠を心の底から喜べていません。今まで2人で働いて、そのお金で好きな所に旅行して、休みの前の日には2人で夜更かしして映画を見て・・・。とにかく夫が大好きです。
子供は2人とも望んでいて、出来たことが分かった時には双方大喜びでした。なのに最近ではこのまま子供が産まれたら、今までの2人の時間が無くなってしまうのかと思うと憂鬱になります。いけない考えだとは思いながらも、中絶の事すら頭によぎります。それなのに、ちょっとお腹が痛かったり血が出たら大慌てで病院に行って魂が抜けたようになるほど心配になって、自分でも情緒が滅茶苦茶な自覚があります。
よく聞く、「子供が産まれたら夫はどうでもよくなる」というのは本当なんでしょうか?私の様な気持ちで子供を産んだけど、気持ちが変わった人はいますか?

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~2件 (全 75件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/07/16 01:37:25

夫婦2人ともシフト制の不規則な仕事だったのもあってか、4年間子供が自然と出来なかったから、もう子供は諦めてマンションを買おうと計画していたら妊娠が発覚したので色々戸惑いました。
    引かれるかもと思いながら、ここに書いた事を相当オブラートに包んで一昨日夫に話しました。すると夫が「子供が産まれたら夫はどうでもよくなると聞く」と言ったので、そういえばその意見をよく聞くなと思ったのでお伺いした次第です。
    夫には「マタニティブルーみたいなものでしょ?子供産まれても俺の事気持ち悪いとか臭いとか言わないでよ~(笑)」と言われて終わりました。私はかなり悩んで、話す時も言葉をすごく選んで話したのに、そんな軽く返される話なのかな・・・と思うとそれも少し寂しかったです。気にしすぎなのでしょうか。。

• 3
    • 17/07/17 18:47:39

皆様、お言葉ありがとうございます。子供が産まれたら夫がどうでも良くなる方も、今まで以上に好きになった方も、子供がいることで今まで以上の幸せを感じていらっしゃる様で、励みになりました。
    来年の今頃にも同じような事を言えているのか、自分でも気になってきました。
    のこりの妊婦生活を心穏やかに過ごせればと思います。

• 4
1件~2件 (全 75件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています