義弟嫁さん・義兄嫁さんへ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1541件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/09/22 23:25:33

    >>428
    だれだよ(笑)

    • 0
    • 18/09/22 23:26:32

    こどもの誕生日会、うちらは誘わなくていいので。

    • 4
    • 18/09/22 23:32:39

    >>432
    私ですか?もうとっくに縁切ってますわ私。
    色々世話になったのそちらなんで老後お願いしますねー

    • 3
    • 18/09/29 20:13:27

    いろんな嫁いるけど、
    うちの義弟嫁は異常すぎる
    性格悪すぎ、常識なさすぎ、愛想なさすぎ
    誰が聞いても義弟嫁が悪いのに被害者面
    自分の旦那に都合良いことしか言わず、もう少し頑張るだとか、殺してと号泣(笑)
    口ばっかりのばか
    で旦那も嫁被って、常識知らずのばか夫婦
    関わりたくねー

    • 3
    • 18/09/29 20:32:54

    義実家行った時にキッチンに一緒に立つんだけど、義兄嫁は明らかに普段から料理してなくて正直料理下手。なのに自信まんまんです。
    初めは気を遣ってさりげなくフォローしてたけど、ありがとうもなく、逆に言い返されたり
    してもう最近は担当を別にしています。
    煮物は私、揚げ物は義兄嫁みたいに。
    正直、主婦の年季も違うし、私が料理好き
    だから、私の料理の方が好評な事が多いんです
    そしたらほぼ私の料理には箸をつけず、
    取り分けた分は食べるけど感想は全くない。
    皆美味しいって言ってても無言です。
    私は義弟嫁のベチャッとした揚げ物も
    礼儀としてコメントしてるのに…
    普段は良く喋るし気も利く人です。
    やっぱりライバル意識なのかな。
    他の部分はあまり気にならないんだけど、
    毎回モヤッとします。そんな方いますか?
    長文失礼しました。

    • 2
    • 18/09/29 20:38:11

    義兄嫁
    さすが種違い子を産むだけある図々しい性格
    自分のことは棚にあげてものを言うからブーメランになってることに気がついていない
    姑のことを馬鹿にして笑ったのにひいた
    再婚女の血も繋がっていない孫娘のカレーなんかを美味しいって食べてくれたなんて良い姑だわ

    • 1
    • 18/10/02 18:49:37

    うちの義家族はなぜか義弟夫婦の子供ふたりの誕生日会をうちらまで呼んでやる。
    そのおかげでプレゼントまで用意するはめ。
    こっちには子供いないから、余計私としては気分わるい。
    私にも甥っ子いるから、独身時代は自分の稼いだお金でプレゼントあげてたから、旦那からしたら姪っ子だから分からなくはないが、結婚してるし、お年玉なら理解できるけど、そもそもうちらの立場で誕生日プレゼントまで用意しなければならないのか。
    しかも義弟嫁常識外れの頭おかしい奴だから、別に仲良くないし、嫌いだし。
    子供がこっちにもいて、付き合いもあるならまだしも。
    理解出来ない。
    なにが良いか聞けば、〇〇でいい。とか。
    は?でいいって。まじしね、くそ夫婦。

    • 6
    • 18/10/09 18:00:26

    >>439
    こぎつねさんのお料理が美味しいから
    心の中で負けたと思ったか、ちょっと卑屈な気分になったのでしょうね。
    うちの義兄嫁さんは、私が作った松前漬けを義母がまあ細くて丁寧ね!
    なんて褒めようものなら
    速攻「子供が3人いたら、そんな丁寧なことしてらんないから!」って
    いちいち目くじら立ててきます。承認欲求強いタイプも面倒ですよね…。

    • 2
    • 18/10/09 18:03:42

    義妹、大嫌いです
    義母、今日は癌の手術ですね
    手術、長引いてるみたいで、ざまぁみろ
    わたし、病院になんか行かないけど
    義母と義父、あんたの兄のめんどよろしく

    • 5
    • 18/10/10 21:21:32

    >>443
    行かないのは常識なさすぎ

    • 1
    • 18/10/13 23:48:14

    義家族との関係がうまくいかないのは、ただのあなたの性格の問題
    仕事子育てのせいにするな
    お前の常識の無さ、性格の悪さは異常
    仕事は好きでしてるわけだし笑えるわ
    そんな理由でうまくいかないんなら、みんなうまくいかんわ
    まじきえろくそみ○り

    • 0
    • 18/10/15 08:36:55

    48才でニート引きこもりの独身貴族な義弟君。
    子どもの育て方に口を出さないで頂けます?
    本当にキライ!

    • 0
    • 18/10/15 08:38:14

    しねデブ

    • 1
    • 18/10/16 23:28:20

    >>442
    あーなんかうちの義兄嫁と言い方似てます。
    あまりに大雑把な具材の切り方や盛付け
    するから、ちょっと手直し?しようもんなら
    そんな丁寧にしても誰も見てないよ!とか。
    自分もやろうと思えばできるけど
    あえてそんなことはしないのよ!みたいな感じ
    味見しないで人に出せる勇気?はすごいと思う

    • 2
    • 18/10/18 16:32:06

    お前ら夫婦本当に常識ない
    そんなんで子供になにを教えてるわけ?
    親は挨拶出来ない、物をもらった子供にお礼言わせない。子供の面倒見てもらってお礼もなし。 
    バカが子供育てると先が思いやられるね

    • 5
    • 18/10/18 20:16:41

    こんなトピあったんだ。仲間いてうれしい
    とりあえず兄嫁くたばれお前いらない

    • 4
    • 18/10/21 15:12:50

    義弟夫婦の子に誕生日プレゼントあげたのに、お礼なし。
    そいつらの子の誕生日会なのに、ご飯の支度は全て私と義母。準備も。
    手ぶらで義弟嫁登場。
    は?
    まじ常識通じない。頭おかしい夫婦。
    お前らみたいのを障害者っていうんだよ。
    まじでしねよ、きえろ

    • 5
    • 18/10/21 15:21:03

    >>451
    すごい神経してるね

    • 2
    • 18/10/21 16:02:23

    兄嫁へ
    義母さん体調悪いらしいですよ
    長男の嫁なんだから、面倒みたら?
    パートにも行ってないし、子なしだし
    暇でしょ?

    • 0
    • 454

    ぴよぴよ

    • 18/10/21 19:26:54

    長男とか関係ないから笑
    何様?

    • 3
    • 18/10/21 19:30:59

    お礼の連絡もなしかよ
    まじでどーかしてるな
    きちがい
    お前みたいは奴は子供持つなや。
    きえろ

    • 1
    • 18/10/21 19:36:53

    ごめんね、ハシとかそのまま使って。
    私汚いね。昔いじめられてた事思い出して死にそうだわ。お前のせいだよ

    • 0
    • 18/10/21 20:09:13

    あとも継がず好き勝手やってるくせに、長男ぶるのやめてくれます?  
    こちらに何も文句言えない立場ですよね?どの口が言ってるんだか。くそボケが!

    • 2
    • 18/10/23 13:09:58

    あんたら夫婦、常識なく気持ち悪い。
    脳無しのくせに、ちゃっかり産み分けしちゃって。
    義弟嫁さん、まだ予定ないとか言っときながらすごいね。
    同居して家事もせずに。
    すごい嫁だわ。みんな嫌ってるから、集まりも来なくていいから

    • 4
    • 18/10/23 20:41:24

    てめーらが同居すれば?

    いつもねちねちうるせーんだよ。
    まじタヒね。

    • 5
    • 461
    • みなみじゅうじ
    • 18/10/24 22:07:19

    よく顔出せるよね
    いい加減きえたら?
    滅多に合わないし、接点ないのに、人のこと不快にするってすごいよね
    常識外れもいい加減にしろ
    あのまま体調不良でしねばいいのに
    気持ち悪いんだよ
    少しは愛想よくできないわけ?
    なにひとつ良いところないよね
    悲惨

    • 2
    • 18/10/24 23:48:49

    み○りみ○り、まじしつこい。病院行って下さい。

    • 1
    • 18/10/25 06:15:37

    >>462
    あなたみ○りさんだったり笑

    • 0
    • 18/10/25 06:23:48

    正月会いたくない。今から憂鬱でたまらない。
    大して仲良くもないのになんで集まらないといけないんだ。

    • 5
    • 18/10/25 10:54:27

    本当の嫌われ者はお前だよ。
    友達もいないからここに張り付くしかないんだね。かわいそうw

    • 3
    • 18/10/25 16:58:49

    正月、義親の誕生日、母の日、父の日、義弟夫婦の子供の誕生日会、クリスマス。
    いちいち面倒くさい。
    てか義弟夫婦が嫌いだから、会いたくない。

    • 6
    • 18/10/26 18:29:11

    どうしてそんなに常識ないの?
    そこまで?ってくらいにだよね。
    常識ないだけでなく、愛想もない、融通きかない、自我が強い、自己中。異常だよ。 
    こっちが悪いことしてるわけでもないのに、いつも我慢して、気分悪くならなきゃならないわけ。
    ほんとに、あなたの顔みたくありません。

    • 7
    • 18/10/26 18:35:26

    その香水なんとかしてくれ。年寄りは鼻が利かなくなってきて平気かもしれないけど部屋中が臭くなるんだよ。
    学校でもそんな匂いさせてるのかな。

    • 1
    • 18/10/27 21:26:52

    関わらなきゃいいのに。
    勝手に被害妄想してるだけ。
    もっと自分の家庭の事考えれば?

    • 7
    • 18/10/29 14:23:11

    もう顔も見たくない、名前も聞きたくない。
    あなたの乗ってる車も見たくない。
    それくらい関わりたくないです。

    • 8
    • 18/10/31 18:55:36

    本当に常識も無ければ、礼儀、思いやら、気遣い、愛想もない。
    お前に良いところなんてあるの?ってくらい。
    お礼の連絡ないけど、どういうこと?
    義母にはメールして、今更義母にいい顔してるわけ?
    ばかだね
    さっさとタヒねよ。

    • 2
    • 18/10/31 22:32:07

    とことん性格悪いね。
    びっくりするわ。
    都合いい時だけ、義親に頼み事して、それ以外距離置いて、言ってる事とやってること違いすぎるよ。
    これみてるといいなあ(笑)
    礼儀常識知らずでよく親して、社会出れてるね。
    都合の悪くなれば、泣いて被害者ぶって。
    こっちが被害者ですが?
    30で子供育てる親として、人としてイカれてるから。

    • 3
    • 18/10/31 22:40:55

    >>472
    うちの義弟嫁もそんなん。
    本当に神経どうかしてるね。

    • 3
    • 18/11/01 09:56:32

    結婚する前から、心臓が悪くて、時間の問題で命が危ないと聞かされたのは10年前。
    ぶくぶく、太り、毒舌は健在。お義母さんしか、私には、居ないの…って言ってるなら、同居したらいいじゃん。
    そしたら、丸く収まる。
    調子のいい事ばかり言ってんじゃねーよ!
    私よりも、年上の義妹よ!

    • 2
    • 18/11/01 10:26:17

    無神経

    • 0
    • 18/11/01 11:41:36

    >>465
    お前もかw
    わざわざトピ覗きに来やがって暇人めw
    私は暇人なんでママスタ三昧

    • 1
    • 18/11/01 14:05:02

    義弟嫁が一番ふつうじゃないけど、
    ぶっちゃけ義家族みんやふつうじゃない。
    無神経で常識知らず。
    地元離れて、こっちに来たけど間違えだったわ

    • 2
    • 18/11/01 14:05:48

    義弟嫁が一番ふつうじゃないけど、
    ぶっちゃけ義家族みんやふつうじゃない。
    無神経で常識知らず。
    地元離れて、こっちに来たけど間違えだったわ

    • 5
    • 18/11/02 20:58:51

    あんたが働いてる店のSNSのアカウントに子供の写真載ってるけど、ブスで半端なくワガママ。
    まあ親がどうしようもないから仕方ないか

    • 0
    • 18/11/02 21:23:34

    義兄嫁!
    なんでも自分と比較して、嫌味言うのやめてくれる?

    デブスなんだから、何しても無駄(笑)

    • 0
    • 18/11/02 22:50:32

    義弟嫁、あんたの性格の悪さ半端ないわ。
    あんたみたいなの見たことない。
    親の顔が見てみたいわ。
    そんなあんたが子供産んで、子供も性格悪い。
    嫌な人間増やさないでくれます?
    あんたの子供、毎回同じ服でみっともないよ。不潔。
    写真見たけど、またあの服?笑
    あんたも性格不潔だわ。近寄らないでね。

    • 3
    • 18/11/02 23:03:13

    義弟夫婦、おまえらイカれてるよ
    常識無いやついっぱいいるけど、おまえら異常。
    親も親。子も子だね。
    家事せず、ちゃっかり子供だけは作って気持ち悪い。
    これ以上ばか増やさないで。
    挨拶、礼儀、常識なくて、子供ふたり。
    二人目ちゃっかり産み分け。きも。
    そんなことしてるくせに家事は義母任せ。
    神経疑うわ。
    お前もお前の子供もきえろ

    • 2
    • 18/11/02 23:15:24

    50近いのに親に頼りっぱなし。
    見てて恥ずかしい。

    • 3
    • 18/11/03 13:22:41

    早く別れろー!いつになったら別れるの?お前ら別居何年目だよ

    • 0
1件~50件 (全 1541件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ