働いてる妊婦さん。時間外勤務について

  • 妊娠・出産
    • 3
    • 卵かけご飯
      17/07/13 08:31:15

    母子手帳に付いてる連絡カードを使うのは?
    病院に証明してもらって会社に提出すると、会社は病院の指示以上に業務負荷がないようにする義務があるはず。私は使ってないし、使ったことのある人の話を聞いたことがないからどれほど有効かわからないけど…。

    なお明らかに勤務してはいけない症状があれば、連絡カードではなく診断欠勤の手続きはできると思います。私は切迫流産で自宅安静の診断を受けたから、診断書を書いてもらって2週間休みました。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ