宿題に4時間以上かかります。

  • 小学生
    • 153
    • 天窓
      17/07/16 11:06:07

    152だけど全部読まないでレスしてたから付け足し
    書字障害の疑いありなんだね
    うちも書字障害だよ。
    写真見たけどうちよりも少し苦労してそうな気がする。
    多分書けない子供本人が1番辛いはず。
    うちも診断つく前は同じ漢字を1時間書かせたりしてた、でも次の日には書けなくなってる。
    通級は普通とは違う教え方をしてくれるの。
    例えば夢なら、草冠に四、カタカナのワにカタカナのタってうちは覚えてる。
    覚え方は人それぞれで部首も正確な名前を覚える必要はない、自分で名前付けて覚えるの。
    このやり方で少しずつ書ける漢字が増えてきた。
    周りが理解しないと本人が追い詰めらる。うちは通級通ってるけど子供には漢字は捨てていい、その代わり他の教科で点数取れって言ってる。
    本人には理解出来ない勉強を何時間も毎日やってたらそりゃ嫌になるよ。
    診断付いてなくても主が学習障害あると思ってるならそれなりの対応してあげて欲しい。
    長くてごめんね

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ