宿題に4時間以上かかります。

  • 小学生
    • 151
    • とり天
      17/07/16 10:44:11

    写真の字を見ました。うちの子が書いたかと思うほどそっくりです。ちなみに中3で軽度知的障害です。
    うちは最初ウイスクでIQ100知的で問題なし情緒面で診断が出ました。足し算引き算もおぼつかないのに100?と疑問でしたが、後に支援級転級の為と療育手帳交付のためのウイスク検査で2度ともIQ60台で軽度知的障害と出ました。最初のウイスクでなぜ100も出たのかわかりませんが、喋りが達者だと高く出ることもあるようだと手帳交付の方が言ってました。主の子も高く出てしまっているかもしれません。主もウイスクの再検査された方がいいです。早く診断が出ればたくさんの支援を受けられます。
    うちは中3で手帳の有る無しは進学に大きく作用します。正直知的と出て本当にホッとしました。
    学校も教育委員会もお役所仕事だから、転級も手帳もたどり着くまで親の精神力がガリガリ削られるけど、子供のために道を開いてあげてください。主さん頑張って下さい。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ