学校に持っていく水筒なんでポカリやアクエリアス駄目なの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 125件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/07/16 15:14:00

    >>114
    ロクでもない親と子ども。
    周りの子どもにバレてるし、ハブられるのも時間の問題。

    • 1
    • 124
    • 八王子ラーメン
    • 17/07/16 14:42:53

    小学校の時はダメだった
    中学もプリントにはお茶か水
    水に塩分いれてきてもいいと書いてる

    でも息子の担任はスポーツドリンクOKと言ってるからスポーツドリンク用の水筒買ってもたせるようにしたよ。

    • 1
    • 17/07/16 14:40:49

    うちの学校 お水かお茶系かスポドリ。

    スポドリの時はスポドリ対応の水筒持って行かせてるよ~

    • 1
    • 17/07/16 14:26:39

    スポーツ飲料万歳みたいな人いるけど糖尿なるよ?

    • 3
    • 17/07/16 14:21:12

    うちの小学校、運動会の日のみスポーツ飲料OK
    中学校は通常の日でもスポーツ飲料OK
    運動会は入れてあげるけど、毎日の部活だけなら麦茶にしてる

    • 2
    • 17/07/16 14:16:32

    >>114いるいる。そういう子って小さい頃からお茶の代わりにポカリ飲ませてる子が多い。そりゃ水も飲まなくなるわ。匂いでバレるのに先生も何も言わないんだろうか

    • 0
    • 17/07/16 14:13:11

    >>110
    今時スポドリokの水筒があるの知らないの?

    • 4
    • 17/07/16 14:06:32

    熱中症心配なら朝ごはんにお味噌汁飲ませるのがいいよ。スポーツドリンク飲み過ぎると逆によくない。

    • 4
    • 17/07/16 14:04:12

    OS1にしたらよろしいかと

    • 0
    • 116
    • 肉巻きおにぎり
    • 17/07/16 14:03:37

    ただの清涼飲料水だから。

    • 1
    • 17/07/16 14:02:22

    集団食中毒みたいなのがあったよね

    • 0
    • 17/07/16 13:58:56

    ダメってお便りでも来てるのに、持たせてるって自慢してる親いたな。
    「うちの子、お茶飲めなくてさ。水も嫌だって言うし、暑いしアクエリにしてる!すぐ飲んじゃうから大きな水筒買ったわ~」
    って丸々した子のお母さん。

    • 5
    • 113
    • バクダンおにぎり
    • 17/07/16 13:56:31

    あれって、激しいスポーツをやったり、すでに熱中症で倒れてしまった人の回復の為だったりするから、体育程度のスポーツやまだ倒れてない人には必要ないよ。
    スポーツドリンクでは予防は出来ないよ。

    お茶をこまめに取る事だね。

    • 3
    • 17/07/16 13:52:10

    ステンレスの水筒じゃなくても保冷できるジャグとかあるのにね~

    • 1
    • 17/07/16 13:48:27

    無知って怖いわ。

    • 0
    • 17/07/16 13:37:33

    >>15
    今時これ知らない人いるの?

    • 1
    • 17/07/16 13:35:09

    塩だけ舐めるのがいいよ

    • 4
    • 17/07/16 13:33:12

    >>15あげあげ

    • 0
    • 17/07/16 13:29:06

    無知って騒いでる人達 あなた達こそ無知だよ
    何故スポーツドリンクがダメなのか調べもしないで騒いで恥ずかしいですよ。

    • 3
    • 17/07/16 13:28:19

    >>88のせいと、糖分多いからジュース感覚ということで、学校ではNGなんじゃないかな?

    • 2
    • 105
    • ハントンライス
    • 17/07/16 13:23:47

    >>102
    暑いからって熱くなりすぎ

    • 0
    • 17/07/16 13:21:14

    >>102
    落ち着いてくださ~い

    • 0
    • 103
    • 肉巻きおにぎり
    • 17/07/16 13:19:53

    やたらイライラしてる奴(笑)

    • 0
    • 102
    • とん汁ラーメン
    • 17/07/16 13:17:01

    >>101
    よく読めや!
    スポーツ等で発汗してる時は熱中症対策出来るけどって書いたから

    学校内での熱中症対策にはスポーツ飲料は適してない。

    • 6
    • 17/07/16 13:10:50

    >>98

    スポーツ飲料は熱中症対策にはならないよ。
    って書いてあるけど…

    え?嘘ついちゃった?

    • 0
    • 100
    • とん汁ラーメン
    • 17/07/16 13:09:39

    >>96
    お前が無知だ(笑)

    • 4
    • 99
    • ハントンライス
    • 17/07/16 13:09:36

    うちの学校、ポカリなどを水半分で割って持たせてくださいって言われるよ。

    • 2
    • 98
    • とん汁ラーメン
    • 17/07/16 13:08:02

    >>95
    炎天下でのスポーツ等で発汗してる時はスポーツ飲料で熱中症対策も出来るけど
    学校内、通常生活での熱中症対策には塩分の他の成分も入ってるからやめた方が良いと言われました

    • 5
    • 97
    • 宇都宮餃子
    • 17/07/16 13:05:36

    水筒の中身にまで文句言われる時代になったのねー。水筒の中身よりもいじめとか見ててほしいわ

    • 2
    • 96
    • ハントンライス
    • 17/07/16 13:04:05

    >>93
    無知(笑)

    • 0
    • 17/07/16 13:03:04

    >>93
    え?スポーツドリンクにも塩分入ってるけど

    • 2
    • 94
    • レモン牛乳
    • 17/07/16 13:02:10

    常温になっちゃうよね?魔法瓶だとしてもさすがにそれはないかな

    • 0
    • 93
    • とん汁ラーメン
    • 17/07/16 13:01:30

    熱中症対策なら水かお茶
    塩分補給の為に水、お茶に塩入れる

    スポーツ飲料は熱中症対策にはならないよ。

    • 6
    • 17/07/16 13:01:24

    >>88
    こういうこと知らない馬鹿な親が、対応じゃない水筒にポカリとか入れるからだよ。

    • 2
    • 91
    • タコライス
    • 17/07/16 13:00:16

    厳しいね。
    うちの子たち小学校も中学校もスポーツドリンクOKだよ。
    2リットルのジャグで持っていってる。
    麦茶しか持たせてもらえない友達がスポーツドリンク飲みたがるから、少しあげてるとは聞いてる。

    • 0
    • 90
    • 宇都宮餃子
    • 17/07/16 12:58:52

    虫歯うんぬんとかちゃんと歯磨きすれば平気だしそんな事言ってたらお昼ご飯はどうなるのって思うし、水分補給全部スポーツ飲料水なわけじゃないんだからダメな理由がわからないわーと思ってたら、>>88はダメだね。こんな理由があったんだね

    • 2
    • 89
    • ヨーグルッペ
    • 17/07/16 12:54:46

    うちの場合、半分半分にしてる。半分麦茶にして半分アクエリにしてる

    • 0
    • 88
    • 富山ホワイト
    • 17/07/16 12:53:47

    スポーツドリンクや乳酸菌飲料のような酸性度の高い飲み物を長時間保管すると、容器内部の傷や付着物が原因で銅が溶けだし、吐き気や下痢などの中毒症状を起こす可能があるんだって。だからダメなんだよ

    • 1
    • 87
    • ハントンライス
    • 17/07/16 12:46:53

    >>85
    糖分とかもそうだけど、先週こどもの歯科検診行ったら『これからの時期、アクエリアス、ポカリを熱中症対策に飲ませる親が多いけど飲ませないでね。夏休み明けくらいになると 前歯の虫歯(&虫歯なりかけ)が圧倒的に増えるんだよ。あれは砂糖の塊だから。こまめにお茶で水分補給してあげてね』って言われた。親が気をつけてあげられる部分は多少なり気にしてあげるべきだと思う。

    • 0
    • 86
    • 金沢カレー
    • 17/07/12 21:14:03

    >>39
    キャー
    やっぱり常飲させるのはあり得ない

    • 0
    • 85
    • 静岡おでん
    • 17/07/12 21:07:23

    塩分だの糖分だの うるさいな(笑)
    そんな細かい健康生活してんの?日々。

    • 6
    • 17/07/12 20:59:09

    >>79
    分からない。今年1年生で知らずに普通に麦茶持たせたら子供が先生に言われたって。お便り読み返したら確かに水だけにして下さいって書いてあった。読み落とししてた私が悪いんだけどね。ミネラルあるし麦茶いいと思うんだけどなー…

    • 1
    • 17/07/12 20:57:30

    >>81大丈夫。虫歯がなければ糖分は関係ないよ。

    • 0
    • 82
    • タコライス
    • 17/07/12 20:52:55

    うちはokだよ。
    2リットルにはお茶、1リットルにはスポドリ入れてる。

    • 0
    • 81
    • トルコライス
    • 17/07/12 20:51:41

    糖分もすごいからね。虫歯にもなる。

    • 2
    • 80
    • 播州ラーメン
    • 17/07/12 20:50:13

    憶測だけど、流行り物やキャラクター物などを持ってくるとうちの子が欲しがって迷惑するってクレーム出す人たちに配慮してるんじゃない?
    ポカリやジュース持たせるとうちの子も飲みたがって迷惑してます!的な?

    • 0
    • 17/07/12 20:38:53

    >>78
    いったい何故?

    • 1
    • 17/07/12 20:36:45

    うちの学校は水オンリーだよ。麦茶注意された

    • 0
    • 77
    • 北条米スクリーム
    • 17/07/12 20:34:01

    甘いから余計喉乾きそう

    • 2
    • 76
    • ハントンライス
    • 17/07/12 20:32:30

    >>72
    スポーツドリンクって飲んだらどんどん喉が乾くよね。

    • 2
1件~50件 (全 125件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ