ポカリとアクエリアスどっち?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/07/25 15:23:39

    アクエリ1Lと、ボルビック500ml×3
    暑くて1日大会などの時は、麦茶1L追加。
    クーラーボックスに入れてる。
    残してくるけどね。

    • 0
    • 17/07/25 08:12:08

    >>27
    うちの娘ポカリスって言ってた(笑)

    • 0
    • 28
    • 宇都宮餃子
    • 17/07/23 19:42:25

    >>23
    うちもキリンラブズスポーツだよ。
    アクエリアスは甘すぎるって。
    激安スーパーで2Lが1本100円だから助かってる。

    でも、数年前に参加したキリンの元プロ選手が数名参加してくれるフットサル練習会では、ラブズスポーツはお土産でいただいたけど、練習会の最中の飲み物はミネラルウォーターだったよ。
    選手たちも、試合中はスポーツドリンクではなくミネラルウォーターを飲むんだって。

    • 0
    • 27
    • 極貧子沢山
    • 17/07/23 15:25:33

    アクエリアスか、もっと安いキリンのやつ。

    こないだ娘が部活あるからポカエリアス買ってって真顔で言うから笑った。

    • 2
    • 26
    • 勝浦タンタンメン
    • 17/07/23 12:32:43

    うちはアクエリだなぁ。ポカリ高い。
    ダカラいいんだ。買ってみよう。
    >>22スポーツドリンク1L水筒、お茶500水筒、凍らせたスポドリかお茶500。
    重いよね。
    けど、足りないよりはマシだから持って行ってるよ。
    夏休み&土日は自転車でいけるから余裕。

    • 0
    • 17/07/23 08:21:57

    アクエリでーす

    • 0
    • 17/07/23 07:39:45

    アクエリアスの粉末をミネラルウォーターで薄めて持たせてる。
    味見したけど薄めてもそんなに不味くなかったよ。

    何がいいのかよく分からないけど毎日だから薄めた方がいいかな~と思って。

    • 1
    • 23
    • イタリアン
    • 17/07/23 07:28:32

    キリンのラブスポーツはどうだろう?
    うちの子はこれが他のより甘くないからって言ってる。去年はアクエリアス持って行ってたけど。

    • 2
    • 22
    • 近江ちゃんぽん
    • 17/07/23 07:19:39

    飲み物2種類とか待たせてる方(お茶とスポーツドリンク)とか。水筒2つにしてますか?2つだと思いよね…

    • 1
    • 21
    • からつバーガー
    • 17/07/19 21:03:01

    近くの病院で何種類かのスポーツドリンクを比較した表があった。
    ポカリはほとんど熱中症にいい成分は入ってないんだよね。
    病気の時にはいいかもね。ガブカブ飲まなければ。
    アクエリアスのほうがまだいいけど、DAKARAが1番いいと思ったよ。

    • 1
    • 17/07/16 13:19:59

    ポカリは病気のとき、アクエリはスポーツ時の水分補給のときと理解してる。
    どっちも甘いからミネラル水で薄めてる。
    ガブガブ飲んだら走れない。休憩をしっかり入れながら、ちょこちょこ少しずつ飲んでる。大量に飲むんじゃなければどっちでもいいって感じ。

    • 0
    • 19
    • 甲府鳥モツ煮
    • 17/07/16 08:35:18

    私は強豪校で部活してたんだけど
    ポカリ指定だった。
    ポカリは体内に収集されるけど
    アクエリは腸に吸収されるから、すぐに尿として出るんだって。ポカリは大塚製薬だからね。薬剤師さんもススめるよ。

    • 3
    • 17/07/13 13:43:10

    アクエリアス粉末を薄めて持たせてる
    友達は一気に飲むから足りなくて、みんなから分けてもらってるらしい

    • 0
    • 17
    • けんちんうどん・そば
    • 17/07/13 08:40:55

    >>10
    スポーツドリンクOKの水筒に入れてる。

    • 0
    • 16
    • けんちんうどん・そば
    • 17/07/13 08:39:53

    >>11
    そうみたいだね。だからアクエリアスからポカリにかえたよ~

    • 0
    • 15
    • 鍋焼きラーメン
    • 17/07/13 07:51:05

    アクエリアスと水半々を500mlと麦茶1.5L

    1日練習の時は補充用に麦茶500mlと塩分チャージのゼリーかタブレット持たせてる

    • 0
    • 14
    • 納豆パスタ
    • 17/07/13 07:46:53

    グリーンダカラおすすめ。
    飲んだ後も甘さが口に残らないよ。
    子供はコレ一筋です。

    • 2
    • 17/07/13 07:16:46

    アクエリを少し薄めて常温。部活中は、こまめに少しずつ飲むし、こまめに休憩する。
    陸上部。

    • 0
    • 17/07/13 05:57:22

    >>11
    ポカリ高いよね・・。でも高い理由がそこにあったんだね。

    • 0
    • 17/07/13 02:48:27

    サッカーのクラブチーム(強豪)では
    アクエリアスなどではなく
    ポカリスエットにしてください。
    との指示があるらしいです。
    類似メーカーよりも
    成分が適しているらしいです。

    • 1
    • 10
    • 黒石つゆやきそば
    • 17/07/13 02:23:38

    ペットボトルで持たせてるの?
    凍らせて?
    保冷出来る水筒はスポーツ飲料は厳禁だし…。

    • 0
    • 9
    • 骨付き鳥
    • 17/07/12 23:39:04

    アクエリ50%水50%、

    • 0
    • 8
    • 入善ブラウンラーメン
    • 17/07/12 22:21:36

    ポカリの粉。

    • 0
    • 7
    • 富山おでん
    • 17/07/12 19:05:29

    はい!アクエリアスにします!ありがとうございます!

    • 0
    • 6
    • 白エビバーガー
    • 17/07/12 18:56:56

    アクエリアスのみOK

    • 0
    • 5
    • 一銭洋食
    • 17/07/12 18:56:00

    アクエリアス

    • 0
    • 4
    • 三春グルメランチ
    • 17/07/12 18:50:54

    中学生息子は、アクエリアス持たせていたけど、友達がトップバリューのだったのをきっかけに、トップバリューの粉末じゃなくて、2リットルボトルの買ってそれ持たせてる。ポカリ、アクエリアスより、サッパリな味かな。値段も安い。

    • 0
    • 3
    • たまの温玉めし
    • 17/07/12 18:48:04

    アクエリアス
    いつもこの季節は箱買い

    • 0
    • 2
    • 汁なし担々麺
    • 17/07/12 18:47:13

    アクエリ

    • 0
    • 1
    • 府中焼き
    • 17/07/12 18:47:12

    アクエリアス

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ