もうすぐ2歳。哺乳瓶あり?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~48件 (全 77件) 前の50件 | 次の50件
    • 48
    • 北見塩焼きそば
    • 17/07/15 01:40:06

    まだ2歳なら、哺乳瓶使うのが当たり前だと思います。
    私の小学3年生の息子も、毎日寝る前に、哺乳瓶で粉ミルクを飲ませてあげています。

    • 1
    • 17/07/12 16:27:09

    ありがとうございます。泣き叫んでもストローにしていくべきですよね。。

    • 0
    • 17/07/12 15:31:54

    哺乳瓶捨てれば。
    直飲みタイプの水筒も飲めないの?

    • 1
    • 45
    • とん汁ラーメン
    • 17/07/12 15:23:43

    2歳で哺乳瓶はないかなー!うち今一歳になったとこだけどミルク(完ミ)も辞めて哺乳瓶使ってないよ!ストロー嫌がったけど、慣れさせたよ。

    • 0
    • 17/07/12 15:19:43

    子どもが可哀想だよ。
    子どもがしたがるから~と言っても、本当に子どもの為を思ったらそんな恥ずかしい事はさせないであげてよ。
    赤ちゃんが使うものなんだよ。
    直のみの水筒とかあるよ?
    コップ付きの水筒もあるよ?
    ちゃんと考えてあげて。

    • 5
    • 43
    • 八王子ラーメン
    • 17/07/12 14:33:08

    外出先ではさすがに哺乳瓶はもう使ってなかったけど、自宅では使ってた。フォローアップ飲ませてたので、その間は哺乳瓶使ってた。

    • 0
    • 17/07/12 14:31:50

    助産師さんに、育児に正解はないのよ~って言われて私も呑気に育児してた方だと思うけど、さすがに2歳で哺乳瓶は正解はないにしてもちょっとないと思う。

    • 9
    • 41
    • 手羽先唐揚げ
    • 17/07/12 13:44:37

    >>26
    なんでコップで飲ませないの?

    虫歯がないとか自慢してる前に躾がね。

    • 3
    • 40
    • 近江ちゃんぽん
    • 17/07/12 13:40:40

    まだ一歳でしょ
    いいんじゃないかな?
    これが小1とかだと微妙だけど

    • 1
    • 39
    • 伊勢崎もんじゃ
    • 17/07/12 13:40:11

    あいつが来るよ…

    • 10
    • 17/07/12 13:39:32

    えっ??

    未だに哺乳瓶使ってるの?

    • 3
    • 37

    ぴよぴよ

    • 36
    • 豆天玉焼き
    • 17/07/12 13:39:15

    >>26そこまでいくと虫歯とか歯並びの問題ではないようなw
    幼稚園行くような年齢の子が哺乳瓶使ってるのが(というより使わせちゃってる親が)単純にキモい。

    • 7
    • 35
    • 竹岡ラーメン
    • 17/07/12 13:38:44

    哺乳瓶は1才前に卒業させたよー
    7ヶ月くらいからストロー、1才くらいでコップじゃない?
    2才で哺乳瓶はやめたほうがいいよ!
    特に、人前はやっぱり白い目で見られる可能性が高いんじゃないかな

    • 4
    • 17/07/12 13:36:52

    私個人的には、2歳で哺乳瓶はなし!
    2歳過ぎても哺乳瓶使ってるの見たら正直引く…。
    まぁ、大変だね~って感じで他人事かな~。
    ストロー嫌がっても、練習させるしかないと思うよ!
    コップ使えるなら、外出先でも子供用のあるから使ったらいいんじゃない?

    • 4
    • 33
    • しぐれ肉巻おにぎり
    • 17/07/12 13:36:50

    >>32歯の発育に影響するから。乳歯はともかく永久歯に深く影響する。

    • 2
    • 17/07/12 13:35:00

    >>31どうしてなしなの???

    • 0
    • 17/07/12 13:33:11

    >>30いや、2歳でも無しだから。

    • 3
    • 17/07/12 13:29:51

    >>28 うち2歳の時3歳に見られてたから周りにはそう思われてたかも

    • 0
    • 17/07/12 13:29:23

    うちは2歳0ヶ月までミルク飲んでた
    1歳過ぎくらいから夜だけとかだったけど
    年子だったから下の子が飲んでると欲しがってた
    辞めないとやばいと思って下の子が1歳になった瞬間
    両方哺乳瓶は卒業させた

    • 1
    • 17/07/12 13:27:59

    ついこの前、明らかに3歳くらいの子がベビーカーで哺乳瓶でミルク?飲んでて、かなり悪目立ちしてた。何か事情があるのかもしれないけど、両親共にすんごい派手な格好だったから、あれはちょっとな…と思ったよ。そんな目で見られる子どもが可哀想と思うならやめた方が良い。

    • 4
    • 27
    • 肉巻きおにぎり
    • 17/07/12 13:27:31

    >>26うわキモい

    • 3
    • 17/07/12 13:26:52

    まもなく4歳。牛乳のみ哺乳瓶。
    虫歯なし。
    歯医者に3ヶ月ごとに通って検診してる。
    歯医者いわく、虫歯ってより、歯並び。
    チョコの方がよほど虫歯のリスクが高いってさ。

    • 0
    • 25
    • 富士宮やきそば
    • 17/07/12 13:24:51

    個人的には無し。一歳前には絶対哺乳瓶外したい考えだから。ただ、使ってる子をみても人の事だし、まだ使ってるんだな~くらいにしか思わない。

    • 1
    • 24
    • うどんぎょうざ
    • 17/07/12 13:24:41

    >>18らしいよって(笑)またテキトーだな(笑)

    • 0
    • 23
    • レモン牛乳
    • 17/07/12 13:20:20

    >>21
    オムツ母さん来ちゃう(笑)

    • 4
    • 22
    • 北見塩焼きそば
    • 17/07/12 13:12:36

    もう哺乳瓶は無しにしましょう。

    • 2
    • 21
    • 肉巻きおにぎり
    • 17/07/12 13:10:11

    小学3年生の息子もまだ寝る時哺乳瓶使ってます。
    主さんのお子さんはまだ2歳とのことですし、哺乳瓶使ってても構わないと思います。

    ってなレス来るぞ、絶対。

    • 6
    • 20
    • 北条米スクリーム
    • 17/07/12 13:08:01

    >>13
    じゃあダイレクトボトル

    2才で哺乳瓶とか四度見する。

    • 2
    • 17/07/12 13:02:58

    あと言葉の方も心配です。まだ『あ』『はい』『カンカン』くらいしか話しません。。保健師さんは様子見ましょうとのことです。

    • 0
    • 17/07/12 12:51:43

    哺乳瓶使うの長いと虫歯リスクあるらしいよ?
    2歳でまだ哺乳瓶て恥ずかしくない?

    • 2
    • 17
    • 厚木シロコロホルモン
    • 17/07/12 12:37:46

    なし。

    • 1
    • 16
    • 甲府鳥モツ煮
    • 17/07/12 12:29:27

    >>12ほぼ哺乳瓶じゃん

    • 1
    • 15
    • 播州ラーメン
    • 17/07/12 12:01:40

    家で嫌がってもストローにする。

    • 1
    • 14
    • 肉巻きおにぎり
    • 17/07/12 11:59:36

    >>12スパウトも無し

    • 1
    • 17/07/12 11:59:16

    ありがとうございます。習慣ついたのか、外ではコップ嫌がります。家でのご飯だとコップ大丈夫です。

    • 0
    • 17/07/12 11:58:55

    スパウトはダメなの??

    • 0
    • 11
    • 富山ブラック
    • 17/07/12 11:51:17

    保育園の3歳くらいの子が朝送られてくるときいつも哺乳瓶でミルク飲みながらくるんだけどいつみても2度見しちゃう…
    普通にコップ飲みできるならコップ付きの水筒もちあるいたら?

    • 6
    • 10
    • 八王子ラーメン
    • 17/07/12 11:50:14

    せめて逆にしてほしい(笑)
    家で哺乳瓶、外出先ではコップ。

    • 12
    • 9
    • 厚木シロコロホルモン
    • 17/07/12 11:48:39

    無し。
    見たら気持ち悪いもん

    • 3
    • 17/07/12 11:48:11

    小さいコップ持ち歩いたら?

    • 1
    • 7
    • 厚木シロコロホルモン
    • 17/07/12 11:48:02

    なし。
    ストローマグだけ持って外出したら?
    きっと喉乾いたらのむよ
    それでもダメならコップ付きの水筒。

    • 1
    • 17/07/12 11:47:24

    大きな子が哺乳瓶使ってるのは恥ずかしいし無し。

    • 2
    • 5
    • 吉田うどん
    • 17/07/12 11:47:16

    コップ使えるなら外出先は直飲み水筒にしたら?
    哺乳瓶は無し

    • 2
    • 4
    • 肉巻きおにぎり
    • 17/07/12 11:47:13

    無し。
    1歳半検診でチェックあったでしょ

    • 2
    • 3
    • けんちんうどん・そば
    • 17/07/12 11:47:12

    コップ付いてる水筒にお茶持ってけば?

    • 5
    • 2
    • 津山ホルモンうどん
    • 17/07/12 11:46:52

    なし。

    • 3
    • 1
    • クリームボックス
    • 17/07/12 11:46:15

    無し。

    • 4
1件~48件 (全 77件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ