もうすぐ2歳。哺乳瓶あり?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~21件 (全 77件) 前の50件 | 次の50件
    • 57
    • 汁なし担々麺
    • 17/07/15 22:53:52

    >>55親子共々重度知的障害者は黙ってろ

    • 0
    • 58
    • チキン南蛮
    • 17/07/15 22:56:32

    >>48
    毎回こう言うレスしてるけど…本当なの?
    3年生だよね?
    普通じゃないよ。 分かっててわざとレスしてるの?
    それとも、本当に3年生でそんなのが普通だと思ってるの?

    • 0
    • 59
    • クリームボックス
    • 17/07/15 22:58:58

    キモ
    なしに決まってんだろ

    • 1
    • 17/07/15 22:59:39

    >>55
    うちの小学一年は哺乳瓶はつかいません。マグマグもつかいません。ペットボトルに口つけて飲むのでコップに注ぎなさいと私が叱ります。子供が見ていない所では私もペットボトルに口つけて飲みます。

    • 0
    • 61
    • 汁なし担々麺
    • 17/07/15 23:02:44

    >>48えっ??小三で哺乳瓶?ミルク?本気で行ってるの?うちの軽度知的の娘でさえ1歳前から哺乳瓶卒業してるけど。

    • 2
    • 62
    • 黒石つゆやきそば
    • 17/07/15 23:03:45

    オムツ母さん出てきたの?w

    • 3
    • 63
    • デミカツ丼
    • 17/07/15 23:04:33

    なしだろ笑

    • 3
    • 64
    • 北見塩焼きそば
    • 17/07/15 23:26:58

    >>61
    赤ちゃんの時から、寝る前におっぱいを飲まないと、眠ることが出来ない子で、小学生になってからも変わりません。
    おっぱいを卒業させるために、2年生から哺乳瓶で粉ミルクに変えました。今も哺乳瓶で粉ミルクを飲まないと、眠ることが出来ませんので、子供が安心して眠ることが出来るように、続けています。

    • 0
    • 65
    • 汁なし担々麺
    • 17/07/15 23:28:46

    >>64あんたのアドバイスなんの意味もないし、主のトピ乗っ取るのやめてよ。帰れ障害者

    • 2
    • 66
    • 北見塩焼きそば
    • 17/07/15 23:29:39

    >>55
    小3で哺乳瓶使ってミルク飲んでる子、
    オムツ母さんの周りにいるの?
    なんで他にも小学生で哺乳瓶使っている子がいるって考えになるの?
    息子以外に見たこと聞いたことあるの?

    • 1
    • 67
    • 黒石つゆやきそば
    • 17/07/15 23:31:20

    >>64
    オムツ母さんはいいよもう

    • 2
    • 17/07/15 23:34:27

    >>55当たり前ではないだろ。気持ち悪い

    • 1
    • 69
    • 汁なし担々麺
    • 17/07/15 23:35:50

    >>61です。私にアドバイスくれた方はおかしい人なの?ママスタの有名人?

    • 1
    • 17/07/15 23:38:12

    >>64
    子供が安心して眠ることができるように…子供の為…
    って、もっともらしい事言ってるけどさ、
    単にグズらせずにさっさと寝かせたくてオムツ母さんがその方が楽だから続けてるんでしょ?
    その歳になったらいい加減恥ずかしいことなんだから辞めさせることの方が子供の為だよ。
    宿泊学習とかどうすんの?どうせ行く気満々なんでしょ?(笑)
    自分さえ困らなければ息子が恥ずかしい思いをしようと、先生が大変だろうと、他の子が息子のせいで眠れなくても構わないの?

    • 1
    • 17/07/15 23:38:22

    >>64ツリ?キモい。虫歯凄そう

    • 0
    • 17/07/15 23:39:37

    マイコップ持ちあるけば?

    • 0
    • 73
    • 黒石つゆやきそば
    • 17/07/15 23:41:20

    >>69
    うん、オムツ母さん。
    哺乳瓶とかオムツとかのトピにはだいたい現れる。

    • 1
    • 74
    • じゃこカツ
    • 17/07/15 23:41:21

    >>64うわ…

    • 0
    • 17/07/15 23:41:44
    • 0
    • 76
    • じゃこカツ
    • 17/07/15 23:44:39

    2歳で哺乳瓶は、もう卒業させた方がいいよ。外出先でなんて特に恥ずかしいことだよ。
    ストローじゃなくてもコップで飲めるなら、コップを持ち歩けばいいこと。いつまでも乳児扱いはよくない。子どもの成長に伴わって、親も対応変えなきゃ。

    • 0
    • 77
    • サラダパン
    • 17/07/15 23:44:51

    もーオムツ母さんはあっちのトピから出ないでよ。

    • 4
1件~21件 (全 77件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ