食塩中毒で乳児を死なせた疑い 保育施設経営の女逮捕

  • ニュース全般
    • 164
    • BBQ(食べ担当)
      17/08/01 20:59:50

    1歳児の食塩中毒死、元経営者女性を釈放 証拠不十分で
    8/1(火) 20:21配信
    27
    朝日新聞デジタル
     盛岡市の認可外保育施設で2015年8月、預かり保育中の下坂彩心(あこ)ちゃん(当時1)が食塩中毒で死亡した事件で、盛岡地検は1日、傷害致死容疑で逮捕していた同施設元経営者の女性(34)を処分保留で釈放し、発表した。地検は処分保留とした理由について「起訴するための十分な証拠を集められなかったため」とし、「捜査は継続する」としている。

     県警は先月11日、預かり保育をしていた彩心ちゃんに食塩を混ぜた液体を摂取させ、食塩中毒で死亡させた疑いがあるとして女性を逮捕した。捜査関係者によると、女性は「具合が悪そうだったので、塩分補給のために塩を与えた。危害を加えるつもりはなかった」と一貫して容疑を否認していたという。

     彩心ちゃんの両親は1日、弁護士を通じて「頼りにしてきた警察や検察からも突き放され、絶望と怒りと言葉に言い表せない悲しみで、今立ち上がることさえできません」などとするコメントを出した。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ